個人的に気に入った漫画だったり、書籍だったりを気まぐれで紹介するモトブログおじさん

モトブログおじさん
ヒーロー名作漫画を僕なりの視点から紹介。オリジナル漫画もあります。
我が過疎ブログへようこそ

きっと今でもキミは・・・あの日の優しい笑顔のままで世界を幸せにしているだろう

2015年06月20日 | ふと思ったこと


6月の雨期の冷たく湿った空気が曇った空に溶け込んでいる

ここずっと蒸し暑い日がつづいていたが

今日はそんな蒸し暑さはもうない

歳をとると感傷的になりやすいのだろう

ほんの一瞬の出来事にすら もの哀しさとか

いろいろ感じてしまう


もう何年たっても

ふと思い出してしまうことがある

雨上がりの休日の曇った町並みに、いつかいなくなったキミそっくりの後ろ姿の女性があるいていた

絶対違うとわかっていながら

急ぎ足で通り過ぎ

その横顔をながめる


わかっていたけど違う女性


たちどまりぼうっと人混みを歩き去る女性を眺めて

うつむく

あの日のキミよりずっと綺麗で若い女性

・・・・

でもやっぱり

あの優しい笑顔のキミが

あのとき、あの時間をあの世界を共有したキミが愛おしい

ちょっと自分勝手で、B型で気まぐれでわがままで

でもちょっとだけ怒ったりすると

急にメッチャ優しくなって僕に甘えてくれた

いつもは大丈夫と遠慮がちなキミだったけど

こんなしょうもない僕にあのとき甘えてくれた

ずっとこの想い出だけは忘れずに大切にしよう


もう大切なものは変わってしまっても

あんなに優しいキミの笑顔は今もきっとどこかで

誰かを幸せな気持ちに・・・・ハッピーにしていると思うから


福岡でのお部屋探しは
http://www.roomshop.net/

福岡市城南区のファミリータイプの賃貸物件も当社におまかせください

福岡不動産売買や、収益ビル、投資物件のHPはこちら




最新の画像もっと見る

コメントを投稿