ななの気もち

うさぎの「なな」との暮らし

魅惑の香り

2010年05月17日 | なな
バラの季節です。


先日一緒に夕食したとき、友達が庭のバラを1輪くれました。




造花みたいですが、非常に香りの強いバラ(本物!)です。


実はこのバラ、近くの川の土手にはえてた大株のバラから、差し芽で彼女が育てたもの。
私も挑戦したんですがダメだったんですよね・・・。

それが・・・
一昨年かな? 
そのバラの株、心ない人が土手から根こそぎ取っていってしまったのです。
差し芽なんかで増やせばいいのに・・・
そこにあったら、これからも多くの人の目や鼻を楽しませてくれたのに・・・
もう跡形もないんですよね。。。
なんとも世知辛い話じゃありませんか。


さて・・・
この香りバラ、ななはどうかな?


    

ななが興味があったのは、やっぱり葉っぱの部分でした。

葉っぱを食べないようにしながら写真取るのは大変でしたが・・・
いつもなら、しばらくすると離れて行ってしまうなな(あきらめ早いですから~)なのに
今回は、やけにしつこくバラから離れません。


このバラの香りじゃ・・・・

匂いフェチのななですもの・・・うすうすわかってましたけどね。


          


ななちゃん、目がどっかイッちゃってます・・・・

よっぽど魅惑的な香りだったんでしょうね~











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念だけど・・ (ガッ君ママ)
2010-05-18 02:53:54
うわぁ。おっきなバラですねぇ。
土手にでっかいバラって、珍しい風景だと思いますが、残念ですね
でも、そのお友達の庭に行けば、そのバラが見れるんですよね。早めに差し芽しといてよかったですね。

ほんとだ。ななちゃんのおめめ人にも心地いい香りは、やっぱりうさぎさんにも心地いいのね~

↓琉球アサガオ、楽しみです!
Unknown (ポポママ)
2010-05-18 14:03:36
やはりななちゃんも乙女ですね~
バラの香りを楽しんでいるご様子。
それにしても差し芽で育ててこんな立派に花が咲くなんてすごいですね。難しいのではないですか?素晴らしいバラですね。
それにしてもバラを根こそぎ持ち去るなんてひどいことをするものですね。ガッカリしちゃいますよね。

それにしても真っ赤なバラと黒いななちゃんがとってもお似合いですよ。
フラメンコ、踊ってくれませんかね?
ガッ君ママさん (ひとみ)
2010-05-18 14:49:54
大きさより香りがすごいんですよ~
あまり目立たないところにあったんですが、結構楽しみにしてたのに・・・・身勝手ですよねー、ガッカリ
ママさんも何気にガーデニングに目覚めました?
アサガオの写真、UPできるようガンバリマス

ふふ、ななは芳香剤風の匂いフェチですからね~
ポポママさん (ひとみ)
2010-05-18 15:08:05
ぷぷ、確かに赤と黒でフラメンコっぽいですけど・・・あんな顔して踊ったら、ね~
私もバラは何度か差し芽に挑戦したけど、うまくいきませんでした・・・。
だからといって、根こそぎ持ってって植えるなんて考えませんよね、ふつう。。。
あんなに香りの強いバラは、なかなかお目に(お鼻に?)かかれないので残念です~