* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

まったくもう!なお二人さん。

2022-06-01 | せがーる(コギ♀)

先日、歯の件で病院通いがやっと終わった…というのに。

せがちゃん、今度も病院になってしまいました…

 

と言いますのも、

2匹でハイテンションでの肉弾戦の時、

※犬同士の戯れ

思いもよらないGがかかってしまった様で…

足を痛めてしまいました…

 

片手をあげて報告に来たものだから、

靭帯やったか…と、もう寿命縮む想いでしたヨ。

もうっ、十分縮んでるのにっ!

 

初めは足を痛めた風でしたが

翌日の動きを見ると、違う?というカンジ。

診て頂いた所右肩、骨は異常なし、筋を違えた可能性あり。

(ただ年相応の劣化は見られる。)

※老化…犬は前脚から来るそうです。

骨の変形、軟骨のすり減り等 → 前重心な為。

カルトロフェンベットを打って頂いて帰宅。

 

 

今回の件を教訓に。

 

ほぼ類似年齢同士の戯れでも

この様な事に発展する事が有る…となると、

戯れは極力回避するのがベストだなぁ、ということ。

(でも、なんか犬達の楽しみを奪っている気もするし…複雑。)

老化を意識出来るコは良いけれど、

そうじゃない場合は、瞬発的な部分だから危うい

 

老犬同士だからこそ、色々在るのです。

若いって何も気にしなくていいし、最強ですね

     おコギ好きの貴方…  

よろしければ、ぽちっと…お願いします   

 

  

  闘病生活、応援お願いいたします。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 消えていくのに、気になるこ... | トップ | 薄皮を剥ぐように。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しい… (ひめ)
2022-06-01 22:26:36
仲良しだからの戯れ。
しかも『ダメですよ🙅‍♀️』って言ったところで
遊びたい気持ちは抑えられず、こちらも遊ばせてあげたいですよね( ´-∀-`)ハァ

うちも、心臓病の子に『走るな!』って言っても無理ですもの(;・∀・)
見ていられる時間は、注意しておこうになってしまうのかな。

ふたりとも痛みなく日常を過ごせますように。
返信する
Unknown (urutora0715)
2022-06-02 08:28:58
気持ちはまだキャピキャピなんですね〜😌
なのに体がついていかない…思い当たる節ありありです(-。-;
脚の具合が早く良くなりますように。
返信する
やっと… (ななもりうぃるまま)
2022-06-02 20:18:57
ひめ さま

コメントありがとうございます^^
やっと、回復の兆しが見えてきています。
打っていただいた注射が効いてきたようです。

もう…ほんとうにおっしゃる通りでして…(笑)
肉弾戦の時は、これからもう少しカイヌシが介入しようと思っています。
火が点いちゃうとダメなので…汗。

今回のことで、あ、私ちょっと老いてきたかも…とか、
学んでくれてたら良いのだけれど…
無理だろうな、せがだけに…(笑)
返信する
うふふ… (ななもりうぃるまま)
2022-06-02 20:22:05
urutora0715 さま

コメントありがとうございます^^

心と身体の年齢って、ある時を境に…乖離していきますよね(笑)
私も注意しないと…と思いました…汗。

優しいお言葉、ありがとうございます^^
やっと、回復の兆し見えてきています!
打っていただいた注射の効果が出てきたかも♪
返信する

コメントを投稿

せがーる(コギ♀)」カテゴリの最新記事