桜の開花を聞いて数日たちますが、心が沸き立ちません。
いつぞやかの様にカメラを持ちだして、
写真に収めよう…という気力すらありません。
万年寝不足ベースな事もあるのかも知れませんが…w
春を迎え心躍らせる世の中の人々とは相反する感情…
取り残されて…
なんだか…世捨て人の気分です。
*
3月1日~始まったせがーるの再びの徘徊傾向は、
納まる気配はありません。
徘徊の始まった理由の一つとして
疑われたゾニサミドの血中濃度の低値寄り…は、
増量してひと月経過がしていますので、
その経過を鑑みても、大分安定してきている筈です。
ゾニサミド血中濃度は、2週間ほどで安定すると言われています。
その上で徘徊が改善されない…という事は、
別の視点(認知症の進行等)が原因と考えられそうです。
抗不安薬(トラゾドン)から再び離れる事が出来るのか…
先は分かりませんが上手に付き合っていけたらと願っています。
*
犬達を連れて、毎年恒例にしていた山桜の丘も、
訪れる事すらしていない、今季。
認知症が進み、何が何だか分からなくなっている せがーるに
写真目線をもらうのも気が重く、
また、しおりは元から写真が好きではないので、
体調も100%ではないだろう…と思うと…
カイヌシ都合に付き合わせる事も違う気がして、
心の感じるまま…、その感情に従う事にしました。
我が家の恒例の桜の下での写真撮影は
2023年がピリオドになりました^^
こんな変化も、ひとつの小さな歴史です。
犬達の居てくれる春に感謝しながら…
今は、私たちの歩幅で、
ゆっくりと…無理なく過ごしていこうと思っています。
よろしければ、ぽちっと…お願いします^^
闘病生活、応援お願いいたします。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます