自閉症の息子がいるけど人生楽しんでるママのブログ

重度知的障害自閉症の息子とのバタバタ生活の中、色んな人の力を借りて、やりたい!を実現させるブログ

本日のお弁当

2023-08-17 08:39:51 | 娘のこと
訪問ありがとうございます
福ちゃんです

本日のお弁当
玄米
磯辺揚げ
肉じゃが
卵焼き
人参とブロッコリー

娘は朝食用のミネストローネも



昨日仕事場の先輩に 
娘の事を相談したら 
『娘ちゃんが何を食べたいか聞いてみたら?』
と、言われ。
あっそっかとなりました。

そこから色々考えて
娘の好きな、トマトのミネストローネとかコンソメの野菜スープを
サーモスのポットに入れて、
『好きなタイミングで飲んでね』
と渡せばいいんだ
と、なりまして。

今朝喜んで持っていきました

昨日、別の友達にもメールして
どうしたもんかなぁと聞いたら
娘ちゃんに何かやってほしいことある?って聞いてみたらと
同じような回答がありました

私って、相手がどうして欲しいか考えるの下手だなぁ

朝は家族一緒に味噌汁を飲むべし!
それが健康の源!みたいな

自分の意見の押し付けを子供には
やりがち
余計ストレス与えてるよね


でももうそんな年頃じゃ
なくなってきてるよね
特にいまは必死だから…

相談にのってくれる
周りの人に感謝だ

あっという間になくなった
ミネストローネ



明日の分も作ろう











最新の画像もっと見る

コメントを投稿