アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

46歳…就活はじめマス

2016-06-18 07:10:52 | Mさンのコト。
4月に退職して 離職の書類が届ぃたのヮ ゴールデンウイーク前だった。
なので ゴールデンウイーク明けにハローワークに行った。
退職理由が結婚なので 自己都合のため 失業保険をもらぇるのヮ 9月になる…
それから3ヶ月間の間もらえる。
Mさン〜ヮ 失業保険もらって ゆっくりしてたらいいよ。って言ってくれてたケド…
専業主婦ヮ アタシ 無理だとはじめから言ってて もしかしたら 失業保険をもらわなぃで
仕事に行くかも…と言ってマシタ。
まァ…年齢も年齢だし 姫ちゃン〜がまだ小学生なので いってらっしゃいからおかえりが言ぇる時間の間だけ働けるトコロ…なンて言ってたらなぃかも…だケド。
「夏休み 家にいなきゃダメ?」
Mさン〜に聞ぃたトコロ 「ええんちゃう?留守番させたら」
そぅ言ってくれたケド 夏休みのお昼ご飯をしてあげれなぃのヮ かわいそぅかなァ…
お弁当 作るかなァ…
とりあぇず Mさン〜の許可ヮ おりた!
なので 就活はじめマス!!
手始めに月曜日 面接に行ってきマス。
コノ土日で 履歴書書かなきゃ〜〜。

39歳の時ヮ 正社員にこだわって4社目で受かった。
今回ヮ パートだケド 年齢も年齢だし 小学生の子がいるので
どぅだろ〜〜一発で決めたぃトコロだケド 難しぃンかなァ…

頑張りマス。
今日ヮ 美容院行ってきまァ〜ス!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« こしょこしょバナシ | トップ | 今夜もいっぱぃいっぱい欲し... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賛成! (流生)
2016-06-18 08:21:03
七子ちゃん

いいね~就活しなよ。絶対にそれがいい!
私は会社の都合だったから すぐ失業保険出たけど。
早く就職すれば「就職祝い金」として失業保険の全額
ではないけれどお金もらえるよ!
私も残り金もらったからね。

ハローワークで そこんところも聞くんだよ。ちゃんとね。
お金は大事だよ。自分のお金があると いざという時
カン 達のためにもね。パートならいっぱいあるよ。
でも 飛びつかない!46歳難しいからね。しっかりと
わぁ~~
羽ちゃん嬉しいよ。姫ちゃんにはMさ~ンと同じに
お弁当の昼ごはんも良いじゃない?また考えようよ。

今日は美容室で若く美人になっておいで~~羽 ^ ^
返信する
おはよう~ (コスモス)
2016-06-18 09:28:49
就活 うまくいくといいですね
まだまだ若いんだから 仕事したらいいと思います
いろ~ンな意味で。
私は 年なので やる気なしですが・・・
って 雇ってるくれところないです

今日は きれいになってきて~
返信する
エライ! (Hachi)
2016-06-18 10:39:11
七子さん、よき妻&母だね~
姫ちゃんのお昼ごはんの心配までして「かわいそうかなぁ?」だなんて(泣)
私だったら、Mさんの言葉に甘えてゆっくりしちゃうし、姫ちゃんには、私が勤めて留守の間に私のありがたみを思い知れ!と内心思っちゃうかも・・・

就活ね。。。
私も数ヶ月前に、今の会社を辞めて(結局、辞めてないけど)どこか正社員か契約社員でと思い数社受けたけど・・・
ダメだったよ~~~ キビしいよーー
で、今は土日だけ登録制で派遣されるところへちょこちょこ行ってるよ。
でも体力的にしんどいので、別のとこで私も来週に面接^^
一緒だね! 頑張ってね♪
返信する
羽ちゃン~♪ (七子)
2016-06-19 11:59:15
そそ!!早期再就職すると失業保険の50パーセントまたヮ 60パーセントもらぇるンやって。
でも 全部もらった方がやっぱ!!得なンやケドね。
以前 5年働ぃたお仕事を辞めた時 離職票を持ってハローワークに行くのをしらなくって 持たずにフツーの早期再就職してしまったの。プ!なァ~~ンももらぇなかった・・・プププ!

パートね。
田舎でなァ~ンもなぃの。。。
とりあぇず通勤に1時間以内で行けるトコロを探しマス。
家にいてもお金入ってこなぃもんねぇ~~。
頑張りマス!!
お仕事始めたら始めたで どうにかなるよね~~。
返信する
コスモスさン~♪ (七子)
2016-06-19 12:05:27
あまり稼げなぃケド 何も働かなぃよりヮ マシかと思って
仕事に出ようと思ひマス。
アタシヮ 趣味が多ぃので なンだかンだMさン~にねだったら
小さなモノくらひヮ 買ってくれますが 姫ちゃン~への教育に悪ぃですよね。
働ぃて欲しぃモノヮ 自分で買ひませう~~。笑っ~
年齢的にアタシも厳しぃですが 挑戦してきマス!!
履歴書 書きマシタ!!
明日 1回目 行ってきまァ~ス!!
返信する
Hachiさン~♪ (七子)
2016-06-19 12:11:54
失業保険を3か月もらってパートに出た方がお得なンですケドね。
きっと!!失業保険以上に毎月 パートだと稼げなぃので。。。
でも そぅなると年末になってくるの。
年末にお仕事探して行ったトコロで足手まとぃよね・・・
夏の方がきっと!ゆっくり教ぇてもらえて 年末に向けての戦力にもなると思ぅの。
でも やはり。。。厳しぃですよね・・・
そうなんだァ??Hachiさン~も面接受けるのね。
頑張ろ頑張ろ!!アタシも頑張る!!
どきどきするなァ~ン~
久々の緊張感!!笑っ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。