アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

今年 最後に。

2016-12-29 09:55:13 | 姫ちゃンのコト
今年 最後に 自分の気持ちをMさンに言いマシタ。
前々からブログにもコメント欄で ちょこっと言ってきましたが
姫ちゃンが中学になったら 前の家に戻ろうと思ひマス。
やはり 人の子を育てるのヮ 困難デシタ。
覚悟してきたつもりですが 姫ちゃンヮ なんかおかしいのデス…
おでかけしても 何分の電車に乗るから急いでと言ったら わざとゆっくり自転車を漕いだり
髪をくくりなおしたり 自転車のサドルを調節したり おかしなコトばかりするのデス…
ショッピングモールでも自分が興味ないトコロでヮ スグにいなくなって 探し回ってるアタシを見て
楽しんでいるンです…
ソファの上ヮ 姫ちゃンの物置き化して 洗濯物も何ヶ月もなおさず その日その日に着るものを取って行くだけで
いつも積み上げていて 片付けてと言ぇば うざいだの死ねだの ぶつくさ言って 洗濯物をたたんでくれて
ありがとうどころか文句言われて…ソレも夜の11時も過ぎて お風呂に入るのに下着を取りに来て ノックもせず
部屋に入ってくるので 「ノックもしないで入ってきて…11時も過ぎて部屋にこんといて」って言ぇば
ここぞとばかりに悲劇のヒロイン登場。自分の部屋で しつこく大声で泣いて…

こんな毎日の積み重ねが もう しんどくなりマシタ。
ブログをいつも見てくださってる方なら 気づいてるかもしれませんが
はっきり言って アタシ ノイローゼです…

とどめが義母さンの電話デシタ。

これだけやって 上げ足を取るように文句言われて…

お正月 親戚が寄って 義母さンが嫌味なコトを言ってきたら さっさと元の家に帰るつもりデス。

ハルとカンとアタシと女3人で働いたら Mさンの給料より稼げるでしょう。
幸い ローンもない家があるし アタシヮ M家にしがみついてるコトも 全くないのデス。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« クリスマス会〈家族編〉 | トップ | あけましておめでとうございます »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 こんにちは~ (LARK)
2016-12-29 12:17:40
私は、良かったと思います。
七子さんも、努力してみんなが楽しく過ごせる家庭作りに、頑張ったのです。人の気持ちが、解らない家族で、
暮らしても、犠牲になるより、以前の3人家族で、笑顔で暮す方が、七子さんの、健康やハルちゃん、カンちゃんと
暮す方がどんな贅沢な暮しより幸せだと思います。

Mさんとは、大人の付き合いで、良いのではないですか
返信する
疲れているみたい (しゃちくん)
2016-12-29 12:35:41
今の環境では七子さんらしさが生かせない気がする。

一度、元の家に戻ってМさんの覚悟を確かめたい。

怒らない男性は優しいって勘違いかも知れません。
決断を女性にゆだねるのは責任逃れだよ。

こんなコメントでごめんね。
返信する
Unknown (あんじー)
2016-12-29 12:53:13
Mさんに気持ち言えて偉いです。凄いです。
こんな風に私はできない。
七子さん、ずーっと頑張ってたし、Mさんだけじゃなく、姫ちゃんにもばーさんにも心を砕いてました。

やっぱり、最終的には実の親が責任取らなきゃいけないことってあると思う。七子さんにお任せ…は間違いと思う1581なぁ
他人と一緒に住むんだもん。難しいよ。他人の子と一緒はなおさら…難しいよ
返信する
 (とも♪)
2016-12-29 18:05:42
私の理想は…
七子さんは家族3人で暮らして
Mさんとは大人のお付き合い。でした。
でも嫁いだ以上はみんな幸せになってほしかったけど
ここまで七子さんが無理をするのは
全然幸せではないよね(T_T)
ハルちゃんカンちゃんも 大きいとはいえ
やはりお母さんと暮らせるうちは一緒がいいように思います。
がんばっても どうしようもない事ってありまりますよね。
何もできませんが見守ってます!
返信する
良かったです。 (kittyandred)
2016-12-29 23:18:27
まるで、自分の事みたいに良かった、と思います。
今回も言葉が少ないですが、まだ今も大変だと思いますが、七子さんが大変である必要なんて無いと思います。

昔から、人生は大変で当然という考えが引き継がれてきていて、
わざわざ大変な方向に運ぼうとする人たちもいますが、その人たちは、その人だと思います。
今回も抽象的でごめんなさい。
返信する
七子サンらしさが好き☆ (野田)
2016-12-30 13:23:33
ブログで七子サンと仲良くさせてもらうようになって、
いつも七子サンの明るさや前向きさに元気もらってきました。
姫ちゃんのコトも極力笑えるような書き方してはったんやなァ。。と思うと
わたしまで腹立って泣けてきます。
距離を置くのは大事なことやと思います。
今の状況とかいろいろをふまえての、七子サンの選択がいちばん良い道なんやと思います。
Mサンと良い仲でいてほしい。。ってこと以上に
七子サンに、七子サンらしくいていただきたいです。
わたし、何もできませんけど、皆さんと同じく、見守ってますネ。
返信する
ラークさン〜♪ (七子)
2017-01-03 08:28:35
あけましておめでとうございます
Mさンにヮ 自分の思いを話したものの
アタシの思いだけでヮ どーにも動けないコトに気付いたアタシでつ…
ま!こうなったら 何もかも捨てて 我が身ひとつで飛び出すしかないでつな…プ!
そんなコト 出来るわけなひですケド〜〜
アタシヮ 何度 自分を犠牲にして 職を失ってきたかわかりまてん…
女ヮ 損だとつくづく思う…
もっと!簡単にいかないものでせうか…
結婚も離婚もつくづくエネルギーのいるコトよね。もぅ こりごりでつ…
返信する
しゃちくン〜♪ (七子)
2017-01-03 08:35:46
色々 覚悟決めて M家に来たケド 人って一緒に住まないとわかりませんね…
Mさンヮ 一緒に住んでも何ひとつ変わるコトなく
夫婦としてヮ 文句なしなのですが…
まさか こんなに子に振り回されるコトになるなンて思ってもみませんデシタ…
明るくて人懐っこい姫ちゃンヮ ご機嫌とりだけデシター。
カンが来てくれれば なンとか上手くいきそうな気がするなーと感じたお正月デシタ。
返信する
あんじーさン〜♪ (七子)
2017-01-03 08:41:51
ほンと!他人の子と暮らすのヮ 大変デス…
特に信用のない家族ってのヮ…
普通 誰だって 大事にしてもらえれば 自分も相手のコトを大事に思いますよね。
まして家族になるのだから 信頼って必要だと思ひますが そゆコトヮ 教えるモノでヮ なく自分で学ぶモノだと思うのデス。
ソレが残念でなりません。
返信する
とも♪さン〜 (七子)
2017-01-03 09:33:22
アタシも とも♪さンの理想通りが楽だと思ってたのですが〜〜笑っ
出会ってしまったMさンヮ お仕事と家事をするのが大変で奥さんを求めてる人デシタ。
コレも何かの縁だと嫁いだコトの悔いヮ ないし 苦労する覚悟の上の再婚だったのですが…
障害のあるカンの方が素直で育てやすい子でしたね〜〜。
姫ちゃンの方がよっぽど育てにくく 性格の悪さが重度ですヮ…
最近でヮ 話してても人の上げ足をとる話し方ばかりしてくるのにもうんざり…
わざと聞き間違いして面白おかしく話しをもっていったりスル 癖も直して欲しい…
よくよく思いなおすと 姫ちゃンて ずっと聞き間違ぃをわざとスル話し方しかしてないのよね…
最初ヮ そんなコト言ってないよぉ〜〜姫ちゃンて面白い子だな〜〜って笑っていてもコレが ずっとだとわざとだってコトもわかってくるし もぅ話したくなくなってくる相手の気持ちもわからない…
いずれ全て自分に返ってくると思うケド…
ソノ時ヮ 友達関係もダメになるでしょうね…
どうしたら 自分がやってるコトがダメだとわかるんだろ〜〜お正月 カンと過ごしてみて ソノ役目 カンなら出来そうに思えたのですが〜〜
家族みんなで暮らせたら 姫ちゃンもマシになる気がするし アタシの辛さも分散される気がしマス。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。