なな&もものキャラ弁日記 2

小学1年生、2年生姉妹のママが作る
お弁当&日記♪

くまさんのお弁当&子供と作ったコロコロおにぎり団子 ♪ (キャラ弁)

2009-02-28 01:35:53 | オリジナルキャラ



皆様 こんばんは~



2月も終わりですね~。ホント早いです


Moの園グッズそろそろ作らないと。。。


あっ!


これ前にも言いましたね~。


実は。。。


namoのりだーミシンが苦手です



Moと布は買いに行ったので。。。出来上がり楽しみにしてるし~


頑張るかな~



また話が長くなりました~。お弁当いきます






くまさん の材料  おかか醤油ご飯おにぎり 海苔 スライスチーズ チェダーチーズ お弁当用シート(にんじん)



昨日のMoのお家弁当です  



今回は口の海苔切り頑張りました~



左右の太さは気にしないで下さい






もういっちょ~



先日 Moとお昼ご飯にコロコロおにぎりでお団子を作りました~



お団子の材料  ピンク(花おすしの素) 白(塩むすび) 緑(青海苔&塩むすび)



ご飯をラップに入れて振るだけなのでMoでも簡単に作れましたよ



春のお花見弁当にも可愛いかも  







申し訳ありませんが しばらくリコメはお休みさせていただきます。



キャラ弁ランキングに参加しています。応援のポチが励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



応援クリックありがとうございます



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あ~るママ)
2009-02-28 14:11:32
のりだーちゃんこんちわぁ~~♪
くまちゃんのお弁当めちゃ可愛い(*´ェ`*)
このほんわかした表情が何とも言えないね~

お団子おにぎりもキュート~~!
これ持ちやすいし手も汚れないから
小さい子にはベストだよねъ( ゜ー^)♪
お花の串が雰囲気出してるぅ~(*≧m≦*)

ぽちん★
返信する
こんにちわ♪ (☆あいこ☆)
2009-02-28 18:05:37
おっクマさんかわいいね~
今回はお口・・・自分でカットしたんだぁ
すご~い
私は絶対パンチだなぁ・・・

一緒に作ったおにぎりもかわいいね~
小さい丸なら作りやすいし、こうやってピックをさすと・・・素敵なおだんごに大変身だね

また遊びにきますね~ぽちっ。
返信する
こんばんは☆ (まよ子)
2009-02-28 23:20:15
いつも応援訪問ありがとね(^-^)

とっても可愛らしいくまちゃんだね!
お団子のおむすびも、一緒に作ったら楽しそうだね♪
食べやすそうだし(^-^)

まよ子もミシン苦手なので、入園グッズ市販品にするつもりなんだ・汗汗
ぽち☆
返信する
Unknown (ゆりん)
2009-02-28 23:53:44
こんばんは^^
こんな時間になってやっとPCタイムだよ(T∇T)
大急ぎでポチっとして行きます...。
コメント残せなくてごめんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。