* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

芝刈り~…( ̄д ̄)

2017-08-20 | インテリア&ガーデン

連休、最終日の本日。

(…といっても、午前中は職場行きましたがね…。)

陽射しが出ない分、気温はギンギンではなかったので、

芝刈りをしましたよ~…(; ̄д ̄)

でも…作業してると蒸してて辛い…

 

お庭遊びの話は途中ですが…。

今日は芝刈りネタです

 

*

 

この、もしゃもしゃ感…。

伝わりますでしょうか…

コギ父もこの位、密な毛髪が欲しいと、

願うのではないでしょうか…

↑ 余計なお世話。

 

 

「雨が落ちてくる前に終えたい…。」

短時間での集中作業なので、

うっちーにはご遠慮願い、室内待機です…

アンタ、目が離せないから、手がかかるんだもん! 

仕方ないのだよ…

ガン飛ばし猫は、放っておいて…

 

 

黙々と作業は進みます。

暫く、長雨で放置していたため、

雑草も伸び放題… もうヤダ…。

 

 

バリカン使用中は、危ないので、

距離を取るように教えています。

せがるんは、程よい距離を取りながら…

カイヌシの手元を眺めつつ。

 

うぃるは…余裕の構え

手抜きが無いかのチェック、されてる気がします…( 一一)

偉そうです~( ̄д ̄)

 

んで。

何とか、雨が落ちてくる前に、

作業終了

トラ刈り仕上げになりましたが、

カイヌシ、頑張りましたっ

 

 

うぃるの歯茎、一部が思う様ではありません。

都内、T先生の所、行ってこようかな。

うぃるは本当に口内環境が弱点です。

いや、膵臓も腎臓もアレルギーも弱点だけれどさ。。。

こんなにやってもダメだなんて…。

気が滅入ります…(=_=)

しかしながら、先日購入したデンタルケア製品により、

他の部分は、随分良い経過になっています。

※ 使用始めて2週間とちょっと。

「取説」に有った「効果を感じられる」頃です。

このお話は、また、まとめていきます(*'ω'*)

 

 

気が滅入るもうひとつ。

残された、かぶちゃん。

本日夕刻から、異常行動が見られます(※妙に元気!)

そろそろ…寿命なのかも。。。

そして、悲しい事に。

妙にエネルギッシュな分、飛ぼうとするのです

顔を上に伸ばし、生き生きとした表情で、

触角を開き…

羽の上蓋(?)をパカっと開いて

でも、このコは救出時から、

折りたたまれている筈の羽は破損していました。

なので、どんなにテイクオフ姿勢が整っても、

広がる筈の羽はありません…。

治してあげることも、教えてあげることも…

代わってあげる事も出来ないのです。

なんだか…切なくなります…

命から…色々な事を学びます…。 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ      おコギ好きの貴方…  

よろしければ、ぽちっと…お願いします  

 

   

    にほんブログ村   

     

   闘病生活、応援お願い致しますm(__)m    

  よろしければ、ぽちっと…お願いします  

 

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村        

    ハチワレ好きの貴方…     

 よろしければ、ぽちっと…お願いします


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« お庭遊び、全員集合♪ | トップ | お庭遊び、全員集合…の続き♪ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芝刈りお疲れ様でーす♪ (あらとら)
2017-08-21 11:27:22
ななもりうぃるままさま

ままさま、芝刈りお疲れ様です!
そのままでも綺麗に見えてしまう私のお庭は、本当に笑っちゃう事になって、シソまで生えて来てますよ(笑)
本当にいつも綺麗にしていて、尊敬します。

うぃるさん、ワシャワシャしたい!フサフサの毛がキャワユイ💕
うっちーさん、何か出てるよ?カメラのフラッシュかな(笑)
せがさん、芝刈り待ちして良い子だね〜〜♪

みんなお利口さん、早く会いたいな!
ままさまもあまり頑張りすぎちゃ駄目ですよん。
夏風邪が流行りだしたみたいですから〜(๑・ω-)~♥”
返信する
Unknown (らみ)
2017-08-21 12:26:05
ままさん、こんにちは。

やっとオカンが仕事に出かけて行ったよ。
なんぼ休むねんっていうぐらい休んでたで。

芝刈り、お疲れ様ぁ~
まぁまぁ、ここに来て冷たいお茶でもどうぞぉ~

今、僕地方はかき氷で活気ついてるねん。
行列があっちこっちに出来てるねん。
かき氷は一気食いしたらお腹にくるからあかんでぇ~

オトンはゴルフ場のグリーンをイメージして、
芝を植えてパットの練習をしていた一昔前。
そのうち手入れもしなった芝は荒れ放題。
オカンに全部剥ぎ取られてしまった今現在。

カブちゃんはままさんが保護しなければ、
とっくの昔に息絶えてたと思うねん。
昆虫界では日常茶判事に繰り返されてる事やでぇ~

ままさんに保護してもらえて最初のカブちゃんは
喜んでると思うで。
今、頑張ってるカブちゃんもそれはわかってるから、
ままさんに元気なとこ見てもらいたいと思ってるのと
ちがうかなぁ~僕はそう思うで。
返信する
かぶちゃん (kikimama)
2017-08-21 20:20:00
うぃるママさんのブログを読んでいると、本当に生き物に対する愛情を感じます。
昆虫の寿命は動物よりもずっと短いけど、それでも一生懸命生きているんだな~ってよくわかります。
うぃるママさんに拾われたカブちゃんは幸せだね。
返信する
コメント… (ななもりうぃるまま)
2017-08-21 22:31:07
あらとら さま

コメント頂いて…恐縮です。
痛み、少しは和らいできているのかな…。
無理しちゃダメですぞよ!!!

お庭、ある程度木を厳選して、芝にしてしまえば、
苦手な虫さんの出現は随分減ると思いますよ!
ただ…芝ってヤツはメンドウクサイ…( ̄д ̄)
人工芝も、今リアルな良いのが出ているから…それも良いのカモ!?
あらとら家のお庭、来年春に向けて計画しましょうね~!
(勝手に楽しみにしているのだった…笑)

調子が戻ったら(運転大変じゃなかったら)
また、遊びに来て下さいね!
伺うと、あらとらさまを動かしちゃう事に気が付いた、先日の訪問。
今度は、どっかーん!と、根生やしていていただけたら♪

はやく、本調子に戻ります様に…!!!
返信する
良い休日… (ななもりうぃるまま)
2017-08-21 22:40:10
らみのすけ さま

良い休日(休暇)過ごせましたか?
おかん様、居なくなってしまって、らみくん、淋しくなっちゃったのではないですかな???

おとんさま、カクイイ! パットの練習をなさっていた過去が有るのですね!
※コギ父はそんな、マメな根性は皆無…( ̄д ̄)
芝は、本当に手がかかる。。。特に夏場の芝刈りがキツイ~…!!!
ただ、立ったり座ったりの作業は、身体を動かす意味では凄く健康的で良いのかも!
↑ そう思って、前向きに取り組んでいます…( 一一)

かぶさんのお話。優しいお言葉をありがとうございます。
解っている、解っているのです。虫世界の成り立ちも。
ただ、何処かで、お盆に虫の姿で立ち寄った、
ななみかも? もりしかも? …なーんて思ったら、
感情移入し過ぎてしまっているのだと思うのです。
命の炎が尽きるまで…大事に見守っていきますね…(*'ω'*)
返信する
kikimamaさまこそ…! (ななもりうぃるまま)
2017-08-21 22:45:54
kikimama さま

kikimamaさまこそ、いつも真剣に向き合う姿、凄いな素敵だな…と思っています。
私は、そんなmamaさまの足元にも及ばないけれど…。
ただ、なんとなく縁が出来たものに、感情移入し過ぎているのかも知れません。。。
再び廻ってきた命なら(宗教的な思考は持ち合わせていないので、あくまで想像で…す。)
…と思ってしまうと、どうもダメで…( ˘•ω•˘ )
短いいのちだからこそ、最期までちゃんと見送りますね。
それが迎えた責任ですよね…!
返信する

コメントを投稿

インテリア&ガーデン」カテゴリの最新記事