お気楽日記、やりたいことはいろいろあれど。

気まま旅に、気まま読書、やりたいことはいろいろあれどなかなか実現できないでいます。なにか達成したら、記録してみます。

区切り、そして新たに

2021-12-31 20:40:20 | 日記

 今年もコロナに翻弄される一年になるとは、やれやれ。あっという間に一年経って、無事に年末迎えられたのは何より。

 11月中旬に受けたワクチンの二度目は、38度以上が丸一日続き、だ、大丈夫か?とびびったりしたのは、コロナイヤーならでは。

 遠出は相変わらず控えているものの、低山ハイキング、ウォーキング、自然観察、近場の城跡、古墳、邸宅見学等々、意外な発見は今年も得られた財産。まだまだ知りたいことは続々出てくるので、もうしばらく近距離で楽しむことはできそうです。

 身の回りの持物の整理も、生活の切り替え時期には思い切りのつきやすいもの。高校生のときに部活動で購入したトランペットが、その後実家を離れたこともあり、ずっと眠っていました。気になっていましたが、買い取り査定がずいぶん低くて、買い叩かれるような手放し方もちょっと...。と、大事に使ってもらえそうな先に連絡がついて、先日引き受けていただきました。

 発送前に、購入した楽器店(今はレストラン)前にトランペットを下げて連れて行き、本当に卒業以来の高校の前を通り、夏合宿した建物やらを見せて。よしよし、長らく本来の使い方してあげられず、すまんかったねえ、と、心の中で挨拶して、第二の人生に送り出しました。

 年明けからいい再出発を始めてくれるといいです。

 さて本体のわたしはどんな年に?焦らずのんびりやっていこうと思います。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すごい一年、でした。 | トップ | 年暮るる »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事