アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

Mさンに話した。

2018-09-14 06:36:48 | 姫ちゃンのコト
目覚まし 鳴ってるのだろうか。。。
最近 色々 腹立つコトが多く(ぷ!)夜遅くまで眠れなかったりで 朝 起きれなぃ。。。
2日連続 お弁当作れなかった。。。
今日ヮ ゴミ出しも ぎりぎり。
Mさンが 「七ちゃン お風呂入るの遅ぃから。。。人にヮ 入れ入れってぼかすか叩ぃて入れって言うのに。。。」って。ぷ!
そりゃあ〜〜Mさンヮ 先に早く入らなぃと 姫さまが お前が入れクズと言うからやん。

今朝 スケジュール帳に書かれていたコトをMさンに話した。
人のコト クズ呼ばわりするくせに 来週の日曜 試験会場に 付いてきてと言ってきて 誰がこの子に親切に出来るかと話した。

職業体験先を調べてとか (今度 きのこ展に行くのですがアタシがMさンに行こうと話してたら)うちもきのこ展行く〜〜とか 自分の都合の良い時だけ 甘ぇてきて 何か頼まれるコト毎に 腹が立って アタシヮ もぅあの子に何もしてあげる気がしないと話した。

給食が始まって 二週目になるのに箸もまだ一度も持って行ってないコトも 毎日 姫さまが着る体操服を用意してあげてるコトも 体操服のズボンだけヮ 毎日 洗濯に出すのに 上ヮ 全く洗濯に出さないので 一枚 無くしてるんしゃないか⁇ってコトも。

それから 来週 スクールカウンセラーの予約を入れたコトも話した。

コノ夏 おばァちゃンに言われてたやん。人生で 2年だけや。(もぅ中1ヮ 終わったので)
たった2年やから 勉強頑張れ!って うんうんって姫さまヮ 言ってたケド 何一つ頑張ってないやん。
二学期から 成績あげるために始めたスケジュール帳やん。
肝心の二学期から やめてしまってるやん。

姫さまの部屋も コノ夏 一緒に片付けたのに 今ヮ ゴミ箱みたひな部屋になってる。。。

となりのおじさんが 「部屋が綺麗なンも一時だけやぞ。スグに元に戻るヮ。」って笑ってたケド ほンま!1週間もたなかったンちゃうかな。。。

姫さまね なンも一人で 自分から 出来へん子やん。
姫さま自身もMさンもばァさンも いつになったら アタシの言ってるコトをわかってくれる?

アタシ Mさン家に奉公に来たンとちゃいマスからね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ナイアガラの生理。。。 | トップ | クズ呼ばわり クソ呼ばわり »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読みたくないコメントします ()
2018-09-18 19:09:13
私、
七子さんのブログ読んできて
すごく不思議なことがあって
ココをクリアにしないと先を読めないから書いてしまうんだけどね
傷付けちゃうけどゴメンね
m(_ _)m

Mさんってね、
ブログを読む限り
読む限り、だけど

七子さんに奉公に来て貰うために結婚してるよね?
もちろん、その前に
愛する七子さんありきなのはわかる
けど
この優しくて強い人なら義母さんとも姫さんともなんとかやってくれるって
丸投げにしてるよね??

文房具とか体操服とか給食袋とか、それらが管理できないのは
小学校中学年の段階で
すでにいろんな問題があったと思うんだけど
姫ちゃんについてはMさんから
結婚前に何か説明があったのかな?
お母さん代わりができたらなんとかなると思ってたのかな

ホンマに余計なお世話なんだけどね
私はもう
Mは何しとんねんっ!
て思いながら読んでるの

試験会場にはね
嫌がられてもMさんが連れて行かなあかんかったと思う
言い出しっぺはMさんなんだし

七子さんが断るのは当たり前やん
そこを諭すのは
実の父であるMさんの仕事やん

ここへ来て
義母さん秘密裏移住疑惑が出てきて
私は猛烈に腹が立ってるの
七子さん、ゲロの始末までして
そんなに天使なのは何故?

Mさんは義母さんを取る
んじゃなくて
ただ怖いから断れないだけじゃない?
すったもんだはあるとしても
その間耳をふさいでいれば
七子さんならきっと折れてくれる
と思ってるよね

違っていたらごめんね。
違っていることを祈るね
Mさんを理解できる記事書いてくれると嬉しいなあ

かなり鬼コメなので
読んだら捨ててください
晒してくれてもどちらでも構わないです
( ̄ー ̄)
返信する
麦さン〜〜♪ (七子)
2018-09-24 00:35:47
そそ!アタシヮ 姫さンの使用人でもなく 奉公に来たンちゃうヮーって いつも思ってマス。
義母さンヮ コノ家にヮ 主婦が必要や!って 最初に言われましたケドね。
Mさンね。はっきり言って アタシから見て 姫ちゃンにヮ いつも尻切れトンボ対応だなと思ってマス。怒るだけなんデス。怒った後の姫ちゃンの行動の確認がありません。怒ったから 次ヮ ちゃンとするやろーと思ってるのか 気にもしませン。
例えば 1学期 友達からゲーム機を借りて 親に黙って毎晩 ユーチューブを見て 夜更かししてるコトが発覚。Mさンヮ スグに友達に返せ!と怒鳴りマシタ。でその後 姫ちゃンが友達にちゃンと返したのか確認してませン。なので 姫ちゃンヮ 返さずに2学期になった今もまだ持ってマス。
でも 姫ちゃンに「ちゃンと返したンか⁇」と聞いても 「うン」って嘘を言いますケドね。。。

それから Mさンに 義母さンが来る話を聞ひてみマシタ。
ばァさンが勝手なコトを言ってるだけだから 決まった話でもなぃのによけーな話をアタシにしたら きっと!アタシヮ 病むだろーからと思って 黙ってたそーデス。
Mさンヮ 返事もしなかったと言ってましたが アタシヮ それなら 「何 勝手なコト 抜かしとんじゃ!ばァさンが来たら 上手くいくはずないやろ!
来てくれんな!」とでも ビシッと言って欲しかったデス。
そそ!ばァさンが怖いから 返事もせず 黙ってたンやと思ひマス。Mさンが何も言わないから ばァさンヮ 嫌ややろーから 返事ヮ せぇへンMやケド わかった!ってコトやな。って都合良く思ってるはず。。。よね。

ま!Mさンヮ そゆ あかんたれなトコロヮ あるとアタシヮ お付き合いした時からわかってマス。
あかんたれなので アタシが必要やと思って嫁いできマシタ。
コノ人 助けたらなあかんな そう思って来たので アタシヮ Mさンの役に立てたらぇえンです。
でも 姫ちゃンに 使われるのヮ ごめんデス。。。
義母さンにも 姫ちゃンを任せた!と言われるのも ごめんデス。

Mさンヮ 姫ちゃンや義母さンと違って アタシを大事にしてくれマス。
都合良くアタシを使うばかりでヮ ないので
コノ人ヮ 大事にしよう!って 気持ちがいつもありマス。
家事も とても手伝ってくれマス。
それに ハルやカンのコトも大事にしてくれマス。
なので ハルもカンもMさンを大事に思ってマス。
いい関係なンですョ!
アタシも 姫ちゃンのコトヮ もちろん大事に思ってマス。
ただ 姫ちゃンヮ アタシのコトもMさンのコトも大事に思ってませン。
アタシ達のコトを 自分の思い通りにならンと 早よ 死ねと思ってる子ですから。。。
なので いくら大事な子と思ってしても 嫌気がさしマス。
人って やはり 思いやりとか感謝の気持ちがないとダメですね。見返りとか望んでるわけでもないですが 粗末に扱われると 心が離れマス。
今の自分じゃいけないと 姫ちゃンにヮ わかって欲しいデス。
返信する
それから (七子)
2018-09-24 01:12:54
アタシヮ 昔から 困って頼ってくる人に弱いンだ思ひマス。弱い人が好きと言ふかー。
コノ人 アタシを必要としてくれてる!とか コノ人の役に立ちたい!とか 思っちゃうンです。
前の旦那にもそーデシタ。
前の旦那 左目が見えなかったンです。
なので コノ人の左目になりたい!役に立ちたい!って思ったンです。

でも アタシが役に立ったのなら 喜ンでくれらんとー。
都合良くアタシを使って してもらうコトを 当たり前な態度をとってきたり 都合良く動かなかったら ふざけんな!とキレられたら 嫌になりマス。
そこまで 天使でおれましぇン〜〜
さすがそゆ人の役に立ちたいとヮ 思ぇましぇン〜〜

自分のコトをやらなくなるアホを育ててるつもりヮ ありませンものー。
アホになられたら 途端に冷めマス。
Mさンヮ ソコヮ アホにならンので 好きデス。
返信する
ありがとう ()
2018-09-24 18:03:31
よくわかりました
忙しいのにたくさん書いてもらってありがとう
Мさんはちゃんと七子ちゃんを愛してくれているのね

そう、七子さんは「愛と勇気の救済者」
左目になる伝説、覚えてます
お母さんにそう言って嫁いだんだよね?

姫ちゃんにはたくさんの人格が出来てしまったと聞いたけど、
その中の1人でも
ありがとう、お願い七ちゃん私を助けて
って言ってくれる姫がいたらいいのにね?

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。