* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

酷い捨てられ方をしたコーギー保護(Twitterより)

2017-02-06 | 飼い主

※2/10追記。

解決していないそうです。

詳しくは、夢母さまのブログへ。

→ 悲報、袋詰めされたコーギーくんその後 ←

※文字をクリック頂くとそのお話へ飛びます!

このコギくんの精神状態等、

今後の、詳細連絡を待った方が良さそうです。 

 

※2/6追記。

今宵、里親さんが見つかったそうです!

嬉しいご報告です!

 

 

お友達、夢母さまのブログより。

「情報拡散のご協力をお願いします」との事でしたのでこちらでも。

 

数日前…全力で愛犬を送り出したばかりなのに…。

共に暮らした存在に、何故こんなことが出来るのでしょう。

私には解りません。

正直…人間の存在が嫌になりますね。

 

 

以下、夢母さまブログ文面そのままです。

 

*** *** *** *** ***

Twitterより ひどすぎるよ 夢母(怒)


かむいlove ‏@kamukanna 14時間前(2月5日 夢母リツイートしました)



仙台市に住む私の姉が
袋詰めにされて捨てられていたコーギーを保護しました



口を縛られていたのか跡が残っていますが、比較的元気なようです

警察も保護してもすぐに保健所に回してしまうそうなので
折角助かった命、どなたか引き取っていただけたら幸いです




詳細がわからないので
せめて情報拡散のご協力をお願いします

里親さんになって下さる方
現れますように

コメントしてくださったら
Twitterされた方へ
夢母が連絡します

※上、文字をクリック頂くと、夢母さまブログへ飛びます!

 

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
« もりし最期の日へ向かって。 | トップ | もりし長い夜を越えて…。 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らみ)
2017-02-06 10:00:17
ななもりうぃるままさん、オッハヨー

僕、何か知らんけど涙が止まらへん。

どうしたらこんな惨い事できるんやろ?
一緒に生活してきた家族やのに。
明らかにこの仔の命はどうなってもいいと思っての
行動やん。ほんま許されへん事や!


僕な、人間大好きやったけど
人間不信に陥ってしまうわ。
こんな事するやつの顔におもいっきり、
歯型つけてやりたいわ。
このコーギーちゃんが味わった恐怖は
こんなもんじゃ許されへんけどね。

考えたら人間でも自分がお腹を痛めて産んだ子を
平気で置き去りにしたり虐待する世の中やん。
そんな世の中やもん僕らの命って一部の人間に
とってはたいした意味はないんやろね。

コーギーさんの命が助かってほんまに良かった。

僕、ふと思った事があってん。
もりし兄ちゃんがコーギーさんを助けてぇ~って
訴えたんかなって。





返信する
なんて事を… (あらとら)
2017-02-06 14:24:42
コーギー大好きな方達へシェアさせていただきました。
犯人を見つけたら、同じ事をしてやりたい。
とにかくこの子が無事で良かった。
自分の手でこの子を守ってあげられないのが悔しい限りですが、絶対に幸せになってもらいたいですね!
返信する
追伸 (あらとら)
2017-02-06 14:27:07
私も、らみくんと同じ事を思っていました。
もりしくんが助けてくれたんじゃないかって。
返信する
里親さん見つかりました (夢母)
2017-02-06 19:46:23
ご協力ありがとうございました

今夜、里親さんが見つかり
警察へお迎えに行くそうです

本当に、よかったです

こちらでも、心痛めて下さった皆さん
ありがとうございました
深く感謝いたします

二度と、こんな目に合う子が
あらわれませんように

元飼い主には償ってほしいですよね
許せません
返信する
良かった。 (ななもりうぃるまま)
2017-02-06 20:00:07
らみのすけ さま

らみくん、らみくん、このコの里親さんが見つかったみたいです!
良かったですね、今度は幸せに暮らして欲しいですね!

らみくんの気持ちは解ります。
私も同じ気持ちになりましたよ…。

本音、もりしの分の席が空いたから…
手を上げようかさえ迷いましたよ…。
でも…少し、経済状況立て直さないと、
迎えたとしても、このコをも不幸にしてしまうので、
ぐっと…こらえた、昨夜…でした(/ω\)
返信する
里親さん (ななもりうぃるまま)
2017-02-06 20:03:21
あらとら さま

里親さんが見つかったそうです!
良かったですね、今度は幸せになって欲しいです!

いやいや…もりし は己可愛い、小さな男だったので、
そこまでの事は出来ないとは思うのですが(←オイ!)
それこそ、もりしの席が空いた今、
里親名乗りを上げようかと…散々迷った昨夜でした。
でも、今、カイヌシ財布はもりしショックにより、
かなりの危機的状況…。ぐっとこらえたのでした…(/ω\)
返信する
元飼い主。 (ななもりうぃるまま)
2017-02-06 20:10:46
夢母 さま

里親さんが見つかったとの事、嬉しいお知らせですね!
今度は幸せに過ごして欲しいですね!

こういう人間(元飼い主)程、償いませんよね。
昨夜、チラリと知った後は、怒りで眠れなかったです。

でも、良かった…。
その子の幸せが一番です!
朗報、ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

飼い主」カテゴリの最新記事