ななの気もち

うさぎの「なな」との暮らし

園芸な話

2010年05月12日 | なな
昨日、ななの病院から帰ってホームセンターへ出かけたんです。
諸々のものと・・・を買ってきました。

今年は、しばらくぶりでゴーヤを植えてみようと思ってまして・・・
「収穫」と「緑のカーテン」を目論んで、です。
でも・・・・
ゴーヤって最近安いんですよね~(実際、もう食べちゃったし)

色々見て回り・・・・
今年は「収穫」は外して・・・・
「琉球アサガオ」というのを植えることにしました。
葉っぱがきれいだったから。。。

1本だけで「カーテン」まで育つかは???だけど・・・・ガンバリマ~ス

ななと私の食用には、バジルと青ジソの苗を買いました。
これらは毎年定番。
植えておくと、何かと重宝です



パンジーが終わったと思ったら、もうベランダのペチュニアが見ごろになりました。




本来夏の花ですが・・・・年々苗の出回る時期が早まってますからね。


でも実は・・・・

今、一番私がキレイだと思うのは、新緑です!


   
                      
   

この黄緑色は今の時期しか見られない、自然の美しさですから。。。



さて・・・・

このごろななは窓際にばかり行きたがります。

ヒンヤリしてるのと、隠れられるのが気にいっているのか・・・・


         

         



なな的にも、季節は変わっていってるのかしらね。。。












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がじゅう)
2010-05-12 18:24:18
新緑って本当にいいですよね(^^)
自然の緑って癒されますものね~
お花さんたちも元気に育って素敵(@@)
ななちん用のお野菜たちも元気に育ってくれるといいですね(^^)

ななちんもそろそろ暑い?(@@)
やっぱり暑いのかなぁ・・・
まるも最近フローリングにゴロンしたり、身体を伸ばして寝てるので暑いのかな?
人間はまだちょっと肌寒かったりして冷房はまだちょっとキツイかな(^^;;

ひとみさん眠れないみたいで辛そうですね(><)
わかりますぅ、、、私もそういう時期あったし
少しでもお昼寝とかできるとまた違うんだけどね、、、
お仕事しているとそんな時間もなかなかないだろうし
意識しちゃうと、効かないかもしれないけど、玉ねぎのスライスを一枚、寝室に置いておくとよく眠れるって・・・
私は意識しちゃってダメでしたけど(^^;;
深く眠れていれば違うんだろうけど、いい睡眠が取れるといいですね(><;;
あまり意識しすぎると逆に眠れないだろうし・・・
お大事にして下さいね(><;;
がじゅうさん (ひとみ)
2010-05-13 22:25:16
がじゅうさんも、まるちゃん用ブロッコリ頑張ってますものね
しかも種!・・・私も夏に向けて何か種もまこうかと思います、なな用の。。。
夏は葉物がお高いですからね

あったかくなりましたからね・・・毛皮着てる子たちはもう暑いのかもしれませんね。
冷房はまだまだ我慢してもらわなきゃいけませんが・・・そろそろ除湿の時期もきますね。
また電気代が。。。

玉ねぎスライス・・・寝つきの悪さだけでなく中途覚醒にも効くかしら。
精神的なものもあるのかもしれないですねぇ、がじゅうさんも・・・?!