アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

度が過ぎる。。。

2018-09-27 02:22:43 | 姫ちゃンのコト
コノ夏 姫ちゃンヮ グラスを5、6個割ってる。
1週間に2回ヮ お茶をぶっちゃけたり お味噌汁をぶっちゃけたりしていて
今日もパートから帰ると冷蔵庫を開けたら ぼたぼたとお茶が垂れてきて
氷のトコロヮ





こゆ状態だった。。。

本人ヮ 全く知らん顔。。。どゆ神経してんねん!

誰が後片付けするねん…

こゆトコロを アタシヮ 発達障害やないか⁇って思うねん。

毎日 毎日 不注意過ぎるやろ。。。

あと パートから帰ったら アタシヮ いつも6時近くにナル。
本来なら 塾に行って 姫ちゃンヮ いないはずなのに 必ず 家にいるノダ。。。
6時からなのに 6時に家を出る…
学校へ行く時間も 遅すぎる。

そゆ時間にルーズなトコロ ソコヮ 人格障害とか ちゃう気がスル…

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 愉快犯 | トップ | 体操服がなぃ… »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だよねえ ()
2018-09-27 07:36:36

ココを見る限り姫ちゃんは注意力欠陥の障害があると思うよね

ファッションデザイナーを目指してた後輩に
本人はものすごく注意してるのに
一日に何度も待ち針をぶちまけてしまって
そして、それを拾いきれない(拾う根気がない)子がいたよ
「わざとじゃないか」「職場への不満?」
って疑われて転職して
その繰り返し
その道はあきらめたって

うちの職場にも男の子が一人
米の袋を一週間に平均5つ破損
積み上げた牛乳ケースを倒してミルクの海にしたり
まあ大変な子がいて
それで、パニックというか途方に暮れてしまって
後片付けが一人ではできないで立ち尽くしちゃう子がいたよ
ミスをしないように忘れないようにノートを作るんだけど二ページも続かなくて
それが何冊も職場のあちこちに落ちてた

その子にはADHDの検査を受けてみるように言ったら「母からも言われてます」って言ってた
この子も結局半分やめさせられる形でウチでは働けなくなって
障碍者生活支援の住み込みの仕事について
続いてるみたい

集中力に関してはコントロールできる薬があるから
この話をすれば精神科の先生が対処してくれるね

前記事の「捨てていいん?」の件
私は他人だから
本当に「水」のことだったのかも
と思う気持ちもあるの
この傾向のある人たちは、ものすごく思考が飛躍するし、「普通」の感覚も言葉の感覚も違うから
七子さんが怒ったり呆れたり絶望したり疲れ切ったり憎んだり
負の感情に翻弄されて忙しくするのを見てると
いたたまれないな
返信する
おはようございます。 (りぼん)
2018-09-27 09:53:24
たぶん、姫ちゃんは、することなすこと、嫌がらせをして、楽しんでいるのだと、私は思います。
十分、七子さんに色々してもらっているのにね。
それが、通じないんでしょうね。
やってもらって、当たり前、手を煩わせて、してやったり・・・って、感じに、見受けられます。

私は、前回の記事を読んで、姫ちゃんが、「愉快犯」プラス、「精神障害(人格障害)」だと思ってしまいました。

私は双極性障害と、診断されて、自分の病気を受け入れるようになって、7年、ずっと就労不可と言われ続けていて、
たぶん、このまま、一生働けないと思います。

姫ちゃんは、今後どうなるの?それを、七子さんが、カバーしていかなきゃいけないのか?
(言葉や表現が悪かったら、ごめんなさいね)

七子さんのことが、心配です。大丈夫ですか?
返信する
麦さン〜〜♪ (七子)
2018-09-27 20:20:27
お茶ね。これだけこぼしてるねんで なのに うちじゃない!って言うねン。。。

ソレもね。「コーヒーのにおいしてたから 誰かコーヒーこぼしたンかと思った」って言うの。
「冷蔵庫に冷ぇたお茶がなくて 冷やしてくれたンやと思ふケド 姫ちゃンやないン⁇」って聞いても
「うち 冷やしてなーい。」って。

「アタシがパートから帰って 冷蔵庫開けたら 左の扉から ボタボタお茶が垂れてきて 氷を作るのに水を入れてるトコロも お茶が入っててん」
アタシが状態を話しても へぇ〜〜って驚ぃたよぅに聞いてて。。。知らぬ存ぜぬデシタ。

嘘ついてるンか ほンまに覚ぇてないのか。
どちらにしろ 姫ちゃンしかいませんケドね。
ハルヮ 姫ちゃンがしらばっくれるから もぅ一緒に晩御飯 食べへんと言って 部屋にこもってしまひマシタ。。。

帽子の件ねぇ。。。
「捨てていいよ!」って言ったら どーしたンでしょうね。
返信する
りぼんさン〜〜♪ (七子)
2018-09-27 21:01:18
ほンま!人を怒らせるようなコトをしたり言ったりして 楽しンでるとしか思えませンよね。
よくそンなひどいコト思いつくなぁ。。。って感心します。
帽子の件も 腹が立ちましたが 今回 お茶をこぼしてあるのを うちじゃない!って言うの。。。
ほンまに も一人いるンやろか…
怒られたくないから 知らんぷりしてるだけやと思ふケド 記憶がないとなると 人格障害よね…

姫ちゃンの将来ヮ どうなるのでせうね。。。
とりあえず どうにかして 精神科に連れて行きますね。
Mさンが鬱病で 通院している病院に予約してマス。
姫ちゃンにヮ「病院の先生が 奥さンを連れてきて下さいと言ったので アタシもこないだ行ってきたねん。そしたら 娘さンも連れて来て下さいって言われたねん。」とか言って 連れ出すつもりデス。
近くにマクドがあるので マクド食べてから行ってみよう!とか。
しばらく通院になると思ひマス。
気長に付き合ってくしかないかなぁー。
返信する
Unknown (あんじー)
2018-09-28 23:58:43
うぉ〜
姫ちゃん、マジでイライラするぅ〜
七子さん、大丈夫ですか。心配です。
返信する
あんじーさン〜〜♪ (七子)
2018-09-29 10:45:40
毎日 毎日 おかしなコトしてマス。
昨日も Mさンがラジオを聴いてたら 黙って切って 人が聴いてるのに なンで切るンや⁇と言ったら へ⁇うち切ってないし!って偉そうな顔して 言うねん。ほンま!おかしいでしょ。
怒られせるようなコトばっかやってるねん。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。