なな&もものキャラ弁日記 2

小学1年生、2年生姉妹のママが作る
お弁当&日記♪

市販品de簡単リラックマ&キイロイトリのお弁当 ♪ (キャラ弁)

2010-01-19 09:43:08 | サンエックスキャラ

皆様 おはようございます~


週末は水鳥の観察に行っていたnamo家。
寒い中 水に入っている鳥を見て自分の方が寒くなってきたnamoのりだーです


さて今日のお弁当は。
市販品のポテト&蒲鉾をそのまま入れただけの簡単弁当です  



先日の買い物でMoが 「 次のお弁当に入れてね 」 とリラックマのポテトを持ってきました。

ついでにリラ蒲も買ってリラ コリラ キイロイトリを作ってみました~。

って~~~
作ったのはキイロイトリだけですが。。。  




今日の主役?です。

ポテトの上を飾った方が可愛く仕上がったかな。。。

色がなさすぎですね  




キイロイトリの材料  デコふり(黄色) 人参 海苔 おしゃぶり昆布



お弁当の写真を撮りながら 「 何だか ごちゃついてるな~。。。」 と私がつぶやくと

そばにいたMoが 「 お母さんのお弁当はいつも可愛いよ 」 と言ってくれました。

朝から嬉しかったです  






キャラ弁ランキングに参加しています。応援のクリックが励みになります。

  

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



応援クリックありがとうございます     




6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっつー)
2010-01-19 11:16:46
namoのりちゃん おっはよう^^

水鳥の観察・・・確かにこっちが寒くなりそうだね(笑)
本当namoのりちゃん一家は充実した毎日送ってそうだなぁ♪

リラックマのポテトなんてあるんだ!
可愛い~♪
簡単弁当とは言え、キイロトリが完璧だね☆
ごちゃついてるかなぁ・・。
私はこんな華やかなお弁当憧れちゃう^^♪

ポチ☆
返信する
こんにちわ♪ (☆あいこ☆)
2010-01-19 12:55:23
かわいいお弁当ですよ~
私もMoちゃん同様、いつもそう思っています
市販のポテトや蒲鉾もかわいらしいですよ
キイロイトリさんが一番かわいいけどね
おかずもキレイだから・・・寂しい感じは全くなし
ごちゃついてる
私はいろんな物がたくさ~ん入ったお弁当が好みなんで・・・そちらも全く問題なしです

また遊びにきますね~
返信する
Unknown (goma)
2010-01-19 22:23:08
namoのりだーさん こんばんは^^

リラちゃん・コリラちゃん・キイロイトリと
揃って仲良く可愛いお弁当ですよ~
このお弁当私とっても好きです

リラちゃんの蒲鉾はnamoのりだーさんにいただいてから
(その節はありがとうございました)
しばらくして長野でも買えるようになりました。
きっとnamoのりだーさんのおかげですよぉ

Moちゃんの「お母さんのお弁当はいつも可愛いよ」は
いつもお弁当を作っているnamoのりだーさんへの
一番嬉しいご褒美ですね

ぽちっ~凸また遊びにきまーす
返信する
かっつーちゃんへ (namoのりだー)
2010-01-20 09:27:41
おはようございます
遊びに来ていただいてありがとうございます。

建物の中から観察できるんだけど水鳥見てるとホントこっちが寒くなるよ。

リラ蒲鉾とリラポテトは早くからnamo地方(田舎)でも売ってるよぉ~(笑)

また遊びに行きまーす。
ポチありがとーです



返信する
☆あいこ☆さんへ  (namoのりだー)
2010-01-20 09:29:18
おはようございます
遊びに来ていただいてありがとうございます。

たくさん褒めてくれてありがとう~

また遊びに行きまーす
返信する
gomaさんへ (namoのりだー)
2010-01-20 09:36:30
おはようございます
遊びに来ていただいてありがとうございます。

リラ蒲鉾そちらでも買えるようになったんですね~。
無い商品があれば言って下さいね~。(私の方が田舎なのでお役に立てることは少ないと思いますが。。。)
お届けします~

Moの一言はとっても嬉しかったです。
作りてとしては完成度が気になりますが食べる側にとってはママが 奥さんが 彼女が作ってくれたお弁当だから嬉しいんですよね。

何気ない やり取りの中で忘れかけていた大切な事を再認識させられます。

また遊びに行きまーす。
ポチありがとーです


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。