心はピンク色♪

セレッソ大阪の事ふうちゃんの事、そして奈々の事をお話します

暖めて♪

2005年03月13日 | セレッソ大阪
はははは・・・身も心もすっかり凍えてしまった奈々です
試合内容は・・・・また、立ち直った頃にHPにて更新します。

ホーム開幕戦。3万人を目指すセレッソ大阪クラブ。
こりゃ、いつもの指定席での観戦は難しいな・・・って事で
1時半に我らがセレッソ大阪ホームスタジアム「長居スタジアム」に
帰ってきました。あれれ??そんな言うほど混雑も無いわ・・・
SB席もさほどでも無く、難なくいつもの指定席へ♪
座席確保後、イヤーブック買ったり懐かしい皆さんと再会したり、
フェイスペインティングしてもらったり♪
ウフフ♪奈々は左頬に「9 TATUYA」右頬に「CEREZO」と
入れてもらって超ご機嫌
うお~~!!気持ちが高まってきたぞぉ~~!!今日は勝つ!!!
そんな頃、土砂降りの雨が降ってきて、いつもの指定席は雨に濡れちゃうので
上の方に非難。
いよいよ、キックオフの時間に。びっくりしましたよ~~!!
選手の皆さんが入場してくる時に花火がどっかぁ~~~~ん!!!ですもの。
10年間観戦してきたけど、奈々の記憶にこんなのは初めてだと思います。
そしてヤンマーサッカー部OB釜本邦茂氏による始球式でも
ゴールが決まった時、またまた、花火がどっかぁ~~~ん!!
いいじゃん♪いいじゃん♪盛り上がるぅ♪♪
(心臓に悪いってヴィッセル戦で愚痴ってたのだれだっけ?
ピンクのセレッソ応援ボードも効果覿面でスタジアムがピンク色に染まっていました。
んで、試合終了(ひつこい様ですが試合内容はHP観戦レポートで)。
今日は風も強くとても寒かったので、身体が悴んでしまいしばらく動けませんでした。
入場者数もクラブの目標は達成されず、19,143人。
入場者が沢山いて見た目は盛り上がったかもしれませんが、やっぱりこんな日は
SB席はてんやわんやの大騒ぎで、後半直後は落ち着きません。
それと・・・試合が終わっても無いのに帰り支度を始めるサッカー少年達。
そりゃ、彼らからしたら面白くない試合かもしれません。
彼らが帰った後、お菓子の袋やパック、果ては持ちこみ禁止のはずの空き缶まで
ごみの山でした。どんなにサッカーが上手になっても、どんなにチームとして
強くても人として最低限のモラルを守れないのは、やっぱり「ダメ」です。
試合にも負けて、そんな我らがホームを貶されてるのを目撃し、
その上とっても寒かった・・・。ちょっと、凹んでいます
今度こそは笑顔で「WIN!」したいですね♪