アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

お百度参り

2013-05-16 22:57:20 | Mさンのコト。
今日のデートヮ 石切さンへお百度参り

お百度参りに行くなンて言ぅくらひだから 彼ヮ よほど思ぅコトがあるのだろぅ。。。
アタシヮ お百度参りヮ 初体験でしたが 彼ヮ 以前にも来たコトがあるみたひ。。。
以前の願かけも今日の願かけも 気になったケド あぇて聞かなぃコトにしました。
なので アタシの願かけも言わなぃでおくコトにしました。

しかし お百度参りっても よくわからなくって。。。
フツーにする二礼二拍手一礼さぇ 間違ったょ。。。

気合ぃ入っちゃって 二拍手一礼二拍手一礼してしまったょ。。。
何回 手ぇ~叩ぃてるねン。。。

百度石を回る時に みンな石を触ってるから そやって回るンだ??って思って
石切だけに コノ石にご利益があるンだと思って ずっと 石をいいこいいこして回ってマシタ。
なのに 後で 彼に聞ぃたら 運動会でコーナーに立ててるポールみたひナもンだと。。。
なンだ。。。ずっと 石に願かけてたょ。。。


アタシヮ ただ 石から石へ 回ってただけやケド 彼ヮ きちンと拝殿へお参りしながら回ってマシタ。
へぇっ~~そーやるンだ??

だって お百度 参り だもンね

アタシがやってたのヮ お百度 回りでしたね。。。


最後に 鈴を鳴らして 二礼二拍手一礼で 終わるンだケド

アタシ 鈴を鳴らすのを忘れマシタ。。。


今日 回った意味なぃかもですね。。。


また 彼に連れてってもらぉ

今度ヮ きちンと やってみせるノダ


彼ね絵馬を買ってマシタ。

ナニ書くのン??って思ったケド

聞く前に 彼が 「秘密」って言ったから
見ずに彼が書ぃて 絵馬を吊るすまで 離れておりマシタ。。。


アタシヮ 絵馬ヮ ヤメました。。。
お願ぃゴトヮ あったケド。。。

石切さンヮ 腫れ物 癌封じで有名らしぃ。

それなら アタシヮ お百度参り これからも 来た方がいいかもデス。。。


そそ!癌って遺伝やなぃらしぃ。。。
身内で癌で亡くなった人が身内のカラダに すみつくらしぃ。。。
だから 遺伝と言われるとか。。。

どぅか 父ょ アタシに入ってこなぃでおくンなまし。
お墓参りするからさ。笑っ~~



今日のアタシヮ いつになく おとなしく。。。

彼ヮ アタシのおしゃべりを聞ぃてるのが好きだって言ってくれたケド。。。

アタシヮ 彼のおしゃべり聞くのが好きだょ。
アタシヮ 聞き上手やなぃケド 彼ヮ 物知りだし 今日のお百度参りの由来も面白かったし。
本当ヮ 百回かけてお参りするトコロを 一度に百回お参りしちゃぉ~だっけ

彼の話し方も好きなンょ。
落ち着いてて。
ゆっくり丁寧に話してくれるモノ。
アタシが大笑ぃしたら 苦笑したり 照れたりする彼の表情がまた ツボなン~。



彼。。。




車の中で どぅしたらいぃんカナ。。。って 話をもちかけてきたケド
別にいぃンょ。。。
たまにぎゅってキモチこめて 抱きしめてくれるだけで。


今日ヮ ありがとう。
今度ヮ いつ逢ぇるカナ。。。











コメント (4)    この記事についてブログを書く
« そばに。。。いて。。。 | トップ | 彼の寝顔。。。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
石切さんの、御参りですか (chika3)
2013-05-17 18:28:07
遠い所まで、行ったのですね、
私も、親父が、胃癌に、なった時、寝巻きに、お祈りしてもらい、お百度参りしました。近くのお店で、こよりだったか、買い 100本無くなるまで、神社と石柱を、回りました。
願をかけると、途中で止めると思いと反対になると、言われてますね
石切さんの商店街が、懐かしいお店が多いでしょう (*^-^*) 
返信する
願い叶いたまえ~☆ (うーぱー)
2013-05-17 20:57:37

どうかどうか
七子っちに安らぎが訪れますように…☆

幸せになって欲しいン
彼と二人で…
だから…どっちかがどうとかって話でないンよ!
二人で想い合わないと…
一人が無理しても頑張っても
成立しないんだよね~☆

御百度参り…
彼の秘密のお願いが七子っちとの幸せなら
いいなぁって!!
どうかどうか七子っち幸せになってね♪

どうしたらいいかの答えは
結局は自分自身が出さへんとアカンけど
自分自身が導き出すための手助けくらいは
できるかも…、こんな私でもね♪

御百度参りして心身浄められたのは
事実やろうし~☆

ゆっくり過ごしてね♪
返信する
chikaさン♪ (七子)
2013-05-21 01:11:30
お百度参りの効果ヮ ありましたか??
石切さンにヮ たまに母と参ってたの。
アタシ 不整脈だったから。。。
でも お百度参りヮ 初めてで。。。
約1時間かかりますね。

母となら いつも お店を回って帰るンだケド 彼とヮ お食事しただけでしたン~
彼にごちになったンだケド 食後 黒豆コーヒーも注文してくれてね。
コーヒーってより おしるこみたぃで 面白ぃ味してマシタ☆

また お百度参り 行きたぃデス♪
願ぃが叶ったら お礼参りが 先ですね☆

返信する
うーぱーちゃン♪ (七子)
2013-05-21 01:20:43
彼ヮ ナニをお願ぃしてたンやろね。
真剣そーだったよぉ~~。
アタシヮ 彼とすれ違ぅのが楽しくて ヘラヘラして回ってましたン~♪
百度石を触った時に彼の手が見ぇたら ぉ!彼の手だァ~~とか。。。笑っ~
彼の手 大好きだから いっぱァ~ぃ手があっても わかるのが楽しくて♪

そだね☆
2人で幸せに 向かわなぃとね。
アタシヮ 彼がスキでスキで仕方なぃンだケドね☆
彼ちゃン~中毒症でし。。。

いつも ありがと☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。