にしだりさんと社会

CN にしだりさき で茨城から繋いでます。
マッチしたらおてやわらかにお願いしますね。

ななみと僕

2008-12-30 01:26:19 | QMA
久しぶりに青い話題でもしてみよう。

2004年発売の「ラムネ」っていうゲームがあります。
ねこねこソフト発売のこのゲームはある程度人気があったのか
PS2にてコンシューマ化されました。

まぁ僕がこれを買ったのは2007年の夏だったか秋だったかなんですけどね。
もちろん追加ヒロインがいるというPS2版。(ちなみにこっちは全年齢版だったりする。)

僕がこのゲームを買った理由として
・現実逃避できそう
・主題歌が気に入った
・ヒロインがぽんこつらしい(後述)
ってのがあるんですが、全部まさにその通りで満足しました。

で、僕が言いたいのはメインヒロインの「近衛七海」ってキャラです。
このキャラはねこねこ伝統のぽんこつなのです。
ぽんこつとは・・・なんだろう。天然+天然って感じですか。
それに加え藤野らん(後藤○子としてのほうが有名かも)さんが声を当てています。

つまり、最強なのです。

七海ルートをクリアしたとき、僕は大いに泣きました。
機会があったら、ぜひ一度このゲームをやってみてほしい。

青くない人には無理だろうけど。
なんで僕は青いはずなのにアニゲができないんだろう。
あ、そうか、実は僕青くないんですね、わかります。



スポ多が覚えられないよぅ。