保育士夫婦の大らか?子育て・保育園日記

保育士夫婦の子育てや日々の中で起こる笑える話がいっぱい!保育士・保育園の話題もたくさん(^o^)

天皇杯

2010年12月30日 | 育児


昨日は、大掃除の間にサッカー天皇杯を観ていました。今日は少しサッカーの話題です。


なかなか熱い戦いが繰り広げられていましたよ。
準決勝それぞれのカードはガンバ大阪VS清水エスパルス、鹿島アントラーズVSFC東京。順当に行けば、ガンバとアントラーズなんですが、下克上が起きるのが天皇杯。

毎年、高校生チームがプロに勝ったり、J2がJ1チームに勝ったりの大盤狂わせが起きるんです。また、何かドラマを持っているチームが勝ち残るんです。
リーグ戦でJ2に落ちるのが決まってしまったチームが決勝まで行ったり、チームとして、消滅が決まったチームが優勝したり・・・
今年もそれに期待して観ていました。
まさにそのパターンで清水が勝ちました。監督が今シーズン限りで解任。ただすごく慕われているんです。さらに何名かの主力選手も解雇。みんなの思いはこのチームで優勝すること。
その思いから、昨日はすごく動きが良く、完璧でした。天皇杯三年連続優勝を目指すガンバ大阪に3-0で快勝!三点も取るなんて凄い!

FC東京はJ2にリーグ戦で落ちてしまったんです。だからチームとしても燃えていました。勝てば下克上です。そして、前半に1点先制。勝てるかとも思ったんですが、甘くはなかった(^_^;)

後半追い付かれ、延長戦ロスタイムで決まりました。選手は崩れ落ちていましたが、よくやったとは思います。サポーターからすると、シーズン中もこの気迫でやってくれればという思いでしょうね。

天皇杯はJリーグ戦よりも下克上のジャイアントキリングに興味を持ってみています。まだ決勝が終わってませんが、来年は各チーム本気で頑張ってほしいなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿