なな&もものキャラ弁日記 2

小学1年生、2年生姉妹のママが作る
お弁当&日記♪

お久しぶりです!プリキュア シフォンのお弁当 ♪(キャラ弁)

2009-09-03 11:50:00 | TVアニメキャラ
皆様 おはようございます


長かった夏休みも終わりましたね。


皆様はどんな夏休みを過ごされましたか?



私は夏休みは完全子供時間で過ごしていました。

気を付けてはいたのですが。。。かなり日に焼けてしまいました

恐るべし紫外線パワー  


。。。 


たまに作るお家弁やお菓子は夜時間があれば更新したいと思っていたのですが


一日遊ぶと私もグッタリなのでPCとは無縁の生活になっていました。


そんな中ブログに立ち寄って下さった皆様 お休み中もメールやコメントを下さった皆様


長い間お休みして すいませんでした。コメントを下さって方 承認が遅くなり申し訳ありませんでした。


皆様のトコロに改めて伺わせていただきます。ありがとうございました。



子供達と楽しい夏休みを過ごして たっぷり栄養補給できたので


2学期からも楽しんでブログ&お弁当作りをしたいと思っておりますので宜しくお願い致します。




長くなりましたが今日のお弁当です

子供達のリクでプリキュアのシフォンです~






夏休み中はキャラ弁は作っていなかったので(←言い訳です


手際が悪い悪い。。。


時間だけが過ぎていき。。。

なんちゃってシフォンになってしまいました~





それでも子供達は久しぶりのキャラ弁に とても喜んでくれたので

良かったです





シフォンの材料  塩むすび 魚肉ソーセージ(目&耳に使用) 海苔 卵白焼き(額&瞳の光に使用)

           卵白焼き(茄子の漬物の汁に漬けたものを額の水色部分に使用)




いつも水色は紫キャベツの茹で汁を使っていたのですが今回お店になくて。。。

初めて茄子の漬物を使ってみたのですが けっこうキレイな色になりましたよ


25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶり~!! (☆あいこ☆)
2009-09-03 13:19:06
夏休みが終わってブログも・・・って、思って遊びにきました~
休み中はゆっくり遊べたみたいだね
私も仕事夏休みとったから・・・たくさん遊びました

やっぱりキャラ弁見られるとうれしいね~
シフォン、かわいいよ~そっくりです
Naちゃん、Moちゃんも喜んでくれてよかったね

また遊びにきますね~
返信する
Unknown (ゆりん)
2009-09-03 14:46:44
namoさんこんにちは~^^

ん~おひさ♪
長かった夏休みもやっとこ終わったね~♪
うちもすっかり真っ黒だよ!!
どうしよう。。。(苦笑)

そしてそしてブログも再開してくれて嬉しい☆
やっぱnamoさんのお弁当は可愛くて癒されるね^^
腕も全然っ落ちてないない!
おにぎりのシフォン。
私も頑張ってみようかなぁ(〃^∇^)
そん時はまたがん見させてね(* ̄ー ̄)v
返信する
こんにちは (tomochi)
2009-09-03 15:50:50
お久しぶりです~
ちょくちょくのぞいてはいたんだけど、
きっと夏休み明けに更新されるかなって思って、
楽しみに待っていました

久々に作るのが、シフォン2つなんて
すごいな~
相変わらず、ほんわかした温かい雰囲気いっぱいのお弁当ですね

namoさんペースの更新、楽しみにしてますね
返信する
久しぶりっ! (juruママ)
2009-09-03 16:16:39
久しぶり~っ!!!
元気だった?元気だった??元気だった~???(←しつこいね^^;)
私も全身真っ黒だよ^^;
特に腕がドカタ焼けしててかなりヤバイです。。。(>_<)
シフォンかわいいね~♪
卵白焼き、キレイ染まってるね~!!
2学期のお弁当も楽しみにしてま~す^^
ポチッと☆
返信する
Unknown (juruママ)
2009-09-03 16:18:35
あ。またポチって書いちゃった(´ヘ`;)
ごめんね。。。
返信する
Unknown (takumama.)
2009-09-03 17:46:35
お久しぶりです~♪
久々とは思えない程、完璧なお弁当です!
色といい。形といい。
またnamoのりだーサンのお弁当、楽しみにしてまーす
返信する
Unknown (あ~るママ)
2009-09-03 20:21:02
のりだーちゃんこんばんちゃ♪

も~ほんっと久しぶり~(*≧m≦*)
また絡めて嬉しいよ~ぅww

久々のお弁当もめちゃラブりん♪
これこれこれよ~!のりだー弁!!ww
ぬいぐるみみたいなキャラが超可愛い~><!
またこの世界を堪能できるね?
幸せ~~~(* ̄。 ̄*)

うち今ね、姫がプリキュアに
陶酔してるの。。;
↑今度作ってみようかな?(*≧m≦*)
返信する
久しぶり^^ (うーちゃんmama)
2009-09-03 21:58:54
ほんと、お弁当って久しぶりに作ると手際が・・・って感じですよね~。
うちも夏休み中はまったく作っていなかったので、もうあたふたあたふたでしたーー;
9月初日の登園の日は、遅刻するかと・・・

それにしても、お弁当。
1ヶ月ブランクがあるとはいえ、見事です。
また参考にさせてもらいますね~^^
返信する
こんばんは☆ (まよ子)
2009-09-03 22:49:35
夏休み満喫できたようでよかったね~♪
北海道ではかなり前から夏休みが終わっているので、すっかり生活が戻りましたよっ。

久しぶりでもWのキャラ弁作れるってすごいわ。
とっても可愛いよ♪
2学期のお弁当も楽しみにしてま~す☆
返信する
Unknown (goma)
2009-09-03 23:31:48
namoのりだーさん こんばんは^^

待ってましたよ~~
お弁当作り&ブログの再開、めちゃ嬉しいですぅ
また素敵なお弁当たくさん、見させてくださいね

シフォンちゃん。細かいトコロまで~!!!
さすがnamoのりだーさんですね
またnamoのりだーさんワールドを
い~っぱい、楽しませてくださいね

また遊びにきまーす
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。