ななの気もち

うさぎの「なな」との暮らし

ランちゃん、ななちゃん

2010年05月24日 | なな
ぐずつきますねぇ・・・・天気。

この雨の中、予約してた歯医者に行ってきたんですが・・・・
先日は犬歯がないのを知りビックリ、そして今日は更に驚きました。

ずーーっと昔に治療した奥歯、
先日のレントゲンで、歯根の治療が不完全だとはわかっていたんですが・・・・
かぶせモノを取ってみると、なんと小さい脱脂綿が入ったままで、
それを取った途端血が溢れてきたそうです。
ありえないでしょー!

先生に、
「よく今まで痛くならなかったですねぇ」って言われちゃった。。。

文句言いたいところだけど、あまりに昔でどこで治療したか覚えてない・・・。
若いころはよく歯医者行きましたからねぇ。。。

もうこの際だから、気になるとこは全部やっちゃうぞーーー。
かなりの出費になりそうだけど。。。シクシク



話変わって、雨の中・・・

オリズルランが元気良くランナーを伸ばしています。





すごいでしょ。
捨て子だったランちゃん、ずっと室内に入れてたのでこんなに伸びることはなかったんだけど・・・・

昨年からベランダに出して、冬場に一部枯れたけど・・・・
やっぱりお日さまってスゴ~イ!


この雨、
先日植えた青ジソとバジルには、恵みの雨です

昨日から、ななの野菜盛りにも加わっていま~す。



    


私はどうもこの頃いいこと無しだけど・・・・

ランちゃん、ななちゃんは元気で何より~






   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びっけりんこ)
2010-05-25 13:25:19
なんだか、鍵を忘れたり、歯の治療だとか大変ですね(汗)
そう言えば、私はすっかり歯医者をサボっています。
娘の検診の葉書が来ていたのですが、気まずくて行けずにいます・・。
脱脂綿が入りっぱなしって、そんなことがあるのですね
今まで、何事もなかったのが不幸中の幸いでしょうか。

7階にあるお庭だったんですね!!
きっと景色も良いのでしょうね♪
ななちゃんにあげるお野菜も、もう収穫できるのですね!
愛情たっぷりお野菜、おいしいだろうなぁ~

びっけりんこさん (ひとみ)
2010-05-26 18:20:16
歯医者って行き始めると長いですが、「行こう!」と決心するまでがね・・・
びっけりんこさんも、思い切って検診されることをお勧めします~

私は高所恐怖症なので・・・7階でも地面がついてるから大丈夫なんですけどね・・・おかげで景色はよくありませんの~
収穫と言っても、シソとバジルですからね
まだまだこれからですから・・・採り過ぎないようにしないと。。