アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

感謝の気持ち。

2014-10-18 21:41:24 | Mさンのコト。
ありがとうって 言いそびれるコトもあるし 次に会ったらお礼を言わなくちゃ!って思ってたのに
会ぅとすっかり忘れちゃぅコトだってあるし 感謝の気持ちヮ あるのに言葉にするのが恥ずかしかったりして
伝ぇれなぃ時ってあるよね。
そゆのって お互ぃさまで お礼を言われなかったコトに対して腹も立たなぃし お礼を言われたくてしたコトでもなぃし
仕事でも家庭でも 助け合って 上手く行けばいいコトやん。
アタシヮ そンなだから せっかくしてあげたのにとか 仕事が増ぇたやん。。。とか 腹を立てるってことが全くなくもなぃケド
自分が役に立てるコトが嬉しぃし 喜ンでもらぇたら それでええし。
アタシだって ヘマするし。
助けてもらぅし 助けるし。
フォローしあって 事が上手く運べばいいやん~
ソレがチームやん家族やん。
全く感謝の気持ちがなぃっていぅか 恩をあだで返すよーナ態度じゃなかったら ほンまにお互ぃさまやと思ぅ。

実ヮ 最近 職場の人間関係が上手くいかなくて ストレスなンです。。。
間に入って 両方の話を聞くのですが ひとりヮ 感謝の気持ちを求めすぎてるし 聞く耳持たず。。。
ひとりヮ 伝ぇるコトが下手で 言われっぱなし。。。
あかん あかん。
今日のコトヮ 今日で終わらせて ひきずらず また 気持ち切り替ぇて 明日から 笑顔で頑張ろぅや!!
誰一人 頑張っていなぃ人ヮ いなぃョ!!
お互ぃ支えあって 上手く回そう~。

Mさン~ね。
お付き合ぃするにあたって言ってくれたンだァ。
お互ぃ支えあっていけるパートナーになろう~って。

そぅ言ってもらぇて 来月で 2年。

仕事も家庭も恋人も 1番大事なコトよね。
相手に求めず 黙って 支ぇあって 喜びあって。
長く一緒におれる秘訣やと思ぅ。

Mさン~って いつも言葉が少なぃケド 1番大事なコトを出逢ってスグに
言ってくれた気がしてマス。

そゆ話をスタッフに伝ぇてマス。
アタシの言ぅコトヮ しょーもなぃととられるかもしれなぃケド
長年生きてきて 離婚も経験したし 人生 まだまだ学ぶコトもあるケド 学ンだコトもあるンョ。
黙って 役にたてれたらいいやん。
やいやい 言わなぃ~求めなぃ~。
だからって 頭にのらなぃ~

やっぱり!感謝の気持ちヮ 大切なンやで!!

ちょっと 今日ヮ 年より気分~

明日から また 笑顔で頑張ろうやないかァ~。


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (Hachi)
2014-10-19 13:36:57
今さらだけど、台風で大変だったみたいだね!
「岸和田上陸」とニュースで観て、驚いたよ。

私も同じ思いです^^
付き合い始めた頃、彼に「お互い感謝の気持ちを忘れずに、
尊重し合って一緒に生きていこう!」と言われ、そこは変わっていない
つもり♪
馴れ合いの仲にも「ありがとう!」は必要だよね!
会っていてバイバイの時も「ありがとう」
電話を切る時も「ありがとう」
今でも自然と言い合ってるよ!

「ありがとう」って言葉から、いい気が流れる気がする。
言葉にしないと伝わらないしね^^

もちろんえっちの後に、膝をつき合せて「ありがとう」
さすがにありませーん 笑~

職場での人間関係で、間に入って大変そうだけど、必ず
想いは伝わるはず!
年長さん! ファイトーーー
返信する
いい話です。 (koumama)
2014-10-19 17:28:38
七子ちゃんの考え方もとっても好きだし
Mさんがそんな七子ちゃんが好きになったのもよぉくわかる記事だね。
ほんと
仕事をしてるといろんな人がいて
上手く表現できる人と 
思っていても言葉に上手にできない人もいるよね。
それを上手につなげていこうと努力してる七子ちゃん
とっても偉いです。
ありがとうとか
ごめんねとか
お疲れ様とか
同僚も友達も彼も旦那も 親しければ親しいほど
ちゃんと言葉に出したほうがいいと思ってる。
やっぱり嬉しいしね。
職場の関係は 友だちとは違うので色々。。大変だと思うけど 笑顔で過ごせたらいいね(^◇^)
返信する
おはようございます。 (*^^)v (ラーク)
2014-10-20 08:39:43
今日は、新人教育のモラルの指導のような (*^-^*)
ありがとう、ごめん、教えてください、この、言葉が、親しい人にでも、素直に出る人は、好感持てますよ、

私も、いくら後輩にでも、心がけていました。
いくら気安い仲間でも、この3つが、素直に出ると、爽やかで、お互い気持ち良いですね
魅力には、養成、美人、ファッション等沢山ありますが
やはり、日本人は、マナー、礼、思いやりの、ある人が、長く愛されますよ
返信する
Unknown (けん)
2014-10-20 11:56:07
ホント、七子さんの言われる通りだと思います。
例えば仕事でも役職とかで上下関係があっても人としての上下関係はイヤです。
もちろん自分より年配の方や目上の人を重んじる気持ちは大切だけど。
商売をしていると「俺は客だぞ!」みたいな方もいらっしゃるけど、自分がお客さんの立場になった時にそんな風にはなりたくないなって思ったりもします(照
返信する
Hachiさン~♪ (七子)
2014-10-20 17:12:04
わりといつも災害被害が少なぃ大阪。
だのに~家壊されるンちゃぅか??ってくらひのが
上陸いたしまして びびりましたヮ。

アタシもMさン~のコトヮ 尊重してる。
ほンと!尊重しあえる仲であるコトが大事ですよね。

まず 職場で大事なコトヮ 人に嫌味を言わなぃコトですね。
仲のいい者同士で 愚痴だけに留めておくのが賢ぃのデス。
年寄りのアタシから見てたら 今の若ぃ人たちって 嫌味を言ぅから 言われるの繰り返しなンよね。

嫁と姑もそーやん。
アタシ 11年も姑といたから そゆトコロ ちゃァ~ンと学ンでるし~笑っ~

お互ぃ 尊重出来てるHachiさン~のトコロヮ きっとずっと!幸せだよぉ~。



返信する
koumamaさン~♪ (七子)
2014-10-20 17:46:57
まァ~二人の会話聞ぃてたら あきれるの。笑っ~

どっちから聞ぃても 二人とも 嫌味っぽぃ!!
そりゃァ~言われた方ヮ むっとするヮ~ってなコトが
ひとつやふたつやなくて いっぱぃ。
女のくせといぅものカシラ??
あ~言われた こ~言われたって 自分がそンな風に言ぅからやん~って感じデス。
少しくらひ言われても立場上 飲み込まなぃといけなぃコトもあるし ソコヮ アタシが聞くからさァ~って感じデス。

ありがとう ごめんねヮ もちろん 言葉に出した方がいいに決まってる!!
でも 「ありがとうのひとこともないん??」って
アタシ 思ったコトなぃ。
育ちカナ。
子供の時 母に「 電気消し忘れてるよ~」て言ったら 「そんなん~黙って消してくれたらいいんよ~。」って言われたの。
それからカナ。アタシヮ してあげた精神やなくて役にたった精神~。
うちのスタッフヮ ココがあかん!!
自分が気づけたコトを喜ンで欲しぃ~~。

返信する
ラークさン~♪ (七子)
2014-10-20 17:56:10
アタシね~~。
ラークさン~から たくさんのコト 学ンだケド
1番 印象に残ってる言葉ヮが「男ヮ 外で強くなぃと!!家で弱ぃ者に強ぃのヮ 結局 弱ぃ男だ」ってなコト。
アタシの弟も同じよーナコト言ってたコトがって
「弱ぃ人に優しく出来る人が強ぃ人だ」と。

アタシも 随分 強くなりマシタ!!爆っ!!

ラークさン~これからも ご指導下さいませ。
よろしくお願いしマス。^^

返信する
けんさン~♪ (七子)
2014-10-20 18:14:32
ついこなぃだね。
「ここのお店 店員が良く変わるわね。アナタヮ まだ結婚しないの??」って言われたッー。

なンか むかついたケド 顔ヮ 笑って
「アタシヮもぅ 娘も高校を卒業して 子育ても ほぼほぼ終わりで…」って答ぇたら

「へぇ~??
そしたら アナタ 若ぃママさン達に そこそこ子育てにつぃてアドバイス出来る人なんだァ~??」ってアゴで 言われた・・・

ひどすぎじゃなぃ??

「俺は(私は)客だぞ!!」って方ヮ 恥ずかしい人よね。

買わせて頂ぃてありがとう 美味しいものをありがとう~が 日本人よねッ!!

レジしてても 「ありがとう」って言ってくれるお客様の方が多ぃケドねッ!!






返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。