サーナのいる風景

ナナ、ニーナのあとを受け、我が家へやってきた3代目エアデール・サーナ、、そして4代目のティーナとの日々をつづります。

年末、いろいろ壊れます!

2010-12-21 16:01:40 | 
今年もあと10日ほどでおわるという今日このごろになって
いろいろと立て続けに壊れます。

まずは、先月末だったかガス衣類乾燥機が壊れました。
この家を建て替えた時から使っているのでちょうど10年。
いよいよ買い換えないとダメかな?と思いましたが
これはファンベルトが切れただけで、ベルトを交換してもらい数千円ですみました。

数日前、トッチーが無線でつかってたノートPCが突然壊れ
画面が出なくなったそうで・・・
仕事でもワープロ代わりに使ってるのでないと不便だと早速買い換えました。

そして数日前からガスファンヒーターが時々止まるようになり
これもこの家とともになので10年。
今日見てもらったのですがファンモーターの異常だそうで
部品代と工賃とあわせると1万前後、けれども年数からいったら
こちらは買い換えた方がいいとのこと。
金額的にもそんなにするものではないしということで買い替えとなりました。
部屋が広いので一番大きいサイズじゃないとダメなんですけどね。

という事で壊れる時は続けて壊れるものなんですかね?
3回続けて壊れたのでこれでもう終わりと思ってるんですが・・・?

自分のものは何も買わずに終りそうな予感です。

常に壊れているのはコイツの頭の中身です。



寝ぐせの髭(笑)




やっぱり頭壊れてるね。







離れた所から遊ぼうビーム発信中!!
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マロンバターケーキ | トップ | 食後のお手伝いいろいろ!? »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mille mama)
2010-12-21 19:39:28
壊れかけると、何だか順番に次から次へと、いきましたね。
もうコレ位で、勘弁してよね!ですね。
Emiさんちの、リビングダイニングは結構な広さですね。
サーナちゃんも遊び応えがありそう~^^
サーナちゃんビームのお目目が光ってる~^^
Unknown (Emi&Nina)
2010-12-21 20:26:36
ミルママさんへ 
壊れる時はほんとに、続くんですよね。
年数的にもそういう時期なのかもしれませんが。もうこれで終わりにして欲しいですが。。。

サーナが走ると広くないです、数歩で駆け抜けていきます(笑)
ターミネーターみたいになってますね。
Unknown (メリ子)
2010-12-21 21:19:36
次から次にですよね~><
我が家は今年ガス関係がダメで自動湯沸かし器、ガス台(?)ガスファンヒーターも4年でした^^;

ミシアなんてもっと壊れてるよ~!
今日なんてね乾燥剤食べたんだから~><
(かじっただけですぐに私の雷に会いましたけど・・・)
Unknown (Emi&Nina)
2010-12-21 22:58:45
メリ子さんへ
お~!1ガス関係たて続けでしたか。
ガスファンヒーター4年はちょっと早かったですね。
そうしてみると10年使ってたのはよく持った方なのかな。
機械物は、当たり外れもありますしね。

ミシアちゃん、乾燥剤はおいしくないよ~!!(多分!?)
食いしん坊のサーナですが、なぜか乾燥剤はいつもよけてあります(笑)
エライ??
Unknown (もも母)
2010-12-21 23:24:23
そうですよね!
壊れる時は連続して大物が壊れますよね。
それが年末に重なると、ちょっとブルーになってしまうかも・・・・・

うちも冷蔵庫、洗濯機、エアコンの3つがちょっとあぶない感じなんですよね。
これ3つとも壊れたらと思うとぞっとします。
1つづつ壊れますようにと祈っております。

サーナちゃんは壊れてませんよー。
壊れたように遊ぶだけです(笑)
遊ぼうビームがかわいい^^
Unknown (Emi&Nina)
2010-12-21 23:33:45
もも母さんへ
本当に続くときは続きますね。
金額の大きなのはノートPCモモくらいダッtけれど、もも母さんと子は全部高価なものばかりですね^^
しかも壊れるとすぐに困るものばかりですよね。
ドウゾ、時間を空けて壊れてくれますように。。。

頭の中身はまるで子供のころと変わってないようなサーナです。
いつもこんな格好、顔してるんだなぁと改めて笑えました。
Unknown (ジョニ母)
2010-12-22 00:14:35
バタバタと壊れることありますね。電球も次々と切れたり。
我が家はエアコン2台にTV...エコポイント申請がんばりました
(夫のノートPCは先送りになりました)
サーナちゃん照明より明るいビームが出てる
昼間、うねうね背中で充電してるんですね
Unknown (Emi&Nina)
2010-12-22 00:21:10
ジョニ母さんへ
今年の夏は特別でしたからエアコン壊れたお宅も
多かったでしょうね。
エアコンも過重労働でしたよねきっと。
ジョニ母さんとこも、金額の高いものばかり続きましたね、
ア、そしてクルマもですね^^壊れてないのにね。

サーナも、自家発電ですかね?(笑)
黒い背中に昼間太陽光いっぱい充電してる??
Unknown (sorusio)
2010-12-22 02:02:34
サーナビームカワユイ( *´艸`)
いつもピカピカため息が出ちゃう

うちも壊れ物最近すごいよ~
去年 エアコン 洗濯機 オーブン さよなら~

今年は
エコキュート修理 掃除機修理 浄化槽のモーター?修理
修理三昧の年あっTV死亡

最近 冷蔵庫が嫌な音がしてるし~
ヒーターが F4って表示が出てとまるの
今日も うちで ワンママさんと中にF4が
あ~赤札張らないと~(花だん)って笑ったとこで~す。

壊れだすとホント続く~
いっぺんに壊れると痛いでつ~
F4の暖房 火が出るまで頑張ってもらいます
Unknown (Emi&Nina)
2010-12-22 06:44:49
sorusioさんへ
シオンくんと同様、自家発電です。
まっちゃんちも、壊れ物、すごいね。いやうちよりすごいかも。
修理ですめばまだいいけど、買い替えとなると大きい四r。
TVも大きかったよね。
冷蔵庫もそろそろ逝っちゃいそうですか・・・
うちもね、ファンヒーター、泊まった時に室内温度のとこ見ると62度って出てたんだよ。
え~?コンピューター壊れた?だからとまるんだ?と思ったら、これはファンモーター異常のサインだったらしい。

まっちゃンも、火が出る前におはやめに~!!
 年末年始にかかると修理も買い替えもややこしくなるよ。
ホント続くときは続くんだねぇ、、、
 ついでに犬の壊れた頭も修理しないとかな??

コメントを投稿