アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

気がつけば外が明るくて。

2021-07-14 12:00:43 | 姫ちゃンのコト
昨日 姫ちゃんヮ 夜の11時半を過ぎても帰って来なかった。
Mさンが電話をしても出ない…
アタシヮ 「今 どこ?」
ラインをしても既読がつかない…
アタシも電話をしてみる。
出ない…

Mさンとバイト先に電話してみよか?って話してたトコロ ラインに返事があった。

「バイトの子と喋ってました。今 帰ってるトコです」

日が変わって10分後に帰ってキタ。

黙って部屋に行き親に話しかけられるのが嫌なのか部屋の明かりもつけず…

待ち構えていたMさンが 「話がある!ちょっと出てこい!」

言ったトコロで出てくるわけがない。

「親の約束守れんのやったら携帯没収や!携帯持って出てこい!」

部屋の外から言ったトコロで 出てくるわけがない。

とうとう部屋に乗り込ンで 携帯没収や!と言ったトコロで

「無理」と言って出さない…

アタシが自分の娘になら 引っ叩いて 罰として一週間没収 なンで没収されるか考えろ!って
出させて即 没収するケド Mさンヮ 姫ちゃんを叩いたりしないし 姫ちゃンヮ ハルやかんと違って
親に言われたら嫌でも言うコトを聞く子じゃなぃ…

昨日のMさンと姫ちゃンとのやりとりを聞いてて感じたコトヮ 姫ちゃンヮ 親も子も対等だと言う。
なンで親の言うコトを子ヮ 聞かないとあかん?と言う。
お父さんも謝れへんやん!と言う。親も子に謝らなあかん時あるやろ?って。

なんで 謝らなあかんのや?

「ほら!自分ヮ 悪くない!と思ってる!
うちも悪くないと思ってる。お互い様や!」

姫ちゃンヮ お父さンにうちを子育てしなかったコトを謝れと言う。
おばあちゃんに押しつけて自分ヮ ほったらかしにされてたと姫ちゃンヮ 嘆く。。。

確かにねぇ。で!ソノおばあちゃんヮ 家事ヮ するケド 子育てヮ 親がやれ!
だったンでしょうねぇ。

でもさぁ…
アタシの親もアタシが幼稚園の時に弟が出来て アタシヮ あまりかまってもらえず 早くから 自分のコトヮ 自分でしろだったから 忘れ物が多かったり 片付けが苦手だったりしたケド 自分が困ったり 恥をかいて 学ンでいったンよね。

いつまでも親のせいにしてるんじゃないょ。。。

でも ま!アタシがそうだケド 親にしてもらいたかったコト 自分の子にしてあげよう!と思って子育てしてキタ。
そして 親から学ンだいいと思ったコトヮ 子に伝えようと思って子育てしてキタ。
アタシの母ヮ 年がいくにつれ 母自体が学ぶ人だったので たくさんのコトをアタシヮ 母に習った。
ソレヮ 娘のアタシが50過ぎても 続いていて 人生 一生勉強やなあと思ってる。
ソレヮ 学問だけじゃなく 言葉つかいであったり態度や思いやりや気遣いであったり 人としてどうあるべきかを学ンでキタ。そして ずっとずっとこの先も勉強していかないとと思ふ。

そやって アタシヮ 思いやりや優しさや気遣いを学ンできたケド けっこうソレが裏目に出て 失敗しているコトもコレまた学ンだ。笑〜


アタシヮ 常に上からモノを言う人や 人に使われ 裏切られ なぜかそゆ人を寄せ付けてしまふ。
優しくして損ばかりしている。笑


50を過ぎても こンなアタシなんだから 姫ちゃンヮ まだ この世に出て たったの16だし 16にしてヮ 学ンできてない方なンだケド 姫ちゃンの言い分もわかるケド 親のせいにしてるうちヮ まだまだ子供やなぁと思ふ。

もぅちょっと手をかけてくれてたら 今の自分よりずっと出来る子だったと思ふなら 過ぎた日々を悔やむより もっとやるコトあるんじゃないかなぁと思ふ。

せっかく生まれてきたのに 「なんで子供作ったんや!」「 勝手に生んだくせに!」とか 親のアタシ達もさぁ 自分の親に同じコトが言ぇるンだケド そンなコト 言わないし 言って親を責めても そンなコト言われたら 親が悲しむだけやん。
ま!そゆコト言ってるうちヮ 親に感謝をする気持ちなンて 持てるわけないな この子ヮ。と思うし。


姫ちゃンと朝の4時半まで 姫ちゃンの気持ちを聞ひて この先のコトもどう考ぇてるか聞ひて バイトの話や学校の話を聞ひて こンなにアタシにおしゃべりしてくれるのに なんで アタシら上手くいかんのやろねーって 笑った。
コメント    この記事についてブログを書く
« お前 出ていけって言われても… | トップ | 人に嫌な思いをさせるより、... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。