なな&もものキャラ弁日記 2

小学1年生、2年生姉妹のママが作る
お弁当&日記♪

ブーツに願いを♪ 弁当 (キャラ弁)  

2008-12-24 23:17:42 | オリジナルキャラ



Moのお家弁当です


namoのりだー地方 今日はお天気でした

なので気合を入れて大掃除をしました~。 



パパが休みだったのでパパ&じいじは窓拭き&外掃除! 


namoのりだーは家中の床ふき~


大変だったけどピカピカ になって嬉しい






そんな今日のお弁当は。。。

Moがサンタさんにお願いしたもの を作ってみました~。

Moがサンタさんに頼んだものは。。。 のぬいぐるみ


お弁当を見たパパに 「 プレゼント入れるのって靴下だろ?これブーツだよ  」 と突っ込まれました~


ムキッー

指摘されるまで気がつかなかった~  






namoのりだー家は25日にクリスマスパーティーをします


今日 Na&Mo寝る前に夜中にやって来る さんにお手紙とお菓子とミルクをツリーの下に用意しておきました。 


25日の朝 子供達が起きてくると お菓子や手紙がなくなっていて が置いてある!という仕組みです。


毎年 「 サンタさんが来た~ 」 って喜んでます。


今年も喜んでくれるといいな





Moはサンタさん が待ち遠しいのか何度も起きてきてツリー を見に行っていました。

ようやく寝てくれました  (早く寝てね~ こっちも準備があるんだよ~)






キャラ弁ランキングに参加しています。応援のポチが励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goma)
2008-12-24 23:59:25
namoのりだーさん こんばんは^^

時間間に合うかな??
また明日ゆっくりきます。

ぽちっ~☆
返信する
メリークリスマス☆ (☆あいこ☆)
2008-12-25 11:15:31
うちも、namoのりだーさんと一緒です
昨日の夜・・・靴下の中にお手紙を入れ、朝起きると、枕元にプレゼント&サンタさんからの手紙が
と仕組んでおきました
朝起きたら、目を見開いて喜んでいましたよ~

お弁当もかわいいですね~
パンダさんのぬいぐるみが欲しかったのかぁ
ピックが上手く使えてますね
きっと、NaちゃんもMoちゃんも大喜びの一日になることでしょう

また、遊びにきますね~ぽちっ。
返信する
Unknown (てんくうママ)
2008-12-25 20:32:08
かわいいねっ
ピックの使いがスッゴク上手!
こういう手もあったのねっ
勉強になりましたぁ

うちもなかなか寝なくて朝一で置いたよ~
大人の都合もあるから早く寝てほしいよねっ

ぽちっと
返信する
Unknown (goma)
2008-12-25 22:37:48
namoのりだーさん こんばんは^^

昨日はギリギリの時間でスイマセ~ン
間に合ってたかしら?

namoのりだーさん家は今日クリスマスパーティなんですね
楽しく過ごされてるのでしょうね。
プレゼント、Naちゃん、Moちゃん喜んでくれましたか

Moちゃんの気持ちが懐かしかったですよ~!!
気になってなかなか寝れなかったり。。。

Merry Christmas!!
ぽちっ~☆また遊びにきまーす
返信する
Unknown (ranran)
2008-12-26 14:20:28
ピックの使い方すごいなぁ~可愛い

なんだか年末でバタバタしてるので今度ゆっくり又遊びに来ますね
返信する
こんにちは~♪ (たかぴーまま)
2008-12-26 16:25:17
このお弁当見たらクッキー作るセットが欲しくなってきた(笑)

勿論このブーツ欲しさに(笑)

大掃除
天気が良くてよかったですね♪
綺麗になると気持ちがいいですよね!

サンタさん
喜んでましたか?
返信する
gomaさんへ (namoのりだー)
2008-12-27 03:13:49
こんばんは~
遊びに来ていただいてありがとうございます。
お返事遅くなってすいません。

いつも応援ありがとうございます

また遊びに行きまーす。
ポチありがとーです
返信する
☆あいこ☆さんへ  (namoのりだー)
2008-12-27 03:21:23
こんばんは~
遊びに来ていただいてありがとうございます。
お返事遅くなってすいません。

あいこさんのトコも同じ仕掛けなんですね~。
毎度同じ手だけど喜んでるんだよね~。
目をキラキラさせてサンタさんが来た~って!
ホント可愛い~

うちは二人ともパンダのぬいぐるみが欲しかったみたいです。
何でパンダ??? かな~って思ってたら今年の春 私たちの結婚記念日に妹が私たち家族四人をパンダに見立てて絵を描いてくれたんです。
それが二人ともお気に入りで。。。多分それでパンダなのかな~ってパパとも話してました。

パンダほんとに喜んでました~。
サンタさんにもらえたことの方が嬉しかったりして~!

また遊びに行きまーす。
ポチありがとーです
返信する
てんくうママさんへ (namoのりだー)
2008-12-27 03:25:01
こんばんは~
遊びに来ていただいてありがとうございます。
お返事遅くなってすいません。

パンダ作る時間が無くてピック使いました~。
もう少し可愛いパンダピックだと良かったのに~!

ウキウキでなかなか寝てくれなくて。。。
大人にも都合があるのにね~
サンタさんとお話したい!なんて言ってました(笑)
こういう一言が子供ってホント可愛いよね~。

また遊びに行きまーす。
ポチありがとーです


返信する
gomaさんへ (namoのりだー)
2008-12-27 03:31:00
こんばんは~
遊びに来ていただいてありがとうございます。
お返事遅くなってすいません。

Na&Moとっても喜んでました~
二人の笑顔が私達への最高のプレゼントです

前夜Naはすぐ寝てしまったんですがMoは。。。
何度もリビングのツリーを見に行きサンタさんが来たらお話するんだ~って頑張って起きてました~。
大人の都合も知らずに~。。。
朝いつもより さらに早く起きてきて。。。
寝てしまった~っという感じだったのがおかしかったです (笑)

また遊びに行きまーす。
ポチありがとーです

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。