アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

アホにも程がアル…つづき。

2017-06-16 08:10:41 | 姫ちゃンのコト
とにかく安静にしなさいと。。。なるべく歩かないように!
病院の先生からそう言われても 学校へ行けば 教室ヮ 3階だし 音楽の授業ヮ 音楽室へ移動しなければならないし
体育を見学するにも移動だ。
木曜と金曜ヮ 学校を休ませて 土日も安静にさせると4日休めるので 家で安静にさせて 火曜日 再診してもらふコトにシタ。無理をして学校へ行かせて悪化してしまったら 治るものも治らない。
ましてヮ ジャンプするようなアホな子だ…

ゆっくりなら動けるので おにぎりとカップ麺を置いて 木曜日 アタシヮ パートに行った。
家で こけてなきゃいいケド…
アタシヮ パートが終わって 家から連絡がなかったか パート先の更衣室で 携帯を見た。

そしたら…



姫ちゃンのラインの名前がまた変更されていて…

ステーキ食べたい(←こんな感じの名前だ…)
名前の横にヮ 「自分はアホですね笑足いたいのにジャンプするとかマジアホですね。無意識でしたね。自分でもなにやってんかわからんかった。〇〇、△△、××、◇◇に会いたいよー!
松葉杖いやだー、カナシス…」
と載せてマシタ…

ソレを読ンでアタシがカナシス…と思ひマシタ…フッ…
15日締めのシフト握りしめて泣きそうになりマシタ…

馬鹿馬鹿しい…

5時間仕事をしてたトコロ迎えの為に4時間にしてもらったシフト。
土曜日ヮ 学校が休みなので5時間働いたトコロで 1ヶ月で1万以上も少なくナル…
慣れない車を運転し お風呂も入れてあげて 逆撫でするような内容…

足を怪我しているのにジャンプしてしまって アタシってドジでしょ?
そンな天然な私 可愛い⁈って言ってるようにしか思えない…

心配して優しくしても こうだ…
もちろん ステーキなんか買ってやるもんか!
家に帰って 「クスリ飲んだ?」って聞いたら
「ァ!忘れた…」

治す気なンか さらさらないやン…
Mさンにラインのコトを話すと 注意されて 早速 内容を変更していた。
名前ヮ 同じだ…ホンマに アホちゃうか…
メッセージ欄にヮ 「A組協力ありがとうございます!」って書かれている…
なんやそれ…ええかっこしいか。
学校を休ンで家にいるのに何を協力してもらってると言うのだ…
お友達がノートでもとってくれているのか⁇
Mさンやアタシにヮ 世話をかけてる心配かけてる意識ヮ 全くない…
親やから世話して当たり前か…
昨日から お風呂に入れてあげるのをヤメた。
自分で入ってもらった。
アタシも優しくしてあげてたアホにも程がアル…
自分はアホですね。と言ってる姫ちゃンヮ 本当に自分をアホとヮ 思ってないでしょう。
そう言ってる自分が どう見ても可愛いアピールやし 何がA組協力ありがとうございます!やねん‼︎
上から目線で アホまるだし!

アタシからみたら可愛いどころか 姫ちゃンヮ ほんまにアホやケド。
そして そンなアホに振り回されてる アタシも アホか…
今日ヮ アタシもパートが休みで一緒に家にいるケド 姫ちゃンが嫌で嫌で 心臓が ヒクヒクつる…

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« アホにも程がアル… | トップ | アホにも程がアル...その3 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
苦労してるよね (しゃちくん)
2017-06-16 08:41:50
折角手に入れた今の生活がまさかまさかの姫ちゃんの事でこんなにも振り回されてしまうなんてねぇ…

思春期に入った女の子は男親では手に負えそうもない気がするし。でももし、私が父親だったらそんな風に育てなかったような気もするし。。。

昨日も、近所の女の子と(高卒で4月から新社会人)猫を可愛がりながら仕事や会社の人間関係の事などおしゃべりしたけど素直な子は吸収率も良くて会話も弾みましたよ。
返信する
しゃちくン〜♪ (七子)
2017-06-16 09:35:54
今でこそ思うのですが 姫ちゃンヮ 実の母にも
Mさンの義母さンにも見放されたンだと思ひマス。。。
小さな頃から きかんぼだったのかなと…
とにかく Mさンが怒っても怒っても全く言うことをききません。
口うるさい義母さンだったので 言うことを聞く子だったらもっと!いい子に育ってマス。
性格もあるでしょうケド Mさンヮ 素直に育ってマス。アタシと出会ってMさンもアタシから学ンだコトもあるでしょうし。もちろん アタシもMさンから学ンだコトもありマス。
そンな中 姫ちゃンだけが学べないのデス。
教わる力が全くありません。
携帯のラインも連絡用だから 毎日毎日 ふざけた名前に変更するなと。画像も日に何度も変更するなと。誰やったか混乱してしまう。そう言っても 毎日 変な名前をつけてマス。
名前の横にヮ いつもリア充アピールみたひなコトを書ぃて上から目線で苛立たせるような内容。
友達の名前をたくさん書ぃて ほンま!神やな!これからもよろしくな!とか…重度の中二病…
コレもMさンに何度も 昨日も注意されてたのに 今日も書いてて…頭おかしいとしか思えん。
前にもブログに書きましたが ハルヮ 姫ちゃンのライン見たらストレスになると言ってブロックしてマス。ま!姫ちゃンが こんななんで ハルとアタシとMさンヮ 結束力が高まってマス。
返信する
尋常じゃない。 (野田)
2017-06-16 16:13:58
その年頃やと、そういう子が多いのかなァ。って気もする部分はあるけど、
それを差し引いても、姫ちゃんはほんまに、何ていうのか、「姫」すぎるなァ。。
ハルちゃんにブロックされてるって気付いてるなら、どう思ってるんやろう?
ふつうなら、そこで何かしら思うもんやと思うけど。。。
性格の問題もあると思うけど、やっぱり何か「発達の障害」的なモノがあるのかなァ。
と、さすがに思ってしまいました。
(そういえば6年生の時の何かの話で、そう感じたことを思い出しました。)

検査とかって、抵抗あるかもしれんけど、もしかしたら、
「この子のこういう部分は、どうしようもないねんナ。」とハッキリして
それだけでも気が楽になるかもしれないよ??
…七子サンとMサンには、とっくのとぉにハッキリしてるやろうし、
何か「診断」されてもされなくても、手がかかることに変わりはないのかもしれんけど。。

んー、、、難しい。
木金土日、4日間も家におられて大変やったねぇ。。お察しします。
何よりも!!
ほんまに、ものすごく気をつけてハンドル握ってネ!!
返信する
野田さン〜♪ (七子)
2017-06-16 17:18:51
そそ!発達検査を受けて 何かしら障害があると診断されれば あきらめて 出来ないコトもアホなコトも 受け入れられると思うんデス。
大変なコトにヮ かわりヮ ないンだケド なんで⁈って思ってたコトが しゃーないな…って思えると思うんデス。
今日ヮ たまたま 先日見つけた雑貨店にタロット占いの先生が来ていて 姫ちゃンにヮ ちょっと買い物に行ってくるね!と言って予約とって 30分 占ってもらってきマシタ!
占いの内容ヮ 姫ちゃンとの親子関係デス。
姫ちゃンヮ 子供でじっとしていられない子で相当なやんちゃさんだそうデス。
過去ヮ アタシと向き合えていたが 今ヮ 相当なわがままが出ていてさみしがりやだそうデス。
アタシに凄くかまってほしいらしい。
そして 母のアタシもエネルギッシュなんだそうでつ。それで ぶつかるのですが 母のアタシヮ 姫ちゃンに凄い愛情を持っているのだそうでつ。
でも 姫ちゃンヮ 母が思っているよりずっと子供でその愛情に気づいていません。このままじゃいけないとヮ 思っているのに子供過ぎて どうしたらいいのかわかっていません。
母のアタシヮ 落ち着いた生活を望みけんかヮ したくないタイプだそうです。なのに 今ヮ 姫ちゃンが子供過ぎて 反発されて上手くいきません。でも 大人になるカードが次に 出てマス。それまで 見守ってあげて下さい。と言われマシタ。
なンだか 納得して 少し楽になりマシタ。
発達検査じゃなかったケド まだまだ子供ですって
結果が出マシタ。タロットって 凄いね。
気休めかもしれんケド 今のアタシにヮ スゴく救われマシタ。
返信する
こんばんは (コスモス)
2017-06-16 18:24:24
わぁ~大変!
読んでて 腹が立ってきました
もちろん 姫ちゃんに!

普段から たいへんな七子さん
これは・・・なんと・・・

階段で松葉杖を使わず ジャンプして 悪化してしまった
!?
なんてことをするの
あきれます

そちらは 私の住んでる所と違い
車の量も多いでしょうし 運転には 気をつけてくださいね
パート先の人も いろんな人いるからね
状況を察してほしいよね

返信する
コスモスさン〜♪ (七子)
2017-06-17 01:13:19
ほンま!あきれますよね。
ソレも 堂々と 自分はアホですね。足痛いのにジャンプしてとか書いてるし…
情けないデス。
ラインにアホなコト書くなと言っても 今もすごいアホなコトをかなり長文で 書いてマス…
アタシ 全部スクショして置いてマス。
中学生になって アホさが増して もぅほンまに勘弁してほしいデス。
こンな子の世話をしないといけないのが もぅ嫌で嫌でたまりません。
やっと!中学生になって世話もかからないようになると思ってたのになァ…ひどくなるばかり…
返信する
予想はしてた (があこ)
2017-06-18 00:24:39
姫ちゃんが、スマホを持ったらどうなるか、大体予想はできていたかな
息子、中学の時は、私のスマホを使い、ラインは共有していたの
共有だったから、息子はタイムラインとかしていなかったけど、息子の友達のタイムラインやアイコンは見られた
男子ばかりだったけど、中2病的な更新ばかりだったよ
「なんだこれ?」みたいなものばかりだった
女子はもっと激しいんだろうなと思ってたし、姫ちゃんが
しているラインの使い方は、今の中学生がしていることと大差ないようなきがする

ただ、一度専門の医療機関に見てもらった方がいいと思う
私の友達の娘さん3人娘のうち、二人が無職
20代だよ
去年、病院に行って、上の子は、注意欠陥 共感性に乏しい
下の子はこだわりが強い、アスペルガーと、同じく共感性に乏しいだった

もっと早く気が付いて、病院で、その子のたちのとのかかわり方を学んでいれば、こうはならなかったかもしれないと
後悔してた
20代半ばになってるんだけど、まだ、母親が娘の部屋を掃除してるって・・・・

ただ、楽しそうに学校に行ってるのが救いだわ
不登校になられたら、七子さんその家にいられなくなるよね

ラインの女子のリア充アピールは悲壮感があるよ
女子の縛りもきついからね

スマホの時間制限自室に持ち込まないとかルール作りはしないとね

息子の話だと、女子は深夜12時スタートで、ライントークが始まるときいたことがあるよ

七子さん
姫ちゃんのお友達ママさんと、ラインの使い方とかの話をきいてみるといういいよ

返信する
があこさン〜♪ (七子)
2017-06-18 20:45:57
スマホヮ 一日 2時間しか使えないように設定しているらしいデス。
ソレも何時以降カシラ⁈使えないようにも設定しているらしいデス。
とにかく はあ⁇っていうようなコトばっか書いてますヮ…私は 堕ちた神です。とか…
姫ちゃンが小学校の時仲良くしてたお友達とヮ 誰とも もぅ繋がりがありません。
なぜかアタシもママ友さンだった人にラインをブロックされてますもの…
今回 怪我をして 学校も休学してますがママ友さンの誰からも姫ちゃン 大丈夫?のラインもないデス…5月頃まで ママ友さンたちと雑談してたンですケドね。。。姫ちゃンが嫌われてるのか アタシが嫌われてるのかわかりませン…

足が治ったら 発達検査に連れて行こうかとMさンと話し合ってマス。
返信する
それって (があこ)
2017-06-18 23:25:10
姫ちゃん、悲劇の主人公ぶって、継母の七子さんのことを
自分のいいように、語っているようなきがする

返信する
があこさン〜♪ (七子)
2017-06-20 15:22:35
昨日 姫ちゃンを学校へ迎えに行ったら 部活参観だったらしく なじみのお母さんの顔が…
向こうから話しかけてくれマシタ。
ひとりでも そゆお母さんがいると嬉しかったデス。
てか…部活参観のお便りもらってなぃ…
ちなみに今週の木曜日ヮ 参観なはず…
姫ちゃン お便り持ってこなぃ…
七月に発達検査の予約をMさンがとってくれマシタ!
さて マイノート まとめなくてヮ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。