なな&もものキャラ弁日記 2

小学1年生、2年生姉妹のママが作る
お弁当&日記♪

犬かな?キツネかな?のお弁当 ♪

2011-11-17 09:35:50 | オリジナルキャラ

皆様 おはようございます


昨日はNaにお祝いメッセージをいただきありがとうございました。

とっても嬉しかったです。

私もお母さんになって8年目!

まだまだですが、NaやMoと一緒に成長して

ステキなお母さんになれるように日々頑張っていきたいと思います。

応援や励まして支えて下さる全ての皆様に感謝しております。

ありがとうございました。


お弁当です



キツネ を作ってみたくて挑戦してみたのですが

作っているうちにアレレ。。。?キツネに見えない。。。

これ何?犬?

犬っていうのもどうかな? と思いつつ。。。

迷いに迷い

やっぱり犬かなと!思って骨や犬小屋のピックを作ったのですが

お弁当を見たパパは 『 おっ!今日はキツネだね 』 って!



ピックの存在は無視したようです

タヌキ と組み合わせればキツネ に見えるかな




犬?キツネ?の材料  麺つゆ混ぜご飯 はんぺん 海苔



コメント欄 承認制にしている為 時間がかかります。

ご了承いただけると嬉しいです。

お気軽にコメントして下さいね。



キャラ弁ランキングに参加しています。応援のクリックが励みになります。

  

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



応援クリックありがとうございます  




8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きよっぺ)
2011-11-17 14:40:16
一発で見抜くなんて
やっぱ夫婦だね


うちの旦那キャラ弁には全く興味なしなの

きよっぺ
そういえば

きつね作ったことないかも
今度挑戦してみようかなあ


pp☆
返信する
Unknown (ロッキン)
2011-11-17 23:16:59
今日はきつねさん。と私も最初思ったよ。
きつねさんじゃダメ・・・?σ(^^)
2人向き合っていて、なんか微笑みあってる感じで、すごくいいっ!

パパさんもこうしてお弁当に感心もってくれるって嬉しいですね!

今日もおうえん
返信する
Unknown (ぴあのあママ)
2011-11-17 23:27:30
こんばんは★
今日はバザー準備でお疲れモード><;
応援訪問でごめんなさーーい;;
見る人によって好きなものに見えてOKなお弁当って逆に楽しいと思いますっ^^♪

かわゆい♪
凸★
返信する
Unknown (goma)
2011-11-17 23:54:09
namoのりだーさん こんばんは^^

キツネさん可愛いですよぉ
お耳でちゃんとキツネさんって思いましたよぉ!!
お互いが恥ずかしそうなカンジで
向き合ってるみたいで
ほんわ~ってしちゃいました

キツネをダーに作って~って
だーいぶ前から言われてるのに
でも何年越し??で作れてなくて…
今度頑張ってみようかしら~

PP_凸また遊びにきまーす
返信する
きよっぺさんへ (namoのりだー)
2011-11-18 13:42:10
きよっぺさん こんにちは~

キツネやタヌキって葉っぱを頭にのせてるイメージがあって
作るとしたら秋かな~と思っていたので
挑戦してみたのですが。。。

作ってみると意外と難しい
可愛く作りたいから
特徴である細い目は無しかな~なんてやってると
らしさがないから誰?みたくなってしまいました

きよっぺさんのキツネ楽しみにしています

また遊びに行きまーす。
応援ありがとーです
返信する
ロッキンさんへ (namoのりだー)
2011-11-18 13:45:00
ロッキンさん こんにちは~

キツネのつもりで作っていたのですが
特徴である細い目がないと
キツネに見えないな~と思い。。。
犬にしてみたのですが

オリジナルで動物を作るのは難しいですね

また遊びに行きまーす。
応援ありがとーです
返信する
ぴあのあママさんへ (namoのりだー)
2011-11-18 13:47:59
ぴあのあママさん こんにちは~

お疲れのトコロ訪問、コメありがとう

見る人の見方によるお弁当も楽しいかもしれませんね~

また遊びに行きまーす。
応援ありがとーです
返信する
gomaさんへ (namoのりだー)
2011-11-18 13:51:47
gomaさん こんにちは~

gomaさんもキツネさんに見えるんですね~
ウチのパパも「耳が三角だからキツネだろ?」なんて言ってました。

キツネ&タヌキ作りたいのですが
意外と難しいですね

gomaさんのキツネ楽しみにしています

また遊びに行きまーす。
応援ありがとーです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。