* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

ワンコ部屋、クッションフロア貼りました♪

2015-08-15 | インテリア&ガーデン

昨日…頑張った「なんちゃって職人」

 

クッションフロア、貼りましたよ~

なんとなく、統一感出てきました

 

 

「施工前の写真」 ↓

「施工後の写真」

当初、敷きこんでいたタイルカーペット、

何故ゆえ、ブルーにしたのか…といいますと。

職場に残っていて、

※ロットの関係もあり、広い現場など、時々そんな事があるのですー(*´ω`)

処分されちゃう所だったので、

頂いた…といういきさつなのでした。

なので、実用性では納得してても、

色味…気に入っていなかったのです…(/ω\)

もう、6年は使いましたし。

 

 

今回は古木風のCFです

ただ、所詮はビニール…。

本物の木の良さはありません…仕方ないのだけど。

そして、ジョイント部分、

一応「リバース施工」しときました

 

ねこ…、

一番乗りで、くつろいでます~

 

 

そして、以前 salut!さんで購入してあった、

キッチンマット。

犬達のサークル目隠しに使いました

今までは、有るものでごまかしていたので、

統一感まるでなかったので…(*_*;

 

 

残りは、入って正面の「腰窓」

それから、「押入れの収納を工夫」

「外した建具の保存場所作成」

※外した建具 → 障子大2枚・中2枚、襖戸1枚、襖開き戸2枚

…と、行う事はまだ山積みです…

 

 

とりあえず、広い面積の部分が終わったので、

ひと安心かな

ボチボチ…チマチマ…続けます

 

 

明日は引き戸の写真を…

 

 

* * *

 

お休み中に…。

「ジェラシックワールド」観たいのだ

恐竜、大好きな子供でした…(/ω\)

 

その為にも、片づけ頑張ろうっと

 

* * *

 

今日は、ヤザン師匠とMさんと少しですがお話出来た

美味しいジャムのお礼をお伝えして…m(__)m

もう、全部お腹の中だけれど…( *´艸`)

 

師匠「逆刃刀欲しいんだって

「鍛冶屋知り合い居ないしなー…。」

いえ、いいんです。

小さな戯言なんですよ

でも、流石は師匠 解ってらっしゃる

「持ったら、取りあえず抜いてみたくなるよ~

…だそうです。

お子ちゃまレベルのワタシの心、見透かされてましたー

「置いておく所無いんですよね…。」

と、現実を語ったら…。

「枕元、置いとけばいいじゃん。」

そんな師匠の言葉に、

今、真剣にポチろうか…

悩んでいるのでありました…

 

こんな事、やってみたい

レプリカじゃ、刃は外れないのかな???

 

なんで、こんなにおかしな脳内なんだろー。

困っちゃうな…(/ω\)

 

 

* * *

 

ちばわんさんからご連絡が来ました

「モル」さん、無事保護出来ましたそうです!

お気にかけて下さった皆様、

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました

  

 

 

 

よろしければ…どれかをポチっと… 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

 おコギ好きの貴方…

よろしければ、ぽちっと…お願いします

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

 ハチワレ好きの貴方…

 よろしければ、ぽちっと…お願いします

  

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ

にほんブログ村

インテリア好きのアナタ…

 よろしければ、ぽちっと…お願いします

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 一日、「なんちゃって職人」... | トップ | 魂の返る場所…。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライガーとルルまま)
2015-08-16 21:50:58
統一感(*^.^*)
おされな空間ですねぇ。
みんな、贅沢な空間だよって、うっちーが一番満喫してるんじゃない(笑)
ままさん刀じゃなくて、包丁を研ぐので満足できませんか(笑)
研ぎながら、ほくそえんじゃダメですよ♪
返信する
えへへ! (ななもりうぃるまま)
2015-08-17 02:06:30
ライガーとルルまま さま

ニマニマしながら、包丁研いでいても、お友達止めないでくださいね~(お・ね・が・いっ!)

逆刃刀は、コギ父に却下されましたよ…(当たり前だけど…。)
冷静に考えたら…いい歳して、何言ってんだー…って、
自分でも解るのですけどね、なんだかトキメキが有って(爆!)
返信する

コメントを投稿

インテリア&ガーデン」カテゴリの最新記事