なな&もものキャラ弁日記 2

小学1年生、2年生姉妹のママが作る
お弁当&日記♪

お弁当箱&お弁当雑貨 ♪ 

2009-05-17 06:37:23 | お弁当箱&お弁当雑貨

皆様 おはようございます~




先日の遠足で はしゃぎすぎたのか。。。歳のせい?で疲れがとれないのか。。。


体調を崩しているnamoのりだーです  



最近バタバタ忙しいのですが今日も園行事があってこれから園へ~


頑張ってきます~




さてそんな今日は最近買ったお弁当グッズです~






クッキー型は見ていたらヒツジに見えてきて 使えそうなので買ってみました。


サークルパンチは海苔切りが苦手(できない)な私の強い味方  





マスキングテープです  





こんな感じでそのまま使ってもいいし

他のテープやシールを貼ったり組み合わせてオリジナルピックが作れちゃいます  





楕円の白いお弁当箱が欲しかったので買いました。

容量は360mlだったかな。うちの子お弁当に ちょうどいいサイズです  





中はこんな感じ~。深さがあって使いやすいです  




キャラ弁ランキングに参加しています。応援のクリックが励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



応援クリックありがとうございます



27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~!! (☆あいこ☆)
2009-05-17 08:32:04
遠足のお弁当がUPされないなぁ・・・って、思ってたら・・・体調崩されてたんですね
大丈夫ですかぁ
園の行事もあって大変でしょうが、無理なさらないで・・・

namoのりだーさんの雑貨紹介大好き
クッキー型、私も持ってる~
ヒツジに見えるとはアイデア豊富~
お弁当箱、白も中身が映えていいよね~
360ミリうちの子、まだまだ280ミリが丁度だったりするよ
深さがあるのっていいよね

かわいいお弁当になるの楽しみにしてるね~ぽちっ。
返信する
Unknown (はなMAMA)
2009-05-17 09:18:12
お弁当箱かわいい~~^^
ちっちゃめで深さがあるって・・
キャラ弁にはぴったりですねぇw

あ。金曜ね。寝起ききちんと覚えてて
リンゴトマト 作りましたw
今日の日記でアップさせていただきましたw
リンク貼ってるのでよかったら見てください^^
また絶対使わせてください~~~*
めっちゃお気に入りですw

返信する
こんにちは (tomochi)
2009-05-17 12:27:44
体調大丈夫ですか~?
休みたくてもゆっくり休めないのがツライですよね~

お弁当グッズって、見てると色々欲しくなりますよね~
私も、ピックたくさん持ってるのに、
ついつい買ったりしちゃいます
でも、こういう手作りピック、いいですね

羊さんのお弁当、楽しみにしてます
ポチっと☆
返信する
Unknown (ranran)
2009-05-17 17:37:10
わぁ!どれもほしい

この○のパンチ私も最近買いました

この大きさなかなかないからいいですよね
返信する
Unknown (まちゃん)
2009-05-17 18:50:45
お弁当箱、我が家のは詰めにくいものばっかりなのーーーー。
深すぎたり、浅すぎたり・・・・・。
お弁当箱よりも高さを出した詰め方が全くできないから、こういうオーソドックスで多少深さがあるお弁当箱欲しいんだー。
テープも可愛いね~(^^)
サークルパンチ・・・私も切実に欲しいかも(* ̄m ̄)プッ
返信する
Unknown (まちゃん)
2009-05-17 18:51:46
あれ??今コメントしたんだけど、ちゃんとできたのかな????
出来てなかったらごめんねーーー(笑)
返信する
Unknown (ゆりん)
2009-05-17 21:20:14
昨日は寄ったけどコメント残さず失礼しちゃった。
でででで、namoさんどーしたのー(T∇T)
5月って、まだバタバタするし連休の疲れもあったり、暑くなったり寒くなったりで体調壊しやすいよね。。。
大丈夫?
そんな中でも用事ってあるんだよね(T∇T)
明日からまた、子供たちが幼稚園行ってる時間にはゆっくりして復活してね^^
楕円の白♪
私もちょーお気に入りなんだよ~(*´▽`)ノ
大活躍間違いなしだね(* ̄ー ̄)v

大変お待たせしちゃってる賞品の発送(〃^∇^)
全員の発送先の連絡がついたので、明日かあさってには発送します^^
待っててね~♪ぽちっw
返信する
こんばんは♪ (ひかりくろーばー)
2009-05-17 21:53:03
マスキングテープとってもかわいいですね♪
 
私も最近お弁当箱を買いました(*^^*)
 
今まで使ってたお弁当箱が子供たちにはちょっと大きめだったので・・・

白いお弁当箱、おかずの色が映えてよさそうですね♪白いお弁当箱で作ったお弁当を見れるの楽しみにしてます♪
 
ポチッ★
返信する
Unknown (goma)
2009-05-17 22:26:37
namoのりだーさん こんばんは^^

お弁当箱&雑貨。。
namoのりだーさんもまたまた増えましたね~♪
クッキーの花型。羊によさそうですね
羊さんの登場、期待して待ってますね

心優しいありがとうございました
とっても元気づけられました!!

ぽちっ~☆また遊びにきまーす
返信する
こんばんは~♪ (juruママ)
2009-05-17 23:41:06
このクッキー型とパンチ、私も持ってるよ~^^
マスキングテープとお弁当箱も可愛いね~!
楕円って詰めやすいからいいよねっ!

↓のトマトの林檎も、すごい可愛い~♪
ポチッと☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。