* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

もうひとつの病院、予約しました。

2018-12-11 | うぃる(コギ♀)

現在お世話になっている病院は、

年末年始29日~6日までがお休みです。

 

緊急の事があると、

ちょっと離れた救急病院へ行かねばなりません。

※車で30分前後

うぃる、今、状態は落ち着いているので、

大丈夫だとは思いますが、

でも、緊急はいつ起こるかわからないので、

近所の、初めての病院、予約を入れました。

…と言いますのも、この病院、

家から車で5分程の好立地なのですが、

24時間対応は、カルテがある患犬(猫)のみ…という事に、

2015年に変わってしまったのです。

緊急の時ほど、移動時間が辛い時間であることは、

経験から知って居ます。

その為、受診しておく必要があるのです

病院ばっかりで、うぃる…申し訳ないですが…

 

 

那須旅、ひとつまとめました

ウィルくん と うぃるになった日のお話です

→ 2018初冬、女子旅~那須編*その1* ←

※上の文字をクリック頂くとそのお話へ飛びます!

 

 

     おコギ好きの貴方…        

 よろしければ、ぽちっと…お願いします   

 

 

  

  闘病生活、応援お願い致します! 

よろしければ、ぽちっと…お願いします 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« クリスマスツリー、ちょっと... | トップ | 寒い…さむいさむい。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
病院 (kikimama)
2018-12-12 15:06:20
緊急の時にかかれる病院の確保は大切ですよね。
うちも2箇所にカルテを置いていますが、両方とも、ほとんど場合は緊急対応してくれます。
あと、もしも、もしもの時ですが、具合が悪くて入院させて、夜中は誰もいない病院というのは、やはり不安です。夜見回りした時は歩いていたのに、朝来てみたら死んでいたって言われた人がいて…。それはかわいそうすぎると…。そんなことなら自宅で看取るよって思いました。
那須の旅も楽しそうです。kikiも歳をとってきて、あまり他の子と遊ばなくなりましたが、アジリティなどやっている、すごく走る子たちとは、楽しそうに一緒に走ります。(^^)
返信する
いいですね…! (ななもりうぃるまま)
2018-12-12 19:03:23
kikimama さま

今のこのご時世に(我が家エリアの病院は、ほぼ、夜間救急に統合傾向です。)
緊急対応してくださる病院、羨ましいです!
入院の件も、mamaさまと同じこと思います。
でも、本当に入院も状況によっては…ギリギリまでケアをお願いして、
自宅を選ぶかも知れません。
何度か看取って…やはり知らない時に旅立たれるのが一番辛いのかも…。
でも、そのコの個性によっては、わざと、あえて一人旅を選ぶコも居るって聞きますよね…。
色々考えるとキリがありませんが、せめて、出来る事しておきたいな…と。

若い時のぐちゃぐちゃなパワーって本当に面白いですよね!
シニア期に慣れちゃってたので、キュンキュンのパワーに、
沢山笑わせていただきました!
この、ウィルくん男の子なのに、優しい遊び方だったので安心して遊ばせられました♪
返信する

コメントを投稿

うぃる(コギ♀)」カテゴリの最新記事