アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

5月七日

2017-05-10 08:42:43 | 姫ちゃンのコト
いつの間にか過ぎてしまった七子の日。
最近ヮ ストレスのせいか心臓がぶら下がってるかのように重く不整脈が5年ぶりくらひに再発…
なので 今回ヮ 愚痴をここで吐き出そうと思ひマス。。。

もぅお分かりだと思われますが 姫ちゃンの態度がたまらなく 毎朝 アタシ キレかけマス…
今朝も
姫ちゃンが
「ボタンのヮ?」

「ボタンの?????」

「ボタンのシャツ(制服のコト)」

ちゃんと言えょ‼︎ボタンのヮ?って わかるか…いつも上からエラそうに…

「乾いてるケド。。。
姫ちゃン…当たり前のように言ってくるケド
昨日 制服のポロシャツ 朝 学校に行く前に洗濯カゴに出したでしょ?洗濯機 回す前に出してくれる?
学校から帰って 着替ぇたら スグに洗濯カゴに入れたらええやん。
次の日いると思って 昨日 また ポロシャツだけ洗濯機 回したヮ。。。」

そぅ言ぅと ぅんともふんともならない声で返事し 自分の部屋に行ってけっこうおっきな声で文句言ってモノにあたって なんかバンバンやってた…
きっと!死ねとかうざいとか言って モノで机をたたいたり蹴ったりしてるのだろう…
自分が悪かったといふ思ぃや反省ヮ 姫ちゃンにヮ 全くない。

中学生になっても 相変わらず 箸と水筒ヮ 洗ぃに出さない。
たまに出しても 洗い物が終わってから。←アタシの母親ヮ わざと嫌がらせしてるんやない?と言う…
もぅ かまいなさんな…と。

箸を洗いに出した次の日ヮ 箸を学校へ持って行くのを忘れる。
ソノ次の日 学校へ持って行ったら 今度ヮ 箸を学校へ忘れてくる…

水筒のお茶ヮ 毎日 「今日ヮ 多かった」だの「少なかった」だの うるさい…
4時間授業の時ヮ お茶ヮ 水筒に半分でいいらしい…部活がある時ヮ 満タンでも足りないらしぃ…
そこまで知らん…姫ちゃンが飲みきれる量を把握して お茶の量を加減して入れるコトヮ アタシにヮ
出来んヮ…
いつも満タンに入れてあげるから残れば捨てたらいいやん…
「そんなに言うなら自分で加減していれたら?」
そぅ言ぅと黙ってすねた顔をスル…
自分でするのヮ めんどくさいのに 人に水筒のお茶の量の加減をうるさく言って ほンま!
に 毎日 毎日 うざいのヮ お前だ!と言いたい‼︎

自転車通学なのでヘルメットをかぶって行かなきゃならない
ンだケド 毎朝 かぶるのを忘れる…
今週だけでも 月曜 火曜 水曜の今日 ほンま!毎日だ…
言わないと用意が出来なぃ…
学校でもきっと!忘れ物だらけだろう…

来週 中間テストがありマス。
さあ どれだけ出来るンでせうね。
自分がどんだけ出来る人なンか見せてもらおうやないか!
そう思ってマス。

一方 Mさンヮ 相変わらず アタシの癒しデス。
Mさンが優しいので こンな姫ちゃンでつが 腹立つコトも飲み込ンでマス。

姫ちゃンの悪ぃトコロヮ まず 反省をしないので 同じ失敗ばかり繰り返すコトです。
忘れ物をしたら 次ヮ 忘れないように用意をすべきデス。
言われたら 自分も忘れるくせにとか 死ねとかうざいとか言ってるから 治らないのデス。
出来てないから言われるのデス。なのに 認めないので いつまでたっても出来ないのデス。
こゆコトをアタシが姫ちゃンに話したトコロで聞き入れないので 言っても言わなくても同じデス。
まず 親の言うコトを聞く!コレが出来ないようデス。
自分のコトを負けず嫌いと言ってますが 親に反発するコトやゲームに負けてくやしいのでもう一度ただやりたがるコトが負けず嫌いとアタシヮ 思いません。
親に反発出来るくらひ頑張ってるなら 次ヮ ゲームに勝てる何かがあるといふのなら負けず嫌いと思いますが
何も努力しないで ただ仕返したい思ぃだけなら 負けず嫌いやなくて 我が強いだけデス。

努力しなぃで口ばかりの人 ほんま!嫌い!
頑張らない人 ほんま!嫌い!

努力してきた人 してる人 大好き!
頑張ってる人が 大好き!

なので Mさンヮ 大好き。
姫ちゃンヮ 大嫌い。

明日 歯科検診くらひ 歯を磨いて 学校行けよ〜〜〜〜

言わなくても ソレくらひ して欲しぃ…

とりあえず 今日ヮ ここまで。
読ンで下さった人ありがとう。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« ユニクロT | トップ | おでかけ♪ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃりゃ~相変わらずですか・・ (ケンスケ)
2017-05-10 19:03:34
思った以上に大変だ
始めのうちはその内何とかなるだろうと思っていましたが
こりゃ相当ですね
七子さんの苦労がわかるは~
良い子にしたいとは思わないほうが良いかもね
早く結婚させて離れると良いけど・・
無理かな
返信する
頭引っ叩きたーい (riri)
2017-05-11 01:39:29
大きい悪さ1つの方が数十倍ラクだね。。。
1つ1つは些細なことかもしれないけどさ、七ちゃんと関わる接点すべてに嫌がらせしてくる感じだ。
これはすっごくストレスたまるょーー(TT)

言って響けば、、
言って素直に謝ったりすれば、、
何か救いがあるんだけどなぁ。

もう疲れるだけだからほっときー、と言いたくなるね。

言われるのが嫌なら
洗濯機の使い方教えてあげたらどうかな〜
言われるのが嫌なら自分のやりたいタイミングで洗えばお互いウィンウィンだし。


ついでに聞いて。
私は彼にこの前「子どもを甘やかし過ぎだ!」とキレられました。
私は全然そんな風に思わないんだけどね。。
お互い子どもがいると教育方針のズレがあって、どっちが正解じゃないからこれもまた悩みのタネだね。。。
頭イタイわ〜
返信する
お箸 (があこ)
2017-05-11 07:50:14
水筒とお箸は放置でいいよ
うちはそうした
やってくれる人がいるから、やらないんだよ

息子は3年間、おはしださなかったし、水筒は黒カビ生えてた
週1で、消毒してたけど
恥をかかないと気が付かないよ。
自分でやるか、やらないか決めさせてしまえば
中学生は、小学生ではないからね
ポロシャツも、二日続けて同じの着ればいいよ
うちも、ワイシャツそうしてた
もう、ちゃんとしてあげるの、疲れるからやめな

Mさんが優しいので、救われるわー
うちは、そちらがないのよね

返信する
ケンスケさン〜♪ (七子)
2017-05-11 08:09:41
色々 言い出したらキリがないンだケド
毎日のコトくらひいい加減 出来るようにならないかと…
今日ヮ でも さすがに歯科検診!
磨ぃてなかったら 声かけないとって思ってたら
声かけなくても磨ぃてたヮ。
といふコトヮ 本当ヮ 出来るンよね…
でも しないのヮ めんどくさいってだけなンかなァ…
ココまで めんどくさがりって 知らんよね〜〜
嫁に18でいったトコロで まだ 今が12歳やかならなァ…
ごっつ先ですヮ〜〜
返信する
ririさン〜♪ (七子)
2017-05-11 08:34:50
今朝 言わなくても 歯科検診だからか 歯を磨いてたのー。
本当ヮ 出来るはずなンよね…
ソレをやらないって いったいなんなのー?って思ふ…
ADHDちゃうやん‼︎って そゆ時ヮ 思うねん。
違うンやったら ちゃンとやってよ‼︎って。
今朝もヘルメット忘れて 玄関の外まで持っていってあげマシタ…
今週まだ一度もヘルメットをかぶって行く!ってのが出来てません。
もぅ コレも放っておこうか…
取りに帰って来て遅刻するか 怒られるかしないとダメですね…

アタシも自分の娘にヮ 甘ぃトコロがあるですが (娘からヮ オカンヮ 厳しいといわれマス…)Mさンヮ 甘すぎで つい 一昨日だったかな〜〜「Mさンヮ 言うてるコトとやってるコトが違う!」と
アタシがキレました!ぷ!

ま!ココヮ 甘ぃケド ココヮ 厳しくいく‼︎って自分の中でありますよね。
以前 ririさンが下さったコメントに 誰かさンのお話で お互ぃ自分の子のしつけをスル!ってあったやないですか〜〜
ソレ!ほンま!出来たらいいなと思ふ。
ソレが出来たら 楽やな〜〜と。
でも そゆわけにヮ いかないンよね…
よその人ヮ 何かあっても実の父親を責めず 義母であるアタシに文句言ってくるンやもん…
子供会でヮ よその親に散々 言われマシタ。悪ぃのヮ 姫ちゃン本人でもなく 実の父親でもなく アタシにもっと!かまったってと言われたのヮ ほンま!まいりマシタ…
コレ以上 かまってやる必要ないと思ふアタシです。出来るコトをやらない姫ちゃンに手助けヮ いらないですよね〜〜
母親って 大変ですよね。。。
返信する
があこさン〜♪ (七子)
2017-05-11 09:39:32
お箸と水筒 もちろん 昨日も洗いに出さなかったので 洗ってません。
以前 出さなぃのなら 自分でしてね!って決めマシタ!
でも 自分でしませン…
今朝ヮ ソファに水筒を投げ捨ててありマシタ…
その態度が たまらなく腹立つのデス。
朝から自分ですすいでお茶を入れて用意してるのならまだしも。。。
せめて 流しに置ぃたらいいのに。と。
でね…学校から帰ったら 今度ヮ いかにも洗えょ!って感じにテーブルの上に置くと思ひマス。
自分で まず 洗わなぃでしょうね…
もちろん パッキンに 黒カビ生えてマス。
金曜なンか次に学校に行くまで 放ってますからね…3日ヮ 洗ってない状態になりマス。
でも カビ生えてるょ!って言ったら 買って!って言うに決まってるので 言ってませン〜〜
人に嫌われるとか 嫌な思いをさせてるとか 迷惑をかけてるとか 恥ずかしいとか 困ったとか感じないみたひデス。平気ですね。
担任の先生に相談してみマシタ。
学校の様子をちょっと気にかけてみてくれませんか?と。
家でヮ 身支度が全く出来ません。と。
先生ヮ 誰しも そゆトコロヮ ありますョ!って おっしゃってましたが…
でも 確かに忘れ物が多く ぇ⁈って思ふコトがあるンだそうデス。

ポロシャツ…
そそ!洗ってあるのを昨日の朝に取りにきた時の話なンやケド その前の日に着たポロシャツも実ヮ 出してなかったンよね…
なので 今日ヮ 洗ってあるポロシャツがなくて
2日着て行ったヮ。。。

アタシね。子供会の人に散々言われたの。
中学になったら もっと!かまってやって!って。
そこで アタシヮ 言い返したンですケドね。
中学になったらよけーに かまいませンょ。
自分で出来るコトヮ してもらわんと‼︎って。

ただね〜〜こやって よそのお母さんに言われるくらひやから 色々 思われてるンやなァ…と思ひマス。

姫ちゃン本人が恥をかぃて その後 正してくれればいいケド 姫ちゃン本人ヮ 恥をかいてても気づかず平気で 親のアタシが恥かぃてマス…

普通 自分の娘の文句を言われたら嫌だと思うンです。でも 毎日毎日同じコトを言わないとしない姫ちゃンのコトヮ Mさンも体験してますので 時々 怒鳴ってますが 姫ちゃンて 怒鳴られても 次の日 もやっぱり言われないとしないンですよね。
ソコヮ アタシ一人じゃなくて Mさンも感じてるはずなので わかってくれてるだけでも 気持ちが楽になりマス。最近ヮ わかってくれる人がもひとり増ぇたのですが ハルヮ 姫ちゃンが言われても言われてもソファの上を片付けないので いい加減にしないと また Mさンが怒鳴るンじゃないかとやたらと気にしてマス。
自分の父親が怒鳴る人だったので トラウマなンでせうね…
返信する
相変わらず、、 (野田)
2017-05-12 15:17:20
わぁ!!
Mサンは相変わらずラブリーなんやネ~☆
素晴らしい!!

そして相変わらず、、、姫ちゃんはなんなんやろぅ、、、!!
学校ではうまいことやってるんやろうか??
ほら、小学校ではそうでもなくても、中学校に入ったらそういう子、厳しい先生にガツンと怒られたりする(した)やん?
部活してるなら先輩とかにも、一度きつく叱られてほしいゎ!!
個人的には、
七子サン、もぅ、ほっといたらええねんっ!!!!!
と、ものすっごい思います。はい。
まぁ、みんなそう思ってるやろうけど。。
だって、こんなにも、いつまでもそんな態度の姫ちゃんが間違ってるに決まってるもん。
返信する
うんうん (riri)
2017-05-12 15:53:54
子供会の人たち、七ちゃんにそんな事言ってきたの?
ひどいなぁ〜

でも七ちゃんを見ててやれる人、頑張れる人だ、と踏んだから言ったのかもしれない、、

ブログで七ちゃんが書いてることだけでしか判断出来ないけど、姫ちゃんの事を本当のお母さん以上にお世話してる姿は周りの人たちにも伝わってると思うのね。

だからこの人は話しを聞いてくれる耳を持ってる、と思ったんじゃないかな。、
今までの保護者はあのおばあちゃんでしょ(笑)
言っても無駄、って状態だったんじゃないかなー


私の愚痴も聞いてくれてありがとう(笑)
そうそう
私も「言ってることとやってることが違う!」って思うー(笑)
まぁ彼が言うのは大体わがままの延長みたいな所があるから聞き流すのがいいかな。
いちいち真に受けてると疲れちゃうもん(笑)

>以前 ririさンが下さったコメントに 誰かさンのお話で お互ぃ自分の子のしつけをスル!ってあったやないですか〜〜

うんうん、覚えてるよ
あの人もね、子供会の人たちに囲まれて言われたらしいよ。
でも「旦那の子供のことは旦那に言って下さい」と言ったらしいよ
私でもそこまで徹底出来ないなぁ(笑)
あれはハードル高いね。。。

とにかく旦那さんの連れ子を育てるのは生半可な苦労では無いと思う。

影ながら応援してるからね〜
頑張りすぎないようにね〜
返信する
(^∀^;) (とも♪)
2017-05-12 22:44:21
いやはや…
心臓が重そうにぶら下がってるなんて
なんてしんどそうな表現なんだと驚きました。
中学生になって環境も変わって
姫ちゃんもマシになってきたのかな~と思っていましたが
相変わらず大変なのですね (^△^;)

実の母親がいなくなったことで
何かが満たされていない反抗なのかな??
それにしても、こっちはたまったもんじゃないですね。

私も、姫ちゃんが1人でできる事はほっておけばいいと思いますが
見た目や態度が乱れていると周りの人は
母親を攻めたり悪く言いますよね。
何でもかんでも母親にばかり。
まぁ 子どもの世話=母親 だから
仕方ないのかなぁ…。

話変わりますが
私が買い物していたサンカンが2店舗ともなくなってしまいました。
もう行ける範囲にありませーん。
返信する
野田さン〜♪ (七子)
2017-05-13 23:59:13
そのうち 友達や先輩とも あかんようになるンちゃうかなァ。。。
先日ね。姫ちゃンが観たぃ映画がいっぱいある!って言っててね。その中で そぅだなぁーアタシが観るとしたら美女と野獣かしらン〜〜と思って
中間テストが終わる19日に部活がなかったら行く?って誘ってみたの。テスト勉強を頑張ったらのご褒美としてね。
そしたら 部活があるみたひで 14日の日曜日に行きたいと言い出して その日ヮ テスト前だから映画を観に行ってる場合じゃないやん〜〜って言ったら 遊ンでもいいで!5時間も勉強ばっかり集中出来へんし!って言うの。
5時間って どっから出てきた時間か知らんケド
姫ちゃンヮ テスト勉強なンか全然やってなひ様子なンよね…計画立てて最低限のコトヮ やってるから!って言うので 最低限やったらあかんヮ…
ソレ以上にせぇな…遊んでたらあかんて!
友達もテスト前やから遊びに誘ったらあかんで!って言ったら 誘うわけないし!って言うので
もっと!テストに真剣に取り組まないと…って言いかけると ソノ言葉もさえぎって日曜日ヮ どーせいつも誘っても友達ヮ 習い事してるからあかんから誘うわけないし!
って…
いゃいゃ…ちゃうねん…
日曜日に友達を遊びに誘ったらあかん!って話してるんちゃうねん…
で!コノ後 何度かやりとりして 喧嘩売ってんのか‼︎って アタシがブチギレ。。。
せめて テスト前くらひ ちょっと 勉強するとかないのかなぁ…
ま!中1の中間テストやから 勉強せんでも 出来るはずなンやケド なンかみてたら 出来そうにないンやヮ〜〜
言ぅても テスト勉強せぇへんし 言わンかったら
なおさら せぇへんし…やねん。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。