アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

また 担任の先生から電話がありました。

2021-09-21 15:43:31 | 姫ちゃンのコト
姫ちゃンヮ 今月 遅刻を4回しているらしいです。
担任の先生と家の様子など30分くらひ話したそうです。
遅刻を5回したら親が呼び出されるそうです。
そのうち呼び出されますね。
アタシヮ 知りませーん。
本人から遅刻したと言う話も全く聞いてませんし。
自転車が壊れて使えないので駅まで歩きで行くのなら 歩く時間分 家を早めに出るのが普通ですケドね。

かんヮ 遊びに来た時 たまにコノ家から出勤してますが駅まで歩きでソレも遅刻したコトないですね。
きっと!コノ家に住ンでここから毎日 出勤するとしても かんヮ 遅刻しない時間にきちんと自分で起きて行けると思いますョ!
姫ちゃンが出来ない理由ヮ 本人自身の問題だと思います。
朝 起こしてくれないとか 自転車を買ってくれないとか それなら きちんと 親子関係を自分で築くコトですよね。
親に毎日 アノ態度で親のせいに出来ないと思います。
なので 親が呼ばれても 親ヮ 子の姫ちゃンが遅刻しないように努力するだの謝るコトヮ しません。
なんて親だと思われても なんて子なので コレ以上 甘やかすわけにヮ いかないんですョ。

自分で親との絆を切っているのなら 親に頼らない自分になってくれなきゃ困ります。
困った時だけ親だのみなので 親ヮ 嫌気がさすのヮ 当然でしょうし そんな姫ちゃンに何かしてあげようという気になれないですね。
こうなったのも全て本人の責任ですね。
親のせいばかりにしてないで自分がしでかしたコトだと気づいて欲しいです

ハルが姫ちゃンにもっと!愛される子にならなあかんで。って話してたのヮ こゆコトです。
親がして欲しくないコトしかしないくせに愛されてないとひがむのヮ 勝手すぎますね。

コトある度にスクールカウンセラーさんに相談してみたらと担任の先生が姫ちゃンに促してくれているのですが
本人ヮ それヮ いい…って断るのだそうデス。

結局 自分を変えるつもりヮ ないってコトよね。

遅刻していても 知らないですョ。
姫ちゃンの人生ですから。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 森永キャンペーンにつき お... | トップ | マキちゃんの服を作りかけ〜 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ、苦労してるのですね (ら~く)
2021-09-21 21:09:25
今の家庭で、誰が幸せでしょうね ご主人が、家庭放棄してませんか、
返信する
Unknown (七子)
2021-09-21 22:25:19
ら〜くさン〜♪

今晩 Mさンに担任の先生から電話があったと話しマシタ。
親が呼び出されたら 仕事を休んで行ってくれるそうですが Mさン曰く「仕事休んでまで行く価値ないけどな」だそうデス。

姫ちゃンがコノ家にいる限り 辛い毎日ヮ 仕方ないですね…
返信する
Unknown (riri-017)
2021-09-23 12:48:46
アタシヮ 知りませーん。のスタンスが七子さんにはちょうどいい。ストレスの原因になるものには関わらない・ストレス溜めない・ストレス発散!ナイナイ運動推奨しますっヽ(*´∀`)

Mさんは実の父親だからねっ、がんばれ〜
返信する
Unknown (七子)
2021-09-23 21:50:04
ririさン〜♪

ほんま!ストレスの原因となるコトヮ 関わりませーん。
それで いかなきゃ!ですよねぇ〜。

そんなに学校や勉強が嫌なら学校やめて働いたらいいと思います。
なのに高校を卒業したら専門学校へ行きたいンやて。
わけわからん…
高校でロクに勉強してないのにどこの企業を目指して専門学校へ行くねん〜。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。