* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

kikiちゃん…出逢いと、別れと。

2020-12-12 | 飼い主

食育のJ先生よりご連絡をいただいたのです

 

今年はコロナの影響で、

犬達の食育授業も参加することが難しく、

今年の3月に犬達のカウンセリングでお会いできたきり。

 

そのメールには、kikimamaさまの忘れ形見、

kikiちゃんの今の写真が添付されていました^^

※この食育のJ先生も、犬達の整体のK先生も

kikimamaさまが繋いでくださったご縁です。

 

「kikiちゃんの最近の写真です、お出かけ行ったりして、

元気そうで安心したんですよ~!」

…と言葉が添えられていて。

(※ひと様のインスタ写真スクショなのでここには載せられず。)

 

楽しそうに写る写真のkikiちゃんのその瞳は、

おおきな「何か…」を受け入れ、そして乗り越えた瞳でした。

そして、今を心から楽しんでいる瞳でした

今のお家は、mamaさま自らが望んだお家。

きっときっと、とても愛情深きご家族なのだと思います。

「mamaとの想い出」を今はそっと…心の奥底に封印して、

そして…いつか、mamaと再会できるその日が必ず訪れる事を、

まるで知っているかのよう…な、

強く、そして生き生きとした瞳でした

 

時々、そんな深い瞳を持ったコに出逢います。

( 実は、しおりもその1匹です。)

(なんか、最近は貫禄出てきてるけどねー…笑)

その度に私は、動物たちから、

優しさや、たおやかさを学びます。

恥ずかしくないように、しっかり生きねば…と思うのです。

 

丁度、仕事の休憩中に読んだメールでしたが、

kikiちゃんの楽しそうなその姿に、

もう、涙が止まらなくなり…。

mamaさまもきっと、喜んでいてくださるでしょうね

「 kikiは大丈夫…

mamaさまのそんな言葉を思い出します。

 

 

素敵なお人柄のkikimama様を想い出した、

師走の…、1枚の写真でした。

J先生、ありがとうございます(*´ω`)

 

     おコギ好きの貴方…  

よろしければ、ぽちっと…お願いします   

 

 

  

  闘病生活、応援お願いいたします! 

よろしければ、ぽちっと…お願いします。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« …出てるよ…。 | トップ | ワンコの整体、せがーる編 »

コメントを投稿

飼い主」カテゴリの最新記事