アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

心療内科 2回目

2018-10-26 18:39:36 | 姫ちゃンのコト
夕方5時半頃にダイソーで 姫ちゃンと待ち合わせ。
その後 マクドで腹ごしらえして心療内科へ向かう予定が 5時半になっても来なぃ…
5時40分 やっと!現れたかと思ふと 来る途中 財布をどこかへ落として探しに行ってて遅くなっと。。。
自転車の前のカゴに直接入れていたらしぃ…
ダイソーで待ち合わせなので ペンを買うつもりで財布を持ってきたンだと。 長財布なので カゴから抜け落ちるコトもないと思ってたみたひだケド 自転車ヮ 段差などで よく前のカゴに入れたモノヮ 跳ねるので どこかで飛び出て落としてしまったのだろう。
駐輪場で気付いて 引き返したケド なかったと。。。
中身ヮ 2、3百円しか入ってなかったみたひなので もぅあきらめようとマクドへ向かった。
軽く食べて 心療内科へ。
まず 姫ちゃンが診察デス。
今日ヮ 10分くらひ 姫ちゃンと先生と二人でお話デス。
その後 アタシが呼ばれて 先生に「 あれから 娘さんに何か思ってるコトヮ ありますか?」と聞かれ

「何も特に変わってませんね。。。前ヮ 本人から洗濯物片付けの話がありましたが…」

そこまで 言いかけると姫ちゃンから

「あぁ。。。何もやってなぃ…」

「他に気になるコトヮ ありますか⁇本人ヮ 言われたコトヮ すると言ってますので」


「気になるコトヮ 今日ヮ ココに来る前に財布を落として…」

そこまで いいかけると姫ちゃンヮ


「こなぃだヮ 自転車の鍵を落とした…」

「あらら…それで 財布ヮ あったの⁇」


「引き返して 探したみたひですケド なくて。中身ヮ さほど入ってなかったみたひなので あきらめようと。これで懲りて 気をつけて欲しいデス。ちょっと 自転車の鍵といい 財布といい 不注意かなぁと。それから 前回 ココに来た時ヮ テスト2週間前だと話しましたが…」

そこまで 言いかけると

先生の方から

「テストの結果 かなり悪ぃらしぃデス。。。ココで 話してしまったら⁇」と姫ちゃンに言い
そしたら 姫ちゃンヮ 笑って

「社会がヤバくて〜〜20点以下で…」

結果 5科目 平均する1科目30〜35点くらひかしらン〜〜


「今ヮ もぅヤメてしまってるケド スケジュール帳ね。
夏休みから始めて 2学期から 本番で つけようと思ってたんょ」

アタシが そう言うと

「スケジュール帳 やってるょ!」と言うのデス。

「そしたら 8時から4時までの時間に「学校」と書かずに 1時間目ヮ 何。2時間目ヮ 何と科目を書ぃて
書くコトによって 明日 体育があるなぁ。体操服がいるなぁとか 美術ヮ 絵の具がいるなぁ。絵の具の白がなかったなぁ。とか持って行くものとか提出物を思ひ出して欲しいンよね。そしたら 忘れものも減るだろうし
そして 帰ってきたら 1時間目ヮ どこを勉強した 2時間目ヮ 何をしたと書けば 自然とテスト範囲が出来てくるンょ。そしたら 次のテスト勉強ヮ どこを復習したら良いかわかるでしょう⁇」

「それヮ いいですね。お母さんも 一緒にしてあげて下さい。お母さんの負担が増ぇますが 。」

ってコトで また スケジュール帳開始デス。

今回ヮ そゆ感じで終わりマシタ。

1ヶ月に1回 こうして 診察に来て下さいと言われマシタ。
次もまた スクールカウンセラーさンへの相談して後に行こうかなぁー。


そしてでふね。

落とした財布を警察に届けて下さった方がいました。
ソレが 身元がわかるモノが入ってなくて 行きつけの美容院のスタンプカードで アタシの名前のモノが入ってたらしいデス。それで まず 警察から美容院へ連絡があり 姫ちゃンの財布とわかり
美容院の方から アタシの携帯へ娘さんの財布を警察が預かってると連絡がありマシタ。
それで また アタシが 警察へ取りに行かないといけません、
二駅向こうで バスに乗ってですょ。。。
ほンま めんどくちゃい子デス。ぷ!

拾って下さった方 ありがとうございます。
美容院の方 迷惑おかけしました。

あーあ。次の休み 半日 つぶれるヮー。

さて もぅすぐ Mさンのお迎え 車で行ってきまーす!
やっと!帰ってくるぅ〜〜
今日ヮ 枕カバーも洗っておいたし お布団も干しといたよぉ〜〜♪
今晩からまた 一緒に眠れるぅ〜〜
ひとりの夜ヮ ほンま!寒くて淋しかったヮー。
今夜から ぬくぬくだぁ〜〜♪


コメント    この記事についてブログを書く
« スクールカウンセラーさンへ... | トップ | 臭ぃ。。。汚ぃ…あっち行け! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。