なな&もものキャラ弁日記 2

小学1年生、2年生姉妹のママが作る
お弁当&日記♪

ポケモン ヒメグマのお弁当 ♪ (キャラ弁)

2009-09-10 11:49:12 | ポケモンキャラ

皆様 こんにちは~

今 せっせと書いた記事が投稿ボタンを押したら消えた~~~

なのでもう一度PCに向かってます


久しぶりの更新なのでアレコレ書きたいのですが時間がないので。。。


お弁当いきます~





ポケモンのヒメグマです~


昨日 買い物先でMoが見つけたポケモンパン。

ヒメグマなるキャラを見て 「 このクマさん可愛い~ 」 と連発!


「 明日のお弁当はコレ作って~ 」 でヒメグマを作るコトに。






とは言ってもポケモングッズがない我が家。。。

パンの袋をキレイに洗ってコピーしました。。。





お弁当を縦に詰めたので写真も縦にしてみました


ヒメグマの材料  鮭フレーク混ぜご飯(フレークはミルサーで細かくしています) 卵白焼き(三日月部分と目の光)


           全卵の薄焼き卵(口周り)海苔 魚肉ソーセージ(口)


24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takumama.)
2009-09-10 12:11:23
こんにちはー♪
ほんッッッッとに色鮮やかなお弁当~♪
毎回関心しています
やっぱ卵の扱い1番ですね!
卵焼きも薄焼き卵も綺麗~~~~
返信する
Unknown (ゆりん)
2009-09-10 15:23:22
namoさんこんにちは^^

ヒメグマ可愛い♪
私もちょっと前に挑戦したけどね...なんだかなぁな出来でしたw
しかも2人前(*´▽`)ノ
大きなお口で笑ってるのも可愛いな^^

このダイカットのお弁当箱にも上手に詰めてるね~^^
私、ダイカットのは一個も持ってないんだけど欲しくなっちゃった♪
返信する
Unknown (goma)
2009-09-10 21:39:45
namoのりだーさん こんばんは^^

ヒメグマ。可愛くできてますよ~
Moちゃんのお気に入りなんですね
このお弁当箱(マリーちゃんかしら)の縦使い
ちょっと雰囲気も変わっていいですね♪

鮭フレークをミルサーにかけると
全くわからないくらい細かくなるんですね
私の使ってる鮭フレークもできるか
今度試してみまーす

また遊びにきまーす
返信する
Unknown (ranran)
2009-09-10 22:15:53
こんばんわ又素敵な2つのお弁当~~なんでこんなにそっくり同じように作れるのか尊敬

ヒメグマって可愛いキャラですね~~我が家はあまりポケモン興味ないみたいなんですが・・・私が気になります。。。
返信する
こんばんは (tomochi)
2009-09-10 23:40:50
ヒメグマ可愛いです~♪
私、ポケモン数々作らされてる(笑)んですが、
まだヒメグマは作ったことないんです

とっても可愛いので、参考にさせていただきますね~
返信する
おはよ~♪ (まよ子)
2009-09-11 10:23:47
記事消えるってかなりショックだよね(><)
お疲れ様。。。

そして
ヒメグマかわいい!!
namoのりだーちゃんらしいなぁ~
本当に可愛い(//▽//)

パンの袋綺麗に洗ってコピーにうけましたw
そうそう、まよ子も前に一度作ったことあるけれど、ヒメグマの可愛い画像ってなかなかネット上に転がってないんだよね。。。
この元気はつらつ系のヒメグマいいね~♪
返信する
Unknown (あ~るママ)
2009-09-11 10:39:24
こんちわ~~ん♪

ひめぐま弁だわ~~(*/∇\*)
超可愛い。。。。(* ̄(エ) ̄*)
のりだーちゃんが作ると何でもキュートに
仕上がっちゃうんだも~ん!
ほんと凄いわぁ~~!@@
↓お弁当もいいねいいね♪♪
あたしも一緒にモシャモシャしたかったww
返信する
Unknown (ゆりん)
2009-09-11 12:50:11
namoさんこんちは~^^
ゆりん再び~ヾ(*≧∇≦)〃

ありがとうね~^^
いやいやホント今朝作ってみてね、
おにぎりのを2キャラ(2つ)作るって私にはホントばったばた~。
改めていつも2つのお弁当を作るnamoさんの偉大さを実感しちゃったのよ~☆
返信する
こんにちわ♪ (☆あいこ☆)
2009-09-11 13:12:38
昨日は上手くコメントが送信できなくて・・・断念してしまいました

ヒメグマってかわいいよね~リクエストされるのわかる
とってもかわいい仕上がりだね
パッケージから生まれたとは思えないかわいささすがです

また遊びにきますね~
返信する
たびたび (tomochi)
2009-09-11 22:47:43
また来ました♪

今日のまめゴマちゃん、実は昨夜namoのりだーさん作のまめゴマをガン見して(笑)
ほぼ真似っこさせてもらっちゃったんです

でも、あの癒されるようなほんわかした感じが出せず
やっぱりなかなか近づけませんでした

また参考にさせて下さいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。