なな&もものキャラ弁日記 2

小学1年生、2年生姉妹のママが作る
お弁当&日記♪

クマさんとお花のお弁当 ♪ (キャラ弁)

2010-01-13 11:06:11 | オリジナルキャラ
皆様 こんにちは~

昨日の夜から寒さが厳しいですね~。

朝には薄っすらですが真っ白になっました。

一日雪の予報のnamo地方です。

皆様もお出かけの際は気をつけて下さいね~。



お弁当いきま~す。

過去弁です~



昨年の11月のお弁当です (なかなか できなくて

この日はNaが風邪で幼稚園を休んだので

お弁当はMoのだけです。

トマトにさしてあるマスキングテープで作った葉っぱは
大巨匠ichigoさんのを参考に作りました



くまさんの材料 麺つゆ混ぜご飯 海苔 スライスチーズ お弁当用シート(ほうれん草)




キャラ弁ランキングに参加しています。応援のクリックが励みになります。

  

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



応援クリックありがとうございます     



12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆりん)
2010-01-13 12:53:25
namoさんこんち~☆

可愛いクマちゃんだぁ(*´▽`)ノ
私、麺つゆご飯大好きなんだよね~♪
おかか混ぜたらもうそれだけで十分ですww
お花もいっぱいでザ☆女の子弁~♪

葉っぱピックも素敵☆
ドットなのがnamoさんぽくてキュートだよ^^

ホント今日は寒いね(><)
namoさん地方よりは南なので積もりはしないと思うんだけど
こっちも予報は雪だよ(T∇T)
ぽっちんw
返信する
こんにちわ♪ (☆あいこ☆)
2010-01-13 13:12:44
かわいいクマさんだね~
お花もいっぱいでかわいさUPだね
ホント、いつ見てもおかずもちゃんとかわいくて・・・見ててホッとするよ~

久しぶりにお弁当作ったり、片付けしたりすると・・・焦ることいっぱいあるよね

また遊びにきま~す
返信する
おはよ~^^ (juruママ)
2010-01-13 13:24:38
おはよ~!!!
昨日はわざわざ新年の挨拶に来てくれて
ありがと~ヾ(≧▽≦)〃
こちらこそ今年もよろしくね^^

namoさん地方は雪なんだね~。。。
こっちはまだ降ってないけど、
私寒いの苦手だから想像しただけで震えがくる~(笑)

お弁当、お花がいっぱいで可愛いね~!!
今年もお互いマイペースに頑張りましょ~♪
ポチッと☆
返信する
Unknown (はなMAMA)
2010-01-13 17:06:42
namoさんっwこんちはーーーw
コメントありがとデス(〃▽〃)

雪降ってますか~~~?
こちらは積もってますw(←当たり前ww

くまチャンかわいいな~~~~~~~w
いいなぁ。このホワーーーンと優しい雰囲気。
namoサン!!!!って感じですよね^^
ピックかわいい!ichigoサンの!!見たーーw
namoサンのもかわいいなV

また来ますねーーーーwww
返信する
Unknown (たかぴーまま)
2010-01-13 18:32:57
namoちゃん♪
遅くなりましたが あけましておめでと♪

久しぶりに見にきたら、とっても可愛いお弁当が沢山見られて嬉しかったわ♪

私もね
年末年始から忙しくって・・・
バタバタ手際の悪い私ですが、今年もよろしくねぇ~♪

ぽちりんこ♪
返信する
Unknown (goma)
2010-01-13 23:36:43
namoのりだーさん こんばんは^^

クマさん可愛いです~
ぬいぐるみのクマさんみたいで
ギューってしたくなっちゃいますよ~

Naちゃんお休みした日で1つなんですね。
可愛いシンクロしたお弁当2つ並んでるのが
拝見させていただく私でさえ
当たり前になっちゃってるので
作る時に1つだとnamoのりだーさんも
寂しかったんじゃないかな。。。って思っちゃいました!!
…って毎回2つ作られていること
本当に尊敬しています

ichigoさんのピックCUTEですね

雪は今も降ってますか?
温かくしておやすみくださいね

ぽちっ~凸また遊びにきまーす
返信する
ゆりんちゃんへ (namoのりだー)
2010-01-14 23:44:19
こんばんは~
遊びに来ていただいてありがとうございます。

麺つゆ+おかかはいいよね~。
ただキャラ作る時に おかか入れるとムラになるから。。。

また寒くなってきたね~。
雪が降って嬉しいのは子供だけだね

また遊びに行きまーす。
ポチありがとーです
返信する
☆あいこ☆さんへ  (namoのりだー)
2010-01-14 23:47:20
こんばんは~
遊びに来ていただいてありがとうございます。

やぁ~~~ん。おかずを褒めてもらえるなんて嬉しいわ~
お弁当は子供が楽しみにしてるからキャラだけじゃなくて
おかずも好きなものを!だけどバランスよくって思って頑張ってます

また遊びに行きまーす
返信する
juruママさんへ (namoのりだー)
2010-01-14 23:50:51
こんばんは~
遊びに来ていただいてありがとうございます。

挨拶が遅くなっちゃって。。。申し訳ないです~

積もってはないけど ずっと降ってますね~。
すっごく寒いです
風邪を引かないように気をつけましょうね~。

また遊びに行きまーす。
ポチありがとーです
返信する
はなMAMAちゃんへ (namoのりだー)
2010-01-14 23:55:40
こんばんは~
遊びに来ていただいてありがとうございます。

雪降ってますよ~。
積もってはないけどね。

はなMAMAちゃんのトコのメールの残し方が?なのでコメ欄が開いてないと何も残せないけどごめんね~。

また遊びに行きまーす
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。