サーナのいる風景

ナナ、ニーナのあとを受け、我が家へやってきた3代目エアデール・サーナ、、そして4代目のティーナとの日々をつづります。

お墓参りのはしご(笑)

2010-12-30 16:50:34 | 
今日は天気予報も午後から雨予報でしたが、何とかお墓参りがすむまでは
お天気も持ってくれました。寒かったけどね~。
まずは名古屋のトッチーの両親のお墓参りを済ませ
それから豊田のナナとニーナの動物霊園へ。
人間のお墓の方はこういう時期は人が多いですが、
動物霊園の方は、時期関係なく人が訪れています。
ヤッパリともに暮らした動物たちのことはいつまでも忘れる事はないのでしょうね。
(そういう私も人間のお墓よりナナやニーナのお墓の方へよく行きます・汗)

ここは六角堂といって、永代供養の動物たちの位牌が御祭りしてあるところです。
ナナもニーナもお願いしてあります。
ここでもお線香を供えます。
サーナも神妙に(?)お座りしています。










なぜか舌ガ出ている。。。



お供えを狙っているのでしょうか?


外のナナとニーナノお墓の前で。



サーちゃんもちゃんとおまいりするんだよ。




『ちゃんとおまいりしたから、焼き芋買ってね~^^」




『焼き芋忘れないでね♪」

霊園で、焼き芋を売っていたのです。寒いしとてもいいにおいにつられて買いました。
大きなのが2本で300円。安いよね。ほくほくしてておいしかったです。
帰りの車の中では焼き芋のにおいがぷんぷんしてました~。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後のトリミング&シャ... | トップ | 今年のベストショットは »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マウロン)
2010-12-30 20:43:20
「供養に行くよ~

積雪しなくてよかったですね
サーナちゃんは、ナナちゃんとニーナちゃんとどういう会話をしたのでしょうね~?

周りの方もお花をそえられてまして、行かれる方が多いのでしょうね?
Unknown (Emi&Nina)
2010-12-30 21:01:02
マウロンさんへ
あはは~、今回も出ましたねっ!!

今日は雨でしたが明日は雪予報も出てるし朝、どうでしょうね?寒いです。。。

サーナ,焼き芋食べる事しか考えてなかったかもしれませんね。

動物の霊園は、いつもカラフルです。
造花が飾ってある所も多いです。
何もないよりは綺麗だからってことみたいです。
私も行く時は生花を持っていきますが、
生花が枯れると造花に霊園の人が替えておいてくれてます。
Unknown (mille mama)
2010-12-30 21:34:50
お墓のハシゴをされましたか?^^
ナナチャンやニーナちゃんも、喜んでたのでは♪
サーナちゃんも、おりこうさんですね♪
もう、そちらのお墓参りにも、ずいぶん一緒に行ってるもんね!

焼き芋のごほうびがあってサーナちゃんも、よかったね♪
私も、食べたくなりました^^
Unknown (Emi&Nina)
2010-12-30 22:21:08
ミルママさんへ
人間のお墓参りはお盆と暮れくらいしかなかなかいけないのですが、
やはり今の時期はいっておかないとなんだか落ち着かないですしね。

考えてみたら、サーナもここへはうちへ着てまもなくの頃から
ついていっていますもんね。
勝手知ったるなんとかでしょうか。

焼き芋売ってたのは今日初めてでした。
サーナも大喜びでした。寒いときには暖まりますね。
Unknown (もも母)
2010-12-31 23:12:23
サーナちゃんの見返り姿がとってもキュートです
おいも、おいしくてよかったですね

ナナちゃんもニーナちゃんも、ママと妹分が頻繁に会いに来てくれるから、
全然さびしくないですね。
うちもそろそろ納骨考えないといけない時期かななどと思っています。
Unknown (Emi&Nina)
2010-12-31 23:35:11
もも母さんへ
焼き芋、焼き芋と、振り返っていたみたいです(笑)
頭の中、食べる事ばかり。。。
ナナもニーナもサーナの毎日を空から見てあきれているのではないかと思いますが。
このお墓も1月で12年、早いですね。
冬至から比べるとお墓の数も随分増えました。
ペットブームもあるんでしょうね。

コメントを投稿