サーナのいる風景

ナナ、ニーナのあとを受け、我が家へやってきた3代目エアデール・サーナ、、そして4代目のティーナとの日々をつづります。

マロンバターケーキ

2010-12-20 18:15:51 | 
今日のオヤツにマロン入りバターケーキを焼いてみました。
頂き物の中に、昆布巻きや黒豆と一緒に
栗の甘露煮も入ってたのですが、
自分じゃ栗きんとんは作らないだろうから・・・と(笑)
バターケーキに入れてみました。

これもホームベーカリーで出来るのですが、
パンほど時間もかからないし簡単です。
レシピより、砂糖もバターも控えめにしていますが、それでもパンに比べたら
入れる量はずっと多く、それみたら、うげっ!!となりますが、
まあしょっちゅう食べてるわけじゃないからたまにはいいよね。

おいしく出来ました。

早速狙っているヤツが・・・?




「クンクン、なんか向こうの方でいいニオイがしてるなぁ・・・」




「ああ、おいしそうだなぁ、サーナも食べたいな。くれるかな?」




なかなかもらえないのでつい舌なめずりしちゃうよね。




そして今日も食洗機からあっという間にお箸を一本かっぱらいばきばきに・・・
その早業たるや勝てません。横から出し入れする食洗機はです。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなサンタとトナカイはい... | トップ | 年末、いろいろ壊れます! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マウロン)
2010-12-20 18:35:04
…タイトルに釣られてやってきました~
とても美味しそうですね

サーナちゃん、ちゃんと待っているので偉いですね

自分もヨダレがぁ~

Unknown (Emi&Nina)
2010-12-20 18:56:27
マウロンさんへ
あはは、釣られてやってきましたね
けっこうおいしく出来ました
ちゃんと待ってますが、段々近づいてきますよ。
すきあらばかっぱらおうとしてます
Unknown (KOHMA)
2010-12-20 19:04:44
ホームベーカリーで、できるんですねッ!
ホームベーカリーでは、パンしか焼いたことがないので、
今度してみたいですッ♪
(うちのでできるかな・・・)
お米でできるホームベーカリーを
買いましたが、予約待ちでまだ来ません。
これなら、最新だし、できるかな?

サーナちゃん、おりこうさんですねッ!
モフは、できないな・・・。
待ちきれなくなって、食べるね絶対ッ
でも、サーナちゃんの、ニヒルな表情が
なんか・・・ぷ。
Unknown (mika)
2010-12-20 19:21:59
おいしそうですね~
いいな~焼き立ては美味しいですよね♪
目線がステキ☆
私は「GOPAN」狙ってます。


サーナちゃんはヨダレはでます?
エルクはご飯前は出ますよwww
Unknown (Emi&Nina)
2010-12-20 19:29:18
KOHMAさんへ
今おコメでできるホームベーカリー、すごい人気なんだそうですね。
予約まちだって聞きましたがほんとなんですね。
きっとバターケーキとかお餅なんかも出来る機能もついているのではないですか?
最新のだもんね。
私も普段はめんどくさがりやなので(笑)
材料入れたらそのままほおっておくだけの食パンばかりです。
でも焼きたてはおいしいですよね。

モフちゃんもパン好きかな?
サーナもパンは大好きです。何もついてない普通の食パンも大好きです。

サーナも食い意地は相当なので、私がいるから、
かっぱらえないだけで目を離せばすぐにパクッ!!ですよ。
モフちゃん、今度競争しようか~
見ると我慢できなくなるのであえて直視しないようにしてるだけかな?
しかもスワレが勝手にフセになってるし
Unknown (Emi&Nina)
2010-12-20 19:34:44
mikaさんへ
うん、それそれ、GOPAN,すごい人気なんだそうですね。
サンヨーでしたっけ?
↑でKOHMAさんが言われてるのも同じのかな?
やっぱ人気なんですね。

流し目っぽいところが笑えますね。
まっすぐに見たら、我慢できなくなっちゃうんだよ、きっと。ははは・・・

ヨダレ、あんまり見た事ないです、そういえば。
ニーナはご飯や食べ物見るとよくたらしてましたけどね。エルククンもでますか。
そういう子が多いよね。
美味しそう♪ (花子ママ)
2010-12-20 20:28:26
いい匂いがPCから漂ってきそうです

ホームベーカリーで出来ちゃうんですね!

↑のGOPAN。。私も気になっていたのですが
来春まで買えそうにないですね

サーナちゃんの真剣な眼差し
可愛すぎでしょう
Unknown (Emi&Nina)
2010-12-20 20:50:12
花子ママさんへ
パンもケーキも焼けるときはいい匂いが漂ってきますよね。
それとともにどこからともなく登場するヤツが。。。

GOPAN,来春まで予約まちですかっ!
そんなにかかるんですね、
お値段もヤッパリ普通のベーカリーよりはるかにいいですよね
この先他のメーカーからもこういうのでるんですかね?

食べるもののためなら、どんなことでもするそうです
Unknown (mille mama)
2010-12-20 21:11:06
サーナちゃん、頑張って待ってますね^^
ミルも、食べ物の匂いや音(カシャカシャ)には、凄い反応です!
どんなに爆睡してても、よく知ってるよね^^
サーナちゃん、匂いがたまらないよね~^^

お箸で、うっぷんはらしたのかな?^^
Unknown (Emi&Nina)
2010-12-20 21:22:13
ミルママさんへ
本当にニオイと、カシャカシャ音にはすごい反応ですね。
前、サーナが2Fへ上がってったので、ドアも全部閉めて、お菓子をそ^っと食べようとしてたら
どどどど。。。って一気に降りてきました。
聞こえるはずないんだけど何でわかるのかな?ッテ思うくらいですよね。

今日もまたお箸が1本減りました

コメントを投稿