アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

突き飛ばされた。。。

2021-11-03 05:04:23 | 姫ちゃンのコト
また 姫ちゃンが家のお金の1万円を盗んだ。。。

本人を呼ンで返してもらった。
ソレをきっかけに担任の先生から電話があったことや金曜日 休ンでどこに行ってたか聞いたケド
家にいたと言ふ。
いつもそうだ…いないのに平気でいたと嘘を言ふ。
家におらんかったよ⁈って言ふと 電車に乗ってたとかわけわからんコトを言ふ。。。
中間テストの結果を出せと言ったら 見たくないくせに。。。とか言ふ。
ぃやぃや…見られたくないの間違いやろ⁇
進級出来るん?留年せんと卒業出来るん?と言ふと出来る!と言ふ。
0点とか7点とか12点で出来るん?と言ふと 出来る!と言ふ。
しつこく怒ってるとばんばん物をほってくるので

腹がたったので 頭を殴りにかかると突き飛ばされて 尻もちをついた…
ソレで殴ってやった!

掴み合いになった…何度も蹴られた。ソレでまた殴った!

でも。。。

高校生にかかっていっても負けますね。。。

Mさンに左腕とお尻に湿布を貼ってもらひマシタ。

あまりに怒り過ぎて 震えがきマシタ。。。

なんか悔しいなぁ。姫ちゃンにヮ 全く伝わらない。

なんで こんな目にあわなあかんのやろう。

自分が悪ぃコトをしてるコトヮ わかってるのだろうか。
自分が悪ぃコトをして怒られてるコトヮ わかってるのだろうか。

悪ぃコトをしたら きちんと怒られて反省するコトを知らない。
怒られる力がなぃ。


アタシさぁ 姫ちゃンが反発しても 知らん!と思ても 毎日 玄関の明かりをつけて帰ってくるのを耳で確認してるんだょ。
帰ってきた気配がしたら 安心してやっと!寝れるんだょ。

ま!姫ちゃンにとってヮ さっさと寝ればいいやん。ソノ方がコッチも都合か良い!って話なんやろケドさ。

学校に遅れても平気。嘘ついて休んでも平気、
休んでどこ行ってた?と聞かれても家にいたとまた平気で嘘をつく。
テストの点が0点でも平気。部屋がめちゃくちゃでも平気。
韓国コスメにハマって 合わなひのか唇がたらこに腫れて唇の色が黒くなってても平気。
日が変わるまで帰らなくても平気。
そんな好き放題してても 好き放題ちゃうし!気ままちゃうし!勝手ちゃうし!不良ちゃうし!って
じゃあ どゆ人を勝手気まま言うねん。
その習慣ヮ 自分で今のうちになおさないとなおらないょ!
自分ヮ 良くても周りに迷惑かけて そのうち自分に返ってくるからね。

そうやろな!わかってる!


わかってないから何度言っても変わらんのやん。
アタシヮ 姫ちゃンを変えるコトヮ 出来ないょ。
ただ 高校2年生やのに出来ないコトが多すぎて やらなあかんコトヮ せず やらなくていいコトをやって
やって欲しくないコトもやってる。
自分を見つめなおせ。
期末テスト頑張る!って いつから頑張るん?
急に頑張れないよ?頑張る習慣がないから。勉強する習慣がないから。
さぼる 嘘つく そゆ習慣しかないから。
習慣って大事やで。

なんかひとりしゃべってて 口もきいてくれへんから もぅ ヤメるね。。。


言うても やっぱ。。。あかんなぁと思ってヤメた。


(どぅせ うざいとしか思われてないしね。。悲しぃなぁ。。。アタシもさぁ 姫ちゃンの人生やから もぅ知らん!と思ふのにやっぱ!悪ぃコトヮ 悪ぃ!って言っちゃうんよね…どぅせ 聞いてもらぇなひのに。。。悪ぃコトを習慣にして平気にならなひでって思っちゃうンよね。。。。てか!お金盗られたら迷惑やしねぇ。。。
こんな子になって欲しくなかったなぁ。)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 担任の先生から久々に電話が... | トップ | ベッツィーちゃんの新作を作... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、 (ら~く)
2021-11-03 21:18:40
ここまで来ると、男親が出て
二人で、お互いの想ってることを話し合いしないと、深みにはまって、家族だけでなく、世間にも迷惑をかける子になります。まだ家に帰ってくる間に旦那さんと対話出来る環境を持つ事でしょうね、
返信する
Unknown (七子)
2021-11-04 00:45:33
ら〜くさん〜♪

もぅ ほんまに手に負えません。
自分が悪ぃコトばかり続けてしておいて 注意されたらうざい!と言ってモノをほってぶつけてくる…ありえへんヮー。
しおらしく聞け!って思ふンですケド 全く聞く耳持たず…
次のテスト頑張る!って毎回言ふねん。
でも 結果を出せたコトがないねん。
その場しのぎの嘘ばかり。
都合悪くなってらいつもだんまりで無視して 何を話しても うざい!死ね!しか言わない。
その言葉しか知らんのかって思ふ。
18歳になったらコノ家を出るって昨日も言ってたケド どやって暮らして行くつもりなんでしょうね…
そのうち バイト先のコンビニのお金に手を出さないかと心配になるヮー。
Mさンとヮ 話し合いにヮ なりません。。。
とりあえず姫ちゃんヮ 常に攻撃的。
わざと怒らすコトばかり言って 性格悪ぃ…
よくそんな口の聞き方するなぁって情けなくなりマス。
アタシヮ ほんまに姫ちゃんが心配デス。
もっと!愛情のある子に育って欲しいデス。
アタシヮ Mさンと違って姫ちゃんを見捨ててヮ いません。でも 姫ちゃんにとってヮ アタシヮ 「おばちゃんヮ 黙っとけ!都合良く利用させてくれるだけでええねん」としか思われてなくて 惨めデス。
返信する
Unknown (とも♪)
2021-11-04 08:43:34
七子さんお疲れさまです。
前に統合失調症の話があったけど、この異常さはそれと関係あるように感じました。

ごく普通の事が通じない、理解できない人は一定数います。
職場にもいて、もちろん悪人ではないけど仕事がやりにくくて周りは疲れます。
相手は理解できないのやから、こっちが心配するだけ損です。
と、割り切るようにしたけど…
そう簡単にはいかなくてやっぱりイライラします。

こういう人は ずーとこんな感じやと思うんです。
七子さんの場合は家族でまだ子どもやから余計しんどいと思います。
楽しい事をしてたくさん息抜きしてくださいねッ!
返信する
Unknown (七子)
2021-11-04 11:20:38
とも♪さン〜

ありがとう〜
2日 友達と会ってランチして凄く笑って楽しかったんデス。そして その日の夜に姫ちゃんとバトルになりマシタ。。。ストレス発散出来たはずやったのにその日のうちにマックスになりマシタ。
昨日 今日と体中痛くて湿布5枚貼っての出勤デス。
指をひねられてあるので右手の指も湿布を貼りたいくらひデス…
異常ですよねぇ。でも 本人ヮ 気づいていません。
どうしたらいいのかわからないと言ひマス。
親の言うコト 先生の言うコトを聞けば良いだけデス。
親も先生も無茶なコトヮ 言ってません。
家のお金を盗るのヮ いけないと前にも言ひマシタ。
親の言うコトを聞いて盗らなきゃいいのデス。
嘘をついて学校をさぼって遊びに行くのヮ あかんで!って言ってるのデス。
先生の言うコトを聞いて学校に行って授業を受ければいいのデス。
ソレがわからないのデス。。。
もぅほんまに何言っても無駄デス。
頭 おかしい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。