* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

お家シャンプーの良いところ♪

2023-07-13 | せがーる(コギ♀)

昨日、お天気の安定と、せがーるの体調の安定をみて

やややーーーっ!と洗いました!

 

これまでもシャンプー(ドライヤーも!)が好きではなかったせがちゃん。

脳の抑制機能が衰えている為か、

スグにコーフン状態に陥ってしまいます。

(コーフンのその先は発作のリスクもあり得ますので注意しています。)

…ので、状態と相談しながら、

ぎゃーぎゃー!になる前に、ちゃちゃちゃ!と終えた^^

 

常に食育のJ先生がおっしゃっていることですが、

お家シャンプーの良いところは、

(技術的に足りない所はあったとしても)

「一番、そのコの体調を分かっている飼い主さんが

その状態を確認しながら無理させることなく洗える」こと。

元気な時は、ピンと来なかったこの言葉も、

こういった状態に陥ってくると、物凄く納得できます^^

 

ま、ビンボー我が家は常にお家シャンプーですけれどね、えへへ。

せが「それ言っちーゃ、おしまいだよね…」

んだんだ!

 

    よろしければ、ぽちっと…お願いします^^

 

  

  闘病生活、応援お願いいたします。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« おしっこの回数の変化 | トップ | 暑いときにはコレ! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銭母)
2023-07-13 21:04:04
先日はありがとうございました❤️
お会いできて嬉しかったです
そして、京のことを書いてくださって
ありがとうございました🥰
いつもブログの訪問が遅くてすいません😣💦⤵️

除湿器をかけると室温が上がるんです😣
あの古い除湿器は、一台で約3℃くらい上がったりするので暑くなります💦
おまけにあの日は外の湿度が98%😱
せっかく来たのに残念でした😥

それでも、往復しても体調が悪くならずに良かったです💕
そしてシャンプーできて良かったですね✨
おうちシャンプーが一番ですよね🎵安心安心👌
セガちゃんの穏やかなお顔が見られて嬉しいです😊
返信する
Unknown (ak)
2023-07-14 13:27:22
せがちゃん、シャンプーできて良かった♪
我が家もやらなければ。。。
獣くちゃい
返信する
先日は… (ななもりうぃるまま)
2023-07-14 21:38:13
銭母さま

先日は随分と急な事なのに、気持ちよく受け入れてくださって…
また、過分なお心遣いに恐縮するばかりです。
お逢い出来て、とても嬉しかったですし、お顔拝見して…少しほっとしたのも正直な所です。
お気持ちはまだまだ、処理は出来ない部分も多いと思うのですが、
京さんの為にも、どうか笑ってあげてくださいね^^

往復…正直とても不安でしたが、
こちらの不安をよそに爆睡こいていてくれたので安堵しました。
併せて、ずっとここの所籠ってばかりだったので、
お出かけも楽しかったみたいで、毎朝夕、車に乗る!とアピールされてます…💦

またお会い出来ます日を楽しみに!
まずはこの夏をなんとか乗り切らねば…と思っております^^
これからが暑さ本番、ご家族皆さまお身体ご自愛くださいね!
返信する
1回1回が… (ななもりうぃるまま)
2023-07-14 21:41:06
akさま

コメントありがとうございます^^

なんとか洗い終えてほっとしてます。
残された1回1回が、後何回洗ってあげられるのか…と、
そんな事ばかりを想うシャンプーです。

獣の香りって、実はイイですよね~^^
私、大好き♪
シャンプー暑いと大変ですが、頑張ってくださいっ♪
返信する

コメントを投稿

せがーる(コギ♀)」カテゴリの最新記事