なな&もものキャラ弁日記 2

小学1年生、2年生姉妹のママが作る
お弁当&日記♪

子供と作ったお弁当&2種類のマフィン♪ (キャラ弁)

2008-12-30 01:11:21 | サンリオキャラ



Na&Moが作った(詰めた)お弁当です




今年も残りわずかになりましたね。

皆様いかがお過ごしですか?




昨日は子供達のリクエストで一緒にお弁当を作りました~  


パパに作ってあげたいんだそうです

と言っても私がおかずを作って子供達は詰めただけなのですが。。。



普段お弁当に入っているもの使ってある小物を思い出して

「 ピック出して~ 」 「 チーズに張るシールとって~ 」 など

小さなお母さん気分で大活躍してくれました






Naが作ったお弁当です


キティちゃんの中身は塩むすです





Moが作ったお弁当です



二人とも あれこれ考えながら一生懸命作っていました。

完成したら嬉しくてパパにお弁当見せるのも大はしゃぎのハイテンション

パパに褒めてもらって大満足のNa&Mo  



そしてもう一つ

作る大変さ食べてもらう喜びを感じたNa&Moの初めてのお弁当作りでした








マフィンを焼きました~

クランベリー&アーモンドダイス  チョコチップ&スライスアーモンドの2種類作りました。 

namoのりだー家ドライフルーツ大好きなので(特にクランベリー)必ず入れちゃいます



今日30日は親戚のお家に お餅つきに行くのでお土産に持っていきます。

Na&Moお餅つきを楽しみにしてます。

食べる気満々です

でもお正月用ですよ~  





キャラ弁ランキングに参加しています。応援のポチが励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ






16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うーちゃんmama)
2008-12-30 02:03:19
お久しぶりです^^
今日はポチ逃げしまーす^^
またきますね~
返信する
おはよ~!! (☆あいこ☆)
2008-12-30 08:10:28
そっかぁ・・・Naちゃん、Moちゃんが詰めたお弁当なんだね
とっても上手にできてるね~
やっぱりママのを毎日見てるからかなぁ・・・小物使いも上手だし、キレイに詰まってるね~
パパさん、幸せ者だね~

マフィンもおいしそ~
入ってる具も好み~
お餅つき、楽しんできてね~

また明日・・・今年最後のご挨拶にうかがいます・・・ぽちっ。
返信する
Unknown (あ~るママ)
2008-12-30 12:34:04
のりだーちゃんおっはよ~♪
子供達が作ったとは思えないぐらい
可愛いお弁当!!
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
マフィンもとっても美味しそう~♪

今年最後の挨拶回りです^^
2008年は大変お世話になりました☆
来年も変わらず仲良くしてねぇ~♪
ぽちっと~☆
返信する
Unknown (goma)
2008-12-30 22:46:17
namoのりだーさん こんばんは^^

Naちゃん、Moちゃん。二人ともいつもnamoのりだーさんの
可愛いお弁当をよく見ているんですね~
とってもキレイに詰められたお弁当ですよ~
マフィンもいただきたいですぅ

今年namoのりだーさんに出会えて
とても楽しく、とっても嬉しかったです。
ありがとうございました
来年もよろしくお願いします♪

**佳いお年を~**
ぽちっ~☆来年も遊びにきまーす
返信する
Unknown (ゆりん)
2008-12-30 23:19:43
こんばんは~^^
2人とも頑張ったのね(^-^*)
愛娘にそんなに頑張られちゃ、パパはメロメロでしょ~w
うちの息子のときもそうだったけど『お母さんすごいね~。』って思ってくれたみたい。
2人とも素敵なお弁当作れるママになるね~♪

明日からしばらくお休みとのことで...。
私も今年namoのりだーさんとお知り合いになれてと~って楽しくて嬉しかったです☆
2009年も変わらずよろしくね~(^-^*)
よいお年を。そして素晴らしい新年をお迎えください^^

ポチ☆
返信する
こんばんは~♪ (たかぴーまま)
2008-12-31 00:20:30
namoさんこんばんは~♪

お子さんと一緒に作ったお弁当
可愛いですね♪

うん!
こういうお弁当だったら子供も一緒に作れますね!

パパさん喜ぶ姿が目に浮かんできますよ♪

マフィンも美味しそう~♪

年末の疲れもこういう甘いものをとる事で、少し解消されますね♪

今年は仲良くしてくれてありがと♪

来年もnamoさんのお弁当楽しみにしてます!
来年もよろしくね!

良い年をお迎えくださいませ♪
返信する
うーちゃんmamaさんへ (namoのりだー)
2008-12-31 01:58:39
こんばんは~
遊びに来ていただいてありがとうございます。

忙しい中ありがとう 感謝感謝です

また遊びに行きまーす。
ポチありがとーです
返信する
☆あいこ☆さんへ (namoのりだー)
2008-12-31 02:02:18
こんばんは~
遊びに来ていただいてありがとうございます。

作るの見てるせいか子供達なかなか手際が良かったです
ピックはさしすぎですけどね~。

マフィンとかワンボールで簡単に作れるお菓子大好きです。

また遊びに行きまーす。
ポチありがとーです
返信する
あ~るママさんへ (namoのりだー)
2008-12-31 02:05:50
こんばんは~
遊びに来ていただいてありがとうございます。

おかずは私が作って子供達は詰めただけなの~
おままごとの延長みたいな感じでやってましたよ

こちらこそ
来年も仲良くしてくださいね~

また遊びに行きまーす。
ポチありがとーです
返信する
gomaさんへ (namoのりだー)
2008-12-31 02:12:07
こんばんは~
遊びに来ていただいてありがとうございます。

いつも ままごとでお弁当作ってるので それが練習になってるのかも~
でもホントに良く覚えてて使ってる道具や さしてあるピック 詰め方など。。。
私の方がビックリしました

こちらこそ
私の方こそ感謝してます。
来年もよろしくお願いします。

また遊びに行きまーす。
ポチありがとーです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。