ななの気もち

うさぎの「なな」との暮らし

安眠のために・・・

2008年06月21日 | なな

相変わらず睡眠不足は解消できない私です。

昨日は、夜中に目が覚めるどころか一睡もできなかったのには参っちゃ
いました。
考えたくはないけど・・・・やはり年齢的なものもあるんでしょうかねぇ。

職場の若い子に、
「うーん、ディズニーランドでも行って、体力限界まで遊んで寝たらどうで
すか?きっと眠れますよ!」
って提案には・・・・・

グ、グッドアイディアだけど・・・・もし眠れなかったら死んじゃいそう。
その若さがウラヤマシイよ。


やはり薬は、翌日に残る感じなので・・・・どうしてものときに取っておく
ことにして、安眠環境も考えようと思ったわたくし、
ネットで衝動買いしてしまいました。



 
         


そうです、抱き枕



枕といえば、安眠にはかかせないと言われるグッズですが・・・・
私も、若いころからいろんな枕を試しましたが、ちょっと高いとすぐに
頭痛がするんですよね。
ほんとは、しなくてもいいくらいなんだけど・・・・
でも、数年前に、低ーーい低反発枕を買って以来は、ずっとそれを愛用
しております。

あ、これは枕といっても頭を乗せるわけじゃないけど、
昔、話題になったことがありますよね。
リラックスして休めるんじゃないかと、急に思いついたんです


さっそく、今夜試してみます。




    



まったく・・・・キミがうらやましい。



では、おやすみなさ~い







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうだったかな。。 (ガッ君ママ)
2008-06-21 22:31:57
おじゃまさまです
今頃、ひとみさん、夢の中。。だったらいいですね。
さっき思い出したけど、ミルクって、安眠効果あるんじゃなかったですか?
あれは・・ホットミルクでしょうか
うちのポン太も、ななちゃんとおんなじ、よく寝てます~
でも、ちょこっと寝ては、すぐに起きて、何か食べてまた寝るって感じですわ
安眠 (ワトソンうさぎ)
2008-06-22 09:39:27
ひとみさんどうでしたか?。

枕といえば、なかなか自分に合うものを見つけるのは難しいですね。
以前、デパートの寝具売り場でちょっとしたコーナーがあって、高さを測ってもらい、自分に合う枕を提案してもらうというものだったのですが・・。さすがデパート。とっても高級で・・。
でも、引くに引けず、その中でも安めのものを買ってしまった。
確かに良い枕なんですが、自分はとっても寝相が悪いらしく
いつも枕がどこかに飛んでます。

あるエステ会社の女性の社長さんは、200万円くらいの高級ベットに寝ているそうです。
寝ている時間を金額で割るとたいした金額にならないとのこと。その分、気持ちよく寝られればいいそうです。

自分はとてもそんなブルジョアではないので、そんな高いお買い物はできませんが・・。

ななちゃん気持ちよさそう。

うさぎさんを見てると、まさに短期集中型ですね。
ガッ君ママさん (ひとみ)
2008-06-22 20:42:39
ん、んー、たぶん夢の中ではなかったかも・・・

ホットミルク、試したんですよ~。
あと、生姜湯・・・生姜をすってお湯割りにして粉黒砂糖入れて飲みます。
どちらも・・・寝入りはよくなるような気がしますが、夜中に目が覚めるのには×です
肝心の抱き枕、体は楽な気がします。
でも睡眠不足解消、とはいかないようです・・・残念。
ワトソンうさぎさん (ひとみ)
2008-06-22 20:55:23
おおー、200万のベッドはすごいですね~
前は、ウォーターベッドなんてのにあこがれてたんですが、今はもっといいのがありそうですねぇ
でもでも、デパートの計測枕もなかなか魅力的♪
高そうですね
それは、寝ぞう悪くても枕はしてなきゃダメでしょ
良く眠れますか?
ちなみに、私の抱き枕は8,800円でした~

確かにウサギさんの睡眠は、少しずつの寄せ集めみたいなので・・・ぐーーーっと集中して寝るんでしょうね♪

Unknown (ぴーtan)
2008-06-23 09:13:30
ひとみさん、その後、安眠できていますか?
ディズニーランドで体力限界まで・・・って、ちょっと笑ってしまいました

参考になるかわかりませんが
パワーストーンの本によると、枕元にアメジストを置くと良いとか・・・
あと、寝室に鏡はありますか?
使用しないときには隠すと良いとか・・・
書いてあります、効果があるといいのですが
もしよろしかったらです
ぴーtanさん (ひとみ)
2008-06-23 10:00:09
アメジスト・・・ペンダントや指輪ならあります!
寝室に鏡、大きいのがありますよ、しかもカバーなしです!
今夜から試してみようと思います!
情報ありがとうございま~す