アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

揃った揃った!

2016-04-09 21:44:00 | Mさンのコト。
今月の七子の日(4月7日)ヮ 入籍から 1ヶ月かかって
やっと!ハルとカンの氏を揃ぇるコトが出来マシタ!
大変デシタ…

離婚した時も ハルとカンを母親であるアタシの氏にするのに
めんどうでしたが 再婚ヮ さらに大変でしたね…
書類に不備があって 家庭裁判所から連絡が来るし
春休み中に揃ぇたかったので 速達で送り返して 返事をもらって
春休み最終日に市役所へ。
5人家族と言っても 住ンでる場所も違ぅし 戸籍の筆頭者やら世帯主やら
誰の名前を書ぃたらいいのか市役所の人もわかってなくて…プ!
二重線ばっか引ぃて 訂正しまくりで やっと!家族5人の
氏を揃ぇるコトが出来マシタ!やれやれ~~ですヮ♪

ま!これから全ての氏の変更をしていかなくちゃならなぃので
これからが大変なんですケドね…
ぼちぼちですヮ。5月ヮ ゴールデンウイークもあるので
全て変更が終わるのヮ 6月くらひになるかもでつ。

来週ヮ やっと!アタシの方の親戚への挨拶まわりをしマス。
そして 参観やら家庭訪問やらがあって ゴールデンウイークヮ Mさン~の
上司さン~かしらン~?!家に訪問でつ…
緊張しまくり週間のはじまりですヮ…

あ~~でも いつの間にか 1ヶ月たっちゃぃましたよぉ~~。
Mさン~とヮ 毎日 らぶらぶデス。ヌフ♪

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« お伊勢さん | トップ | 体操服 あれから。。。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね~ (ケンスケ)
2016-04-10 05:44:08
お疲れ様でした
かなりエネルギー使いましたね
Mさんとのお付き合いからどのくらい経ったのだろう
ランチも七子さんの経済的負担だったり
悩んで困って・・・
諦めそうになったり・・色々ありましたよね
お母さんの暖かい接し方は七子さんに力を与えてくれた
本当に大変な思いをしてのゴールだから
喜びもひとしおだよね
俺も嬉しい
ラブラブだって・・・当たり前じゃん(笑)
なんだか俺の妹みたいな存在でしたから
これからも見張ってますからね・・・・おめでとう♡
返信する
おめでと ^ ^ ()
2016-04-10 10:06:28
七子ちゃん ヾ(^▽^)ノ

あれから1ヶ月も経ったのねぇ!
良かったね。子供たちの氏。
結構これって子供たちプレッシャーが
かかるからね。でも良かったね。

最初はハラハラドキドキ
何だ。この娘は・・って言いながら私は
ずっと見てきたよ!自分の事みたいに
嬉しいよ~幸せいっぱい☆☆

Mさンの上司が訪問する。大丈夫
七子ちゃんの腕前見せてあげてね~
はいはい
らぶらぶ・・幸せってお裾分けして~~

素敵な日曜日にしてね~らぶらぶ♪
返信する
ケンスケさン~♪ (七子)
2016-04-10 11:50:57
母親のアタシが娘二人を置ぃて嫁ぃでしまうのヮ
なンか違ぅ気がして アタシの娘二人ヮ いつまでもアタシの娘だと決して手放したンじゃなぃょ。っていふアタシの勝手な気持ちで どうしても名字だけヮ 養子縁組をしてくれなくても揃ぇて繋ぃでおきたかったので 家族記念日となりマシタ。
美味しそぅなお料理が出来た時ヮ ハルなら褒めてくれただろうなとか玄関に行けば カンヮ いつも玄関の靴ヮ 並べてくれてたよなとか 一緒に暮らしてなぃから色々思ぇたりもしマス。

そそ!Mさン~て 言ぇば お金を出してくれるンだケド ソコヮ 甘ぇられなくて 無理してた時もあったなァ~ン。
色々あったケド ここまできマシタ!
そしてまた きっと!ここから色々あるょ~~笑っ~~
これからもずっと見守ってて下さいナ。
ケンスケ兄さン~~笑っ~~
アタシもケンスケ兄さン~ヮ 今日も元気でいるかと見張ってますから~~。
珈琲のいい香りがするようナ ケンスケ兄さン~のブログの更新を楽しみにしてマスヮ♪
返信する
羽さン~♪ (七子)
2016-04-10 12:10:53
早ぃもので もぅ1ヶ月たってしまひマシタ~~。
娘二人と一緒に住ンでなぃので 書類を仕上げるにも コレ!本人が書かなぃから書ぃて~~って
すぐに書ぃてもらぇる状況やなくて やっと!提出したら Mさン~の承諾書?がいるって ハルん家に連絡がいったりと なかなか前に進まなくて…
ひとつのコトに日にちがかかるかかる。
でも 揃った日が七日。毎月 うまいコト 七日にイベントが当てはまって面白いデス。

しかし これから始まるイベントヮ…ため息ばかりのイベントが目白押し…
ゴールデンウイークヮ アタシ達家族が上司ン家に呼ばれる方なの。
手土産何持ってこ~~。
バーベキューに呼ンでくれるらしぃデス。
来られるより行く方なので 緊張するって言ってもマシなの~~。
明後日ヮ また元職場のスタッフがお家に来るの~~。なので
今日ヮ Mさン~ヮ 日曜出勤でいないのもあるしお掃除に励もうと思っとりマス。
姫ちゃン~も朝から 電話があって 義母さン~家に行っておらんねん。
姫ちゃン~に家のコト 根掘り葉掘り聞かれてると思ふとちょっと憂鬱な日曜日デス…
返信する
 (とも♪)
2016-04-10 14:12:34
いやいや 大変でしたね。
名義変更など そーいう手続きは
本当に時間がかかりますよね。
しかも あちこち走りまわるのは
七子さん1人でしょ?
お疲れさまです!

まだしばらく落ち着かないのですね。
乗り越えられるよう応援してます (。・ω・。)☆
返信する
とも♪さン~ (七子)
2016-04-10 14:36:45
ほンと!氏の変更って大変なんですョ。
今回の場合ヮ 家族連携プレーでした!
Mさン~が 仕事前に朝早くハルん家に寄って
承諾書?の用紙もらって ソレを書ぃて お昼休みに家庭裁判所へ速達で出してくれて。
七日ヮ 嵐の様なお天気でね。
Mさン~が たまたまお仕事休みで 家族総出で市役所へ。マイナンバーやら療育手帳やらも氏変更して ゴールデンウイーク明けヮ 健康保険証の手続きが待ってまつ。ソノ前に通帳の氏変更しておかないといけまてん。後ヮ クレジットやら公共料金やら保険やら家の権利書?等 まだまだあって…
娘ヮ 娘で 色々 変更していかないといけないものが…変更手続き書類を取り寄せるのに時間がかかるンよね。また Mさン~て名字がめずらしくもなぃのに印鑑が印鑑屋にないの…
これまた作るのに日がかかるのに作ってなくて
どうするん?って感じでつ…
まァ~氏の変更ヮ まだまだ ごっつ大変でつ…
ぼちぼちしまつ…

後ね~~Mさン~家 掃除やらお片づけしていかないといけないトコロがたくさン~あって…
それも ぼちぼち…
でも 夏になってしまふと 暑くて やってらんなくなりそ…でつ。

あっちの家も気になるし~~。
行ったり来たりが まだまだ~~
頑張りマス!
返信する
揃って良かった☆ (野田)
2016-04-11 15:42:16
ほんと、手続きが大変そうやけど、
無事揃ってほんまに良かった!!
まだまだ、いろいろ大変そうやけど、
Mサンと家族になってからの毎日がラブラブっていうのが何より♪
前から思ってたけど、ハルちゃんとカンちゃんはほんまにえらいなぁ。。
っていうか、お母さん(七子サンね。) と子どもの距離感が理想的やなぁって思います。
自立できつつ、心で頼りにしてるんやと思うなァ~。
家族が、同じ苗字で暮らすって、私はけっこう大事やと思う派です。
揃ってほんまに良かったです☆
返信する
野田さン~♪ (七子)
2016-04-12 10:49:33
色々 めンどくさかったケド おかげさまで やっと!揃ぃマシタ!!
そそ!!まだまだ ま~だまだ大変なンやケド まず!コレが終わらなきゃ次にいけなくて。。。
Mさン~とヮ ほンま!毎日 仲良しこよしデス。
ハルとカンも なンとかやってくれてて ありがたぃデス。
心配事が少なくて助かってマス。
二人ともオカンっ子やのにね。プ!
ま!アタシも娘二人を頼りにしてマス。
苗字が揃ぅとね~絆が出来ていいと思うねん~~。
大事やよねぇ~~。ありがと☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。