アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

3月になりましたー。

2022-03-01 21:38:53 | Mさンのコト。
2月ヮ 誕生日月で 楽しいコトもたくさんあったのに 後半 凄く体調を崩してしまって今もなんか何もやる気がでないデス…
色々 計画立てて やる気満々やったのに体が全くついていかなぃ…

なんやろ…単なる風邪か更年期障害か…
それとも 精神的なもんやろか…

アレもコレもと無理してんのかなぁ…


とりあえず 片付けたい‼︎
片付けないとなんもやる気がおきらん。

でも その前に片付けスイッチが入らなぃ…


もぅ 片付けるにも置く場所がないんよなぁ。。。
M家に色々 持ってきたものの どうすんねん!って感じ。

片付けが進まないから ソノ先に進めなくて もう ほんま!どうしよう。
なんか捨てれるものないかな。笑〜
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« お誕生日プレゼント | トップ | 姫ちゃんへの手紙 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも♪)
2022-03-02 10:50:07
生活必需品だけしかない家なら そもそも「片付け」しなくていいですよね。
それを目指して断捨離してますが、好きで手放せない物が多くて、なかなか進みませ~ん。
でもいつか人生は終わるので、今やって、後は「片付け」の必要のない快適な暮らしが目標です。
私もぼちぼちやりますよ~(^_^)
返信する
Unknown (まう)
2022-03-03 08:35:27
こんにちわ~

体調 いかがですか。
ちょっと休息が必要なときなのかもしれませんね。
ご無理なさらず。
片づけなんてしなくていい(そんなこと言うなって?)

常に言ってますがあたしは断捨離と言う言葉が好きではありません。
あまりにも散らかり放題とか 衛生上悪い本当の意味でのごみはいけませんが。
そもそもモノがたくさんある生活っていけないんでしょうか。
またそんなお話も自ブログにも書きたいと思っていますが。。。

勝手な想像ですが
七子さんちは 捨てるものってあまりないんじゃないですか?
大切なものがたくさんありそうで、捨てたら後悔するものが多いような。。

あたしは なんでもかんでも捨てる行為は好まない。
なんでもかんでも捨てる人とはお友達にはなれないと思います。
返信する
Unknown (七子)
2022-03-03 10:46:21
とも♪さン〜

このブログを書ぃてから 少し片付けてみマシタ。
まず 元の位置に戻せるモノヮ 戻して。
とにかく 趣味が多ぃので モノが増ぇるばかり。
そそ!とも♪さンがネバーエンディングストーリーが好きでDVDを買ったと書かれてあったので 観たくなって なんと!新品のLDが字幕ですケド 三部作 安く出てたので ぽぽちっとな!笑〜
LDなので 送料が高くついたかも…だケド。
まだ 観てないンですが…
そんな感じで アタシが死んだら 片付ける人 大変〜な状態デス。まだ 死ぬ気ないケド〜笑〜
なんか捨てれるモノないかな…義母が置いてった座布団セットとか 捨てていいかな。。。ぷ!
返信する
Unknown (七子)
2022-03-03 11:27:13
まうさン〜♪

そそ!まうさンがブログに書かれてあったから アタシも断捨離嫌いと言い切ってしまおう!おう!おう!と思って 捨てずに片付ける方法ヮないかと入れ替えをしたり 色々 考ぇてるのですが どうしても 収まらない。
机の上にモノがたくさんのってるのがとにかく苦痛…

捨てれるモノ あるんですョ!
アタシのモノじゃないモノ。ぷ!

とりあえず Mさンの前妻が使ってたと思われるダヤンのペアカップや食器ヮ 捨てちまおう!可愛いから多肉植物でも植えようかと思って置いてたケド…
義母の置いてったジグソーパズルの額とか…
例のおわんも。ぷ!
でないと気になってるおわんが買えないし。。。

最近 寝室の奥にもひとつ部屋がある夢を見るんですョ!
「なんだーコノ奥にこんな部屋があったんだー?
Mさン〜ココ 使っていい?」みたひな。。。

うちの家ねぇ 常に片付いてて綺麗なのヮ 冷蔵庫だけ…

ぇえっ〜⁈
友達でいて下さ〜い♪
返信する
Unknown (とも♪)
2022-03-03 18:23:52
ネバーエンディングストーリー三部昨まであるんですね!? 私は1しか観てないの~
アトレイユが好きなんだけど、2からキャストが変わってしまうのです。 楽しんでいただけたらうれしいデス。

家の片付けは… 亡くなった後の整理が大変だったので、回りに迷惑をかけない程度には物を減らしたいと思っています。
しかし更年期だからやる気(元気)が出ません…。市販のお薬飲んでるんだけどねぇ。
朝は仕事にも行きたくない (行ったら行ったで普通に仕事してます)
返信する
Unknown (七子)
2022-03-04 22:33:41
とも♪さン〜

ネバーエンディングストーリー アタシも三部作まであるって知らなかったのですが セットで売りに出てたので〜。

そそ!アタシが死んだら 片付ける人 たいへーん!笑〜
なのに CDやらレコードやら本やら食器やら 増ぇるばかり…
あまり場所をとらずに回転式のたくさん収納出来る本箱を見つけたので ソレを買おうかなーと思ってマス。
とりあえず 整理だけヮ しておこうかと。

更年期障害 アタシ ひどい方だと思ひマス。。。
とにかくのぼせがひどくて冬でも汗かいてぐっすり眠れません。。。
仕事中も ひとり汗かいてマス…
婦人科に2年通ひ 薬を出してもらってましたがいまいち…
もぅ 通院ヤメました。薬もヤメました。
ヤメたからって 通院して薬を飲んでた時と変わりません。
レコード聴ひてる方がよっぽど家事が出来ます‼︎笑〜
ヘッドホンで爆音でキョンキョン聴ひて洗い物してマス。
パートもヘッドホンで音楽聴きながら仕事出来たらいいなになー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。