なな&もものキャラ弁日記 2

小学1年生、2年生姉妹のママが作る
お弁当&日記♪

ウサハナ?のお弁当 ☆ ココアクッキー ♪ (キャラ弁)

2009-01-31 02:33:41 | サンリオキャラ



ウサハナの材料  ゆで卵の黄身ご飯(黄身は万能こし器でこす) 青菜ふりかけ(ミルサーで粉末にする)
         
            花おすしの素 海苔 おべんとう用シート(人参)




木曜日に作ったNaの幼稚園弁当です



今回のリクエストはウサハナです。


また苦手な耳長キャラです。




キレイに詰めるコトを考えて片方の耳を半分の長さにしてみたのですが。。。


この作戦が見事に撃沈


片方の耳にはデカすぎるウインナーのお花を置いた為 全く耳が見えません



ウサハナには見えませんね~ あなたは誰~って感じです。


こんな日は失敗が続くのか目も大きすぎます



Naにも。。。「 お母さんウサハナに似てないよ~ 」  と言われるし



上手くいくはず!と思ってしたことが全て裏目に出てしまいました~







こちらは先週の日曜日に子供と作ったクッキーです


Naと型抜きクッキーを作る予定だったのですが


Moが 「 Moちゃんもする~ 」  と言うので。。。 


子供達が簡単に楽しく作れるように手で丸めたものを上から押さえただけにしました。


形は悪いですがサクサクでおいしかったですよ~。



Na&Moとっても楽しそうでした  


次の日曜日は何作ろうかな?




キャラ弁ランキングに参加しています。応援のポチが励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


応援クリックありがとうございました




5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~!! (☆あいこ☆)
2009-01-31 10:55:00
ウサハナ、かわいいよ~
キレイに詰められてるし、ウインナーのお花もステキだよ~
かわいい耳飾です
う~んNaちゃん、辛口ですねぇ
いつもかわいいお弁当を見て、目が肥えてるからかなぁ

クッキーもおいしそう
ナッツとチョコチップ入りかな
そっかぁ・・・丸めてつぶせば、子どもも簡単に作れるのね
私も昨日、クッキー作ったんだけど、型抜きしずらい生地だったから・・・私一人で作っちゃった
息子は不満そうにしてたけど

また、遊びにきますね~ぽちっ。
返信する
Unknown (あ~るママ)
2009-01-31 12:41:12
のりだーちゃんこんちわぁ~♪
うさはなって作ったことないけど
何か難しそうだねぇ~;
耳の長いキャラほんと扱いに困るよねぇ~><
あたしシュガバニも苦手なんだぁ^^;
でもでも!
↑のおべんととっても綺麗にまとまってるよ♪
お花がパッと目を引くよね^^

キャラ弁作ってる時
ふと集中力切れると
仕上がりがめちゃくちゃなんてこと
よくあります。。^^;
みんな同じなのかなぁ~?

ぽちん★

返信する
ちわ♪ (たかぴーまま)
2009-01-31 12:51:28
子供と一緒にクッキング♪
大変だけど楽しいですよね♪

ウサハナちゃん弁当も可愛い!!

ひまわり(?)
とっても綺麗にできててビックリしました!

ぽちぽち!
返信する
Unknown (ゆりん)
2009-01-31 23:16:55
こんばんは~^^
いつもありがとう♪

しっかりウサハナだよ~!
花飾りをウインナーでってのがとっても素敵なアイデア。
namoのりだーさんらしくてかわいいお弁当だよ~^^
卵や青菜にもしっかり手をかけてあるし、勉強になることばっかりだわっ。

クッキーもおいしそうだね~!
ココアってのがバレンタインでもいけそうで♪

楽しい休日を過ごしてね~^^ポチ☆
返信する
Unknown (もも吉)
2009-01-31 23:24:33
こんばんは
お弁当、キュート
女の子~って感じですね
クッキーもおいしそうだ~
最近食欲が止まらない私です
ぽちっ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。