アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

オンナのカラダと言い訳。。。

2013-05-15 21:22:07 | Mさンのコト。
実ヮ アタシ 月経前症候群なンです。。。
自分でも最初 気づかなかったンですが 数年前 まだ 離婚前のコトなンですが
旦那(元旦那)に 腰??にあるホクロが大きぃと言われたンです。
普段なら そーだよねぇ~って 普通に会話が出来たはずなのに なぜか スゴク感情がたかぶって
ひどく怒って めちゃめちゃ!泣ぃてしまって 元旦那をびっくりさせたコトがありマシタ。。。
自分でもアノ時のアタシヮ 異常に泣きわめぃて変だったナと。。。
このブログ 元旦那が読めば あった!あった!アノ時ヮ。。。って覚ぇてると思ぃマス。笑っ~
自分でも異常だったので ネットで調べてみたら たどりつぃたのが 月経前症候群(PMS)デシタ。

もぅ 毎月 毎月 大変なンです。。。
ネガティブどころか 泣きたくて泣きたくて 仕方がなぃんデス。。。
なので そゆ時に 彼のネガティブなブログやメールを読むとまともにアタシの泣きたぃトコロにきてしまって
どンどン泣きの方向へ持ってってしまって。。。

自分でも 今 生理前やから こゆ気分になってるンだから 生理がきたら こゆキモチも流れちゃぅから
ガンバレ自分!!って思ぇるはずなのに どぅも今回ヮ ダメダメで。。。
生理前の理由だけで こンなキモチになってるンやなぃンやからねっ。とも 思ってしまって。。。
でも 今ヮ いゃいゃ。。。生理がきて やっぱ PMSやったって 思ぃっきし 後悔してマス。。。

彼にも 以前 PMSだと話したコトもあったンだケドね。。。

その証拠に 4月の15日のブログヮ ブログを書ぃてるうちに 自分のPMSに気づき ちゃァンと先月ヮ
自分自身で感情のコントロール出来てますね。笑っ~

ァ!そそ! アタシが感情高ぶって もぅ別れるって言ってる時ヮ まず 生理前なンでって
彼に話したコトもありマシタ。

彼も もっとアタシを理解してくれてたら 「お別れは 意外とあっけないね」なンて彼も
アタシにメールを返信してこなかったンじゃなぃカナ。。。
来月ヮ 11日あたり 危なぃンで よろしくぅっ~。笑っ~


月経前症候群。。。

だンだン ひどくなってるンですよね。。。
もぅ何年も付き合ってきたケド。。。

とにかく なァンもやりたくなくなるの。
仕事ヮ 仕方なく行ってるケド 仕事に行く前から 帰りたぃって思ぅの。笑っ~
カラダもだるくて。。。出来るコトなら 家事ヮ 明日に回す。。。そして 明後日に回す。。。
なかなか 男の人にヮ 理解してもらぇなくて 旦那からみたら また 家事さぼってる
しかみぇなぃよなァ~ン。。。
とにかく 生理一週間前から 始まるまで カラダも精神的にも ダメダメになってしまふ。。。
ソレが毎月。。。
なので 生理が始まる前一週間 はじまって一週間て 1ヶ月に2週間もさぼってたら 残り2週間頑張っても 半分もさぼってたら いつもさぼってるイメージしかなぃですよね。。。

でも 月経前症候群て ほンま!月経前だけでね
始まるとウソのよーに治るの。始まると生理痛やカラダのだるさヮ あるケド 精神的な面ヮ ね☆
ネガティブ思考やおさぼりとかね。笑っ~~
そー考ぇると 元気に 家事やパートナーのお相手(夜の営みだけでなく。。。)出来るのヮ ほンまに 一ヶ月に2週間くらひなのよね。
なので 一ヶ月の半分ヮ ダメ女です。。。

でも 生理前にえっちな気分になる人もいるので (←人事のよーに あぇて言ぅ~)
ちょーどその頃ヮ 不安度 ネガティブ度も増してますので 抱きしめてもらったら 安心して
スゴク幸せデス


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 壊れちゃった。。。 | トップ | そばに。。。いて。。。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったぁ(*^^*) (うーぱー)
2013-05-15 23:00:24

病気なら仕方ない!

彼にも理解してもらわんとね(笑)

でも…
やっぱり…根本的に彼とのことは
常に不安定な感じがするから
病気のせいだけやないと想うよ!

無理せずにね!!
しんどい時は吐けばいいからね♪

私は大丈夫やしね♪
返信する
うーぱーちゃン♪ (七子)
2013-05-16 00:46:33
生理一週間前ヮ ほンまに意味なく泣きたくなるの。。。
不安で不安で ナニが不安かわからず。。。
そンな時 ナニかにつまずぃたら ヤバくて・・・
上司やお客様にいつか噛み付きそーだヮ。。。
でも それヮ さすがにアタシにも理性があるのか。。。笑っ~

でヮ なぜ彼に対してヮ 感情的になるのか。。。
甘ぇよね。
もっと上手く甘ぇれたらいいのにね。。。
ブラックの服でも着るカナ。。。笑っ~

いつもありがとう。

アタシがいつも不安定なのヮ。。。
彼にヮ アタシがいるやン~って思ぅのに アタシがいるから・・・とも思ったりするから。。。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。