アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

マイルーム

2016-03-24 14:01:33 | 姫ちゃンのコト
一日のほとンどヮ キッチン&リビングで過ごすわけですが
ただ今 キッチンを片付けちぅ~~

リビングヮ 姫ちゃン~の洗濯物と脱ぎ捨てたパジャマやらゲームやら学校のドリルやらで
イライラするくらひ散らかってまつ。プ!
何度言っても片付けなぃので もぅあきらめマシタ…
朝も4回ヮ 声かけなぃと起きません。夜も何度声かけてもお風呂入らなぃしなァ…
Mさン~がいつも ほとほと言ってたのがわかりマス…

でも アタシヮ 綺麗にしていたら いいや!まず 見本をみせていこう~~かと。
ま!ハルとカンもアタシがいた頃ヮ 親任せやったケド ね。

以前 ブログにも書ぃたコトあったと思ひまつが~~

ずっとコレに憧れてて コノ雑誌も捨てずに置ぃてたのですが


Mさン~家 アタシにあけて下さった部屋(義母さン~が使ってた部屋)ね。
こゆ棚があって~~

喜ンだのですが…

ブライスを立てる高さがなくて



おっちんしてまつ!

ざっと並べて 荷物を詰めただけなので きちンと並べかえたり 入れ直しがありますが
ざっと こンな感じぃ~~



画像にヮ 写ってなぃですが 箪笥の横にデスクになる鏡台を買ってもらひマシタ!
高さがちょぅど良くて ミシンかけに使ぇるぅ~~

ま!コノ部屋 暗ぃので 苦手なので あまりいるコトなぃですケドね。

リビングに置ぃてるステレオで ラジオ聞きながら 作業してるのが
好きだなァ~ン~~
コタツもあるし お昼寝も出来るの~~。

明日から 姫ちゃン~ヮ 春休みデス。
お友達が来ると コタツでお昼寝出来なぃヮ…


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« あれから。。。 | トップ | ターシャ テューダー展 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コスモス)
2016-03-25 16:36:13
姫ちゃんは 今までの習慣なんでしょうね
徐々に! ですね

春休みに入って 一緒の時間が
増えるから 
お母さん がんばって!
でも あまり 頑張りすぎないでね
返信する
Unknown (riri)
2016-03-27 14:27:29
今までの習慣を変えるのは時間がかかるんだろうね~~。

再婚はしがらみが沢山あるから大変だょね~。

妹がね「ririが再婚したらタツキさんにも父の介護助けて貰お~」って呟いたの。

私は正直「えっ?!あなたの旦那だって兄だって大して関わらないじゃん」て思ったけど少々でも1人加わると助かる訳で。。。

なーんだか複雑な気持ちでした。。。

きっと私たちのデートも遊んでるようにしか見えないんだろうなぁ。。。
でもデートしなきゃ2人の関係も築けないし。。。

色々考えると面倒くさいから再婚はあと数年はいいかな~~(笑)

七子ちゃんも焦らずゆっくりと姫ちゃんとの関係を築いていってね~^^
返信する
コスモスさン~♪ (七子)
2016-03-29 07:14:59
姫ちゃン~のコトが けっこぅストレスですね…
ハルとカンも 自分の娘ながら ほんまにもう!って よくイライラしたものですが やっと!解放されるヮ。って思ったのに 姫ちゃン~ヮ また 質が違ぅ…
ま!姫ちゃンにとっても アタシがストレスになってるかもやから お互ぃ様だと思って ぼちぼち改善していこうかなぁ~って思ってマス。
アタシも今ヮ 仕事もなく 時間も作れるので お片付けも一緒に お風呂も一緒に入ったらいいか~~笑っ~~頑張りまつ!
返信する
ririさン~♪ (七子)
2016-03-29 07:50:27
付き合ってる時ヮ わからなかったケド 結婚して
一緒に生活すると 色々出てくるってのヮ よく聞く話やケド Mさン~のコトヮ ブログのネタになるので プ! いいとして。
姫ちゃン~ヮ 気になるコトヮ 色々あるケド まだ小学生やから 教ぇていこう~~って思ってマス。

再婚なァ…
まだ なンとも言ぇなぃなァ~ン~~
今ンとこ 色々 思ふコトヮ 小さなコトで 他ヮ けっこう楽しく幸せにやってマス。
義母さン~さえ出てこなかったら上手くいきそう~~。プ!
返信する
春休み、 (野田)
2016-03-29 17:44:50
七子サン、その後いかがですかぁ~♪
私は今日の午前中も、コタツでダラダラしてたので
(もちろん客もないし。)
思わず笑ってしまいましたょ~。
お家が、少しずつ、七子サンの色になっていったらいいなァ~。
と、私は思ってます♪
姫ちゃんは、これまでのコトを「ふつう」とか「当たり前」 と思ってると思うし、
それは当然のことかなと思うし、
だけどまだ幼いから、これから新しく、素敵な「お家のふつう」 を、
たくさん経験していけたら、変わってくることも多いと思います。
…って、言ってるコト分かりにくいナ。。苦笑。
七子サン、無理せんと楽しくおもしろくやっていってくださいネ~♪
返信する
こんばんは~ (ラークー)
2016-03-29 21:27:28
おひさです。(^^)/ 
自分の娘のような気持ちで、拝見してるよ、

七子さんまだまだ遠慮してるように思えて、
でも、幸せだと感じてるのだから、他人は、幸せを願うだけですね、 
子供の躾は、男親が、厳しい位でないと、子供は、優しい義理母の、所に自分の言い分を言うでしょう、
七子さんを、馬鹿にした態度を義理母が教え込むと
姫ちゃんは、人生のレールから外れて、可愛そうな子供になってしまいますよ
七子さんの一生懸命の、子育てMさんも、義理母さんも理解して欲しいですね
返信する
野田さン~♪ (七子)
2016-04-01 08:33:49
その後ね~~
色々ありすぎて どっから書ひたらいいかわかンなァ~ひ~~プ!

Mさン~家のイメージヮ 森なので~
そゆイメージで 部屋づくりしていきたひンやケド
アタシが色々 飾ってると 姫ちゃンも 自分のモノを
飾りたがるの。。。

ターシャのイラストカードを額に入れて 壁に飾るのに
ピンを打っていいかって Mさン~に聞ひてたら
アニメのワンピースのジグゾーパズルも飾っていいかと。。。
あと 前々から言ってるンですが リビングにある壁時計が
部屋に対して小さすぎるって 話してたンだケド
姫ちゃン~ヮ 見ぇるからいいンだといふ。。。

違うねんなァ~~
バランスが悪くて 部屋のセンスが 時計 ひとつで 台無しって言ってるンだケドなァ。。。

ソファの上ヮ もぅ 見れなぃ状態ですね。。。
ソファの上だけちゃうケド・・・
お客さんが来るから 片づけてって言っても 平気やヮ。。。
きっと!散らかってるのがフツーなンでせうね・・・
ハルとカンが散らかし魔だったので やっと!解放されて
綺麗に生活出来ると思ったのになァ。。。
トホホ。。。でつ・・・
返信する
ラークさン~♪ (七子)
2016-04-01 08:42:56
親ヮ 子供が親になった時点で 引退して欲しぃですね。
いつまでも 義母さン~みたひに 親面されてたら アタシ達の立場がなひデス・・・
親ヮ 孫が出来た時点で世代交代して欲しぃ。。。
サポート役がありがたひデス。
でも 義母さン~ヮ 生きてる間 現役でせう~~。

「攻撃的で付き合いにくい人は 避けましょう」

↑ターシャの言葉のひめくりに書ひてマシタ。
その通りだと思って アタシヮ コノ言葉がのってる29日を
めくらず部屋にかけてマス。プ!

ありがとう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。