なな&もものキャラ弁日記 2

小学1年生、2年生姉妹のママが作る
お弁当&日記♪

ももぶた&ももくろのお弁当 ♪ (キャラ弁)

2009-07-14 10:42:27 | サンエックスキャラ
皆様 おはようございます



心配していた週末の園のイベントもお天気に恵まれ無事に終わりました


パパも大活躍してくれてNa&Moも楽しい一日でした。


年長さんのNaは月末にはキャンプがあるので そちらも楽しみにしています。

グループごとで親子のダンスがあるからNaに教えてもらって覚えないとね  



そんな今日のお弁当はこちらです  






今日のリクは ももぶた です。


Moのお気に入りのメモ帳についているキャラです。

ももぶただけでは寂しいのでミニももくろも作ってみました~  



ももぶたはこちら → ☆☆☆






玉子焼きはハートにしてね!と言われていたのですが。。。(一切れを斜めに切って作るハート)

私が作るとハートがいびつ。。。

と言うかハートに見えない  


。。。


なので花型で抜いちゃいました~  


Na&Mo花も可愛いと喜んでくれたので良かった  






ももぶたの材料  花おすしの素混ぜご飯 海苔 魚肉ソーセージ


ももくろの材料  塩むすびに海苔を巻いたもの 魚肉ソーセージ(ピンク 白) 海苔




いつも勝手言って申し訳ありません。


マイペースになりますが訪問&リコメを頑張っていきますので今後も宜しくお願い致します。




10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (tomochi)
2009-07-14 10:56:02
ももぶたちゃんも、ミニももくろちゃんも
すごく可愛いですね~

いつも同じようなこと書いちゃうけど、
ホントにnamoのりだーさんのお弁当は、
ほんわかして温かい雰囲気がぱぁ~っと
広がるお弁当ですよね

人柄がそのまま出てるんだろうなぁ~って思います
返信する
こんにちわ~♪ (☆あいこ☆)
2009-07-14 13:22:54
おっコメ欄が開いてる~
幼稚園でのイベントも楽しめたみたいで・・・よかったねぇ
先週はうちもお泊り保育に行ってきてねぇ・・・楽しかったみたい

ももぶたちゃん、かわいいね~
小さいももくろちゃんもステキ~
2キャラ入るとやっぱりかわいさUPだね~
たまご焼きもキレイに抜けてるね~

また遊びにきますね~
私も仕事が忙しくてねぇ・・・今日は更新お休み
お互いマイペースにいきましょう
返信する
Unknown (goma)
2009-07-14 16:20:00
namoのりだーさん こんにちは^^

わーい!!コメ欄空いてるぅ嬉しいです。

ももぶたちゃん可愛いです
小さいももくろちゃんもとーってもCUTEですね
Naちゃん。Moちゃんも喜んだお花型の
たまご焼きがめちゃ素敵☆です

月末のキャンプ楽しみですね
親子のダンス。頑張って~

また遊びにきまーす
返信する
Unknown (☆うらん☆)
2009-07-14 23:15:52
namoのりだーさん、こんばんは♪

親子でキャンプがあるんですね^^。うちの園はそういうイベントがないので、羨ましいです☆ ダンスもあるなんて、今から楽しみですね!

namoのりだーさんの作る卵焼きってキレイですよね^^。私が作る卵焼きは形がうまく作れなくて適当だったんですが、namoのりだーさんの卵焼きを見習って、巻き簾を買ってきちゃいました^^。不器用な私でも巻き簾使ったらキレイな形の卵焼きが出来ました^^。

立体のぶたちゃんも可愛くて私好みです^^。
黒ブタちゃんが特に好み(笑)

ブログはマイペースが一番ですよね☆
無理しないで続けて下さいね(*^_^*)
返信する
Unknown (akko)
2009-07-15 13:21:24
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
こちらはすごく暑いです。
そちらはどうですかぁ。
もう夏ですね~。

ももぶたちゃんすごくかわいい~(*´ェ`*)ポッ
それに卵焼きがめちゃくちゃ綺麗♪
おいしそ~。
返信する
tomochiさんへ (namoのりだー)
2009-07-16 10:32:43
おはようございます
遊びに来ていただいてありがとうございます。

ほんわかしたお弁当って言われるのは とっても嬉しいです

また遊びに行きまーす
返信する
☆あいこ☆さんへ  (namoのりだー)
2009-07-16 10:35:12
おはようございます
遊びに来ていただいてありがとうございます。

あいこさんも忙しい中いつもコメントありがとう。とっても励みになります
お互いマイペースでがんばろうね。

また遊びに行きまーす
返信する
gomaさんへ (namoのりだー)
2009-07-16 10:40:44
おはようございます
遊びに来ていただいてありがとうございます。

いつもいつも気にかけていただいて本当にありがとうございます

ハートの玉子も練習しなくては。。。

月末のキャンプNaはとっても楽しみにしています。
キャンプといっても園で寝るだけなんですけどね。
みんなでカレー作ったり園庭でキャンプファイヤーしたりする予定です。
ダンスがんばります~

また遊びに行きまーす
返信する
☆うらん☆さんへ (namoのりだー)
2009-07-16 10:50:57
おはようございます
遊びに来ていただいてありがとうございます。

月末にキャンプがあるのですがキャンプといっても園のお泊り保育みたいな感じかな。
みんなで買い物に行ってカレーライス作ったりキャンプファイヤーや花火したりします。
グループごとに分かれていて その出し物がダンスなんです。
はりきって踊ってきます  

玉子焼き!巻き簾を使うとキレイな形になりますよね~。
温かいうちにすると どんな形にもなるんですよね。
でも うらんさんは不器用じゃないですよ~。
あの見事な海苔切り
うらんさんが不器用なんて言ったら私は。。。

ブログマイペースで頑張りますので これからもどうぞよろしく
また遊びに行きまーす
返信する
akkoさんへ (namoのりだー)
2009-07-16 10:54:20
おはようございます
遊びに来ていただいてありがとうございます。

こっちも暑いですよ~
梅雨もあけていないのでムシムシジメジメしてます

毎日暑いのでakkoさんも体調に気を付けて下さいね。
また遊びに行きまーす


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。