なな&もものキャラ弁日記 2

小学1年生、2年生姉妹のママが作る
お弁当&日記♪

ワンピースからスカートへお直しっ ♪

2010-01-05 09:00:00 | ママの趣味
皆様 おはようございます~

なかなかお正月気分がぬけないnamoのりだーです  

もうすぐ新学期 お弁当からも遠のいてるし。。。

幼稚園弁当がスタートするから気合を入れねば~  



なんて言いながら。

今日の記事もお弁当じゃないんです~


以前にも紹介しましたがnamoのりだーの趣味の1つが編み物です。


とは言っても自己流で下手なのですが。。。

Na&Moがお腹にいるときから せっせと編んだニットたち  


子供も喜んで着てくれて。たくさんの思い出もあって。


小さくなっても愛着があって処分できずにいました。




毎年冬になると 「 お母さんが作った服がいい~ 」 と言ってくれる子供達  


でも お気に入りのワンピースは小さくてもう着れません。


そんなに気に入ってくれているなら~!とワンピースからスカートにリメイクしてみることにしました。


1から作るより断然早いし しかも経済的  嬉しい限りです  


完成したのはこちらです~  


タンスで眠り続けると思っていたので また新たに着てもらえて私もとっても嬉しいです。








ちなみにもとのワンピースはコチラです → ☆☆☆

ブルーと黄色のワンピースも只今スカートにリメイク中です  


作ってほしいニットがたくさんあるようなのでフル可動で頑張らないとね。


春が来ちゃうから  




キャラ弁ランキングに参加しています。応援のクリックが励みになります。

  

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



応援クリックありがとうございます     


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (tomochi)
2010-01-05 10:50:05
素敵~☆とっても上手!!
世界にたった1組しかない、お揃いですね^^

お弁当は食べてしまえばなくなってしまうけど、
洋服はずっと残るし、こうしてリメイクすれば、それこそ何年も着れますもんね~!
素敵な趣味ですよ~!

・・・とは思うものの、私には出来ない><
編み物も、大昔に旦那にせっせとセーターを編んだりしたけど、
子供のものはマフラーを編んだぐらい・・・。

namoのりだーさんのマメさを見習いたいなぁ・・・^^

ぽちん☆
返信する
Unknown (食育アドバイザーさくら)
2010-01-05 13:31:46
http://ameblo.jp/sakuranoke-ki/entry-10427240987.html

こちらでクッキーを掲載させていただきました(*^o^*)

でもスイマセン名前がnamo→ナモとなってしまって
へんな変換が投稿ボタンを押すとかかってしまうようで
修正できてません

スイマセン・・・

これからもよろしくお願いします♪
返信する
Unknown (kobutamama)
2010-01-05 17:13:15
namoのりだーさん、こんにちは☆
自己流なんですか~?? めちゃくちゃお上手ですよ
お子さん達の言葉も嬉しいですね
ほんとにnamoのりだーさんは器用でセンスも良くって、憧れ
返信する
こんばんわ☆ (☆あいこ☆)
2010-01-05 22:54:43
このワンピ、覚えてるよ~
ホント、職人技だったもん
リメイクもさすが新たに編んだみたいだね~
NaちゃんもMoちゃんも着方が上手だね~
新品みたいに綺麗だよ~
男の子はねぇ・・・ボロボロ

また遊びにきま~す
返信する
tomochiさんへ (namoのりだー)
2010-01-05 23:20:11
こんばんは~
遊びに来ていただいてありがとうございます。

不器用なんだけど編み物は好きなんだよね~。
いっつも本と にらめっこしながら
あ~でもない こ~でもないと独り言を言いながら編んでます

Na&Moの喜ぶ顔が嬉しくて パパに早く寝ろ!って文句言われながらも編んでます  

あっ。でもマメじゃないよ~。
ただヤル気モードのスイッチがONになった時は結果がでるまで止められないだけです~

また遊びに行きまーす。
ポチありがとーです
返信する
食育アドバイザーさくらさんへ (namoのりだー)
2010-01-05 23:23:07
こんばんは~
遊びに来ていただいてありがとうございます。

さくらさんのブログ見てきました~。
ステキに紹介して下さってありがとうございます

いつかは さくらさんのようなキャラケーキを作りたいと思っているので勉強させて下さいね。

また遊びに行きまーす
返信する
kobutamamaさんへ (namoのりだー)
2010-01-05 23:28:26
こんばんは~
遊びに来ていただいてありがとうございます。

そうなんです。自己流なんですよ~。
本と格闘?しながら覚えたものなので。。。

子供の言葉は本当に私の原動力になっていると思います。
子供や家族の力って偉大ですよね~。

憧れだなんて~照れます

また遊びに行きまーす
返信する
☆あいこ☆さんへ (namoのりだー)
2010-01-05 23:37:39
こんばんは~
遊びに来ていただいてありがとうございます。

覚えててくれたの~!嬉しいわ
このリメイクしたスカート!足りなかった長さやベルト部分も
ほどいたワンピース上部分の毛糸を使ったので経費は0円なんですよ~  

2人とも着方は上手かも~。
汚されて困ったコトがほとんどないから。
女の子と男の子は遊び方が違うからかな?

また遊びに行きまーす
返信する
Unknown (goma)
2010-01-05 23:45:16
namoのりだーさん こんばんは^^

ワンピースがスカートへ・・・素敵です
去年の冬も拝見してスゴイなぁって思ってたのですが
私マフラーくらいしか編めないので
めちゃ尊敬してます

想い出のお洋服がリメイクで
また着られるなんてNaちゃん・Moちゃんも
喜ばれたでしょうね

ぽちっ~凸また遊びにきまーす
返信する
gomaさんへ (namoのりだー)
2010-01-06 00:08:17
こんばんは~
遊びに来ていただいてありがとうございます。

私も今までリメイクなんて思いつかなかったんですよ~。
いつまでかは分からないけど大事にタンスにしまっておこうと思っていたので
でもリメイクを思いついて もう一度着る姿を見れて本当に嬉しいです。
何よりNa&Moが完成を楽しみにしてくれて喜んで着てくれることが嬉しいです。
こうしてパパに苦情?を言われながらも夜なべの日々は続いていくのです~(笑)

また遊びに行きまーす。
ポチありがとーです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。