* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

慣れてきた!

2023-02-06 | Corgi Cottage

ヤボ用は、少しずつ…整い始めています。

到着すぐ落ち着いて過ごせるようになることが目標!

まだまだですが…(; ・`д・´)

 

 

今回は、前回の滞在時よりはマシな気温でした。

やはり-12度とかって…尋常ではない事だったのだと実感!

この日は-3度程。

 

せがちゃん、やっと使い勝手も分かってきたようです。

通いなれたお宿のように、なっていったらいいな♪

まだまだ冷えているので掛毛布でお包み状態!

そのうち…

手足バタバタさせながら、熟睡!

夜中は灯油ストーブと暖炉で室温10度程に上がりました。

 

翌朝、あれこれ仕事をこなす人間組をよそに…

気持ちよさそうに、自分のベッドですやすや…!

冬は日差しが建物の奥まで届くので、

気持ち良いんでしょうね~。

 

せがちゃんの寝顔をみていたら…

すっかり作業の手が止まってしまう、カイヌシでした~。

     おコギ好きの貴方…  

よろしければ、ぽちっと…お願いします   

 

  

  闘病生活、応援お願いいたします。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今日も…! | トップ | 私の眠りを邪魔しないでくだ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ak)
2023-02-07 15:41:22
せがちゃん、気持ち良さそうですね

違っていたらごめんなさい
セカンドハウスですかな? 
セカンドハウス生活をしてる方のブログを見ているんですが、その方のワンコは山のお家に行く元気になると書かれていました
せがちゃんはどうかしら
返信する
気持ち… (ななもりうぃるまま)
2023-02-07 23:06:03
akさま

コメントありがとうございます^^
気持ちよさそうな、お犬様お猫さまの寝顔は癒されますよねー♪

今後の(闘病?)生活を考えてお山暮らしに手を出してしまいました。
もう、おっしゃる通りで、新しい場所での刺激は程よく大切なようです。
これまでの歴代のコたちは、老後になっても誰かしらの若いエネルギーに刺激されて
老後老後していなかったのですが、
今のせがは基本一人っ子なこともあって、のんびりし過ぎている部分あるようなのです。
程よい刺激は、元気に繋がるような気がしています!
返信する

コメントを投稿

Corgi Cottage」カテゴリの最新記事